solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
2001年12月の書き込み

From ヒューム To osawasense@laguz at 2001 12/25 03:19 編集 返信
へこみます!

マジで今年のクリスマスは最悪でした!!女の子に裏切られた・・・。これからデカルトの哲学書でも読み漁ってみよう!みなさんはどんなクリスマスを過ごしました?


From Osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 12/05 22:29 編集 返信
生還!

あっさりと生還しとります、ハイ。
夜汽車は、久しぶりにはいいものです。
あの棺桶スペースで安眠できる人にとっては・・・の旅情ですが。
さて、今週末に写真をアップロードしなくては!


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 12/05 14:27 編集 返信
もうお戻りですか?

夜行列車に飛び乗ったまま、どうなったんかな〜と
気になったので覗きに来ましたが・・・。
物語のはじまりとしては、夜行列車に飛び乗るというのは
なかなか良いですね。

gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年9月の書き込み

To osawasense@laguz at 2001 09/22 00:45 編集 返信
Re;えー、閉店ですか?

sabatoのUGサイトは、ますます妖しくゴーヂャスに、がんばってください。
まぁ、ここは通りすがりの人と出会いやすいですからね。

個人的に、最近ネットの悪い使われ方を実感することが多い一方で、研究仲間とはいい意見の交換もできて、想像力が育てられました。
けれど、ネットが肉声や表情にとって代わるものではないことも厳然とした事実です。
今は、「お互いが会いたいと思える相手と会って話す濃密な時間」と、「一人静かに考えごとをする深い時間」だけあればいいかな?という感じ。sabatoとは会えるしね。

会いたいほどでもない相手と義理をつないでおくしるしが、かつては季節の便りだったのかもしれませんが、今はウンコしながらでも打てるメールになっているのでしょう。
義理や惰性は捨てて、「知りたい」「聞かせて」「読ませて」と望まれるような知的生産へのエネルギーにあてたい。
sabatoを紹介した宝塚の怪人さん・・・彼の生き方こそ、21世紀のコスモポリタンです。
さびついた英語を書く練習から再スタートしようかな?
お互い、「I am a student」に戻ってがんばりましょう。


From sabato@koubo To osawasense@laguz at 2001 09/22 00:12 編集 返信
えー、閉店ですか?

あれ??
閉店ですか?
2600HITもあるのに・・
なんだか残念です。
私は何とかして、細々とやっていきます。


To osawasense@laguz at 2001 09/19 22:44 編集 返信
Re;わかりました

そういえば、NEKOザウルスE1の金色限定バージョンが、梅田のソフマップに中古で出てました。コーヒー(BOSS)のノベルティグッズのようで。
ノーマル中古が27k円ぐらいで、ゴールドが37k円だったかな?
E-1を初めて見たときはのけぞりましたが、あのキーボードは慣れると打ちやすそうですね。
次はカメラをつけて、スナップ写真をじゃんじゃん公開してください。


To osawasense@laguz at 2001 09/19 22:44 編集 返信
テロはたしかに反対ですが

そうなんですよ。だれでも、アメリカにも中国にもオーストラリアにも、愛憎両方の感情はあるものです。僕はカーペンターズは好きでも、世界中どこへ行ってもアメリカ語が通じると思い込んでいるアメリカ人はかなわんなと思う。
あと、国民は好きだが政府はけしからんとか、その逆もあるでしょうね。
日本人が海外に行っても、銭をおとしてくれるから笑顔でウェルカムでも、中身のある話をしてみないと、腹の底はわかりにくいですね。アジアに行けば過去の歴史とか、欧米に行けばそのときどきの外交状況(捕鯨問題など)が影を落として、先入観を持って見られるのが現実でしょう。
スポーツだって観光だって、政治の上に乗っかっているわけですから。
日本人は、政治も歴史も私にゃ関係ないわとばかり買い物だけホイホイしてくれるから、お得意さまなんでしょうね(笑)。

それと、ザウルスでの閲覧は、「画像を表示しない」に設定すると本文は見えます。
ここは最近、仕様が変わったようで、PDAからの投稿や修正はトラブりがちです。


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/19 11:53 編集 返信
わかりました

フセインの件、わかりました。ありがとう。
実際のところ、外交的には親米の立場をとっていても、アメリカに
反感を持っている国は多いと思いますよ。アラブ諸国以外でも。

話は変わるけど、昨日この掲示板をザウルスで見ようとしたら、
見れませんでした。「掲示板」ってところとその下の文は読めるん
だけど。投稿文が全部出ないよ。再読み込してみたけどダメでした。

ザウルスは、また新しい機種が出たみたいですね。こういうものは
どんどん進化していくな〜。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/18 23:38 編集 返信
寝てられんぐらい夜中は忙しくて・・・

ハッハッハ、年のせいで早起き?・・・否!否!否!夜更かのなれの果ての不摂生ですわ。
フセインは、アメリカ帝国主義が悪い!と敵意ギラギラなので、僕とは感情は違うのですが、理屈は似てるなぁと気づいてしまったわけです。超大国の宿命です。
それに、アフガニスタンを爆撃したって、国と国との戦争ではないから、アメリカ国内にどんどんガン細胞が増殖してくるんじゃないでしょうか?


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/18 15:17 編集 返信
フセインが言っていることって?

早朝のカキコ、ありがとうございました!
でも、なんであんなに早く起きてはるの?やっぱ年だから早く目が
さめるのですか〜?

ところで「サダム・フセインが言っていること」っていうのが
わかりませんでしたー!よかったら教えてくださいー!!


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/11 23:39 編集 返信
合鍵は何の鍵?

あいねこ姉さん、そこなんですよ。ついこの前、朝まで激論につきあわされた難題(!?)は。
合鍵を渡されて、自由に彼の家に出入りできるのが、信頼されている証しと考える女の子がいるわけで・・・。
プライバシーのない男性なら、気にならないだろうし、帰宅するといろんなものが用意されて待っている「コンビニエンスマイルーム」は重宝するでしょうね。
でも隠すものがない男って、「空っぽ」という気もするのですが。


From ainyax@goo ( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/10 14:08 編集 返信
RE:髪結いの亭主?

osawaせんせ、こんにちは。あいねこです(^^)/

>フットワークのいい彼だと、彼女の家でチャーハンなぞつくって出してみると、ちょっと喜ばれるようですが、下手してコンロのまわりにぶちまけたりしてヒンシュクです(笑)。それに、あんまりやりすぎると通いのシェフみたいになってしまったりして、むつかしいもんですね。

そこまでしなくても、彼の家でご飯を用意してくれれば十分です(笑)。
で、うちに来た時はこちらがご飯を用意する、と。

>スーパーなんぞ同伴すると、ちゃっちゃと買えばいいのにやたら相談してみたり・・・納豆みたいなカップルがいるわけがわかります(!?)。あぁこっぱずかしい。

納豆カップル、冷蔵食品や冷凍食品売り場でならねちゃねちゃしてくれても結構ですが(涼しいから)、お惣菜売り場ではよしてほしい(暑っ苦しい)。

でも、ご飯はどうでもいいから、やはり呼んで欲しいです。
信用されてる気がして嬉しいから(笑)。
ただ、彼が不在な時にまで合鍵で入り込みたいとは思いません。
プライバシーもあるしねー。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/10 07:50 編集 返信
髪結いの亭主?

あいねこ姉さん、URLわかりにくくて失礼!

>慣れない家でご飯の支度をするのは好きではない。
むしろ、ご飯を用意して招待して欲しいです(^^;

んー、なるほどそれは楽しみかもしれない。「待つ彼」か・・・
フットワークのいい彼だと、彼女の家でチャーハンなぞつくって出してみると、ちょっと喜ばれるようですが、下手してコンロのまわりにぶちまけたりしてヒンシュクです(笑)。それに、あんまりやりすぎると通いのシェフみたいになってしまったりして、むつかしいもんですね。
スーパーなんぞ同伴すると、ちゃっちゃと買えばいいのにやたら相談してみたり・・・納豆みたいなカップルがいるわけがわかります(!?)。あぁこっぱずかしい。


From ainyax@goo ( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/09 14:04 編集 返信
RE:来訪ありがとう

osawaせんせ、初めまして。あいねこです(^^)/
@以降のIDがわからなかったので、gooかlaguzかわからず迷いました。こちらで良いんですよね?

彼氏の家・・・そりゃ呼ばれたいですね。
しかし、ご飯を炊いて彼を待っていたいとは思いません。
慣れない家でご飯の支度をするのは好きではない。
むしろ、ご飯を用意して招待して欲しいです(^^;

>はずかしいし死に姿というのは、ありますね。
>歌舞伎町の火災でも、我が娘の仕事にやりきれなかった親御さんもいるでしょうし。

今回の惨事では、さすがに名前の報道が少なかったような気がします。

>阪神大震災で、神戸のど真ん中に住んでいた僕は、うちのとなりの連れ込みホテル2階から脱出するカップルを見ていましたが、ちょっとみっともなかった。でも、ホテルの犠牲者の名前が新聞に載って、遺族に不倫がばれたという気の毒なケースもありました。
>偽名を使わにゃなりませんね。

生きるか死ぬかという時は、恥ずかしさになどかまっていられません!
生き残らなくては、言い訳も出来ない。

死ぬ時はカッコ良く死にたいのですが、
こればっかりは思うように行かないからな・・・(ためいき)。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/06 08:07 編集 返信
年のせいであってほしくはないけどね

よく考えてみると、ゴロ寝していても、電車の中なんかでも、よく居眠りしているので、トータルで睡眠は足りてるのかもしれませんよ。
さすがに、公園のベンチでは昼寝したことがありません(中級)。
地下街で眠れると、家はいらない(上級)。

NEKO姉さんは、けさも竹刀の素振り?


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/05 14:04 編集 返信
ほんまですね〜

わたしも、数年前から朝早く目がさめるんです〜。
昔は、目がさめたら昼過ぎってことも多かったけど。
年よりは朝が早いというのは、ホンマなんやね〜。

・・・Osawa先生も、お体に気をつけてお仕事がんばってね!


From Osawasense To osawasense@laguz at 2001 09/04 23:21 編集 返信
一生が勉強

形式は社会学と似たようなもの。
追試験も用意しているから大丈夫。半分は通ります。


From 2のC( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/04 21:26 編集 返信
大沢先生教えて!

明日の法学のテストどんな形式ででるんですか?今勉強してるけどさっぱり分かりません。教えて下さいね。大阪保健福祉専門の生徒より。


From でんきがま@ To osawasense@laguz at 2001 09/04 07:01 編集 返信
からくり

ようするにシャッター押す人がいなかったので、僕が撮って、別に大沢さんに押してもらったやつから、僕を切り取って貼り付けたのです。
窓枠にはいってもよかったけど、大きくしてもいいかな?って笑


From でんきがま@ To osawasense@laguz at 2001 09/04 06:58 編集 返信
書けないぞ

よくわからん掲示板だ。

べっぴんにしたろか?>sabato


From Osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 09/03 04:25 編集 返信
> 380cm?!!(遅い反応)

さすが事業主だけあって、でっかく見せようという気迫のあらわれか、単なるお戯れかはわかりませんが、ちょいと手元の狂った修正でしたね。
デジタルフォトはこうやって楽しまにゃ、おもしろくない。
sabatoも変身できるかもよ。


From sabato@koubo To osawasense@laguz at 2001 09/02 23:57 編集 返信
380cm?!!(遅い反応)

大爆笑です。
でんきがまさんの380cm写真。
掲示板に書かずにはいれないでしょ。
なんなんですか、あれ?

とにかくかなり笑ってしまいました。
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年8月の書き込み

From Osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/26 00:40 編集 返信
勝手気ままにも飽きたころではありますが

ここでも、姉や母みたいなことを言われますなぁ(トホホホ)。
夜中ほど頭も体も爛々とめざめてきます。体によくないのはわかっているのですがね・・・。
一人暮らしの気楽さは、なかなか手放せないのも困りもの。
NEKOメッセージを、明日(もう今日か)撮影に行く挙式で、元同級生に伝えときますわ。「お前がはよ年貢を納めろ!」と、ゆずりあっている仲ですが、そいつの妹さんの挙式を撮影することになっているのです。
人の幸せを祈る殊勝者だと思うんだがなぁ・・・


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/26 00:27 編集 返信
おつかれさまでした

研究会、おつかれ様でした〜!

夜中にご飯食べてると、体によくないですよ。
そろそろいい人見つけて、結婚しぃー。
結婚式には、写真撮りにいってあげますよ〜。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/23 23:40 編集 返信
アルバムは毎月追加していきます。

はい、でんきがま社長は身長380cmです。
どんなイメージだったんでしょうか。
いろいろとアドバイスも受けてはるようですが、NEKOサイトに磨きがかかるよう、お祈りしています。
女の子は、まぁ本人はここを見てないようですが、野郎ども皆うわずるアイドルでございます。
勧誘しますか?


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/23 18:05 編集 返信
アルバム見ましたよ

生野銀山の写真、見ました〜。
それで、でんきがまさんは、あのめがねをかけて大きく写っている人
なんですか?(イメージが違うな〜。)
女の子は、なかなかかわいいですね。


From minn@kigaru ( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/23 14:01 編集 返信
ようこそ。

こんにちは。
カキコありがとうございました。

うふふ。 風流人。いい言葉です。
少々、身に余りますが。(笑)

こんな雰囲気でやっておりますので、
またお越しください。 お待ちしております。 (^-^)


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/22 12:38 編集 返信
Welcom back to Japan!

姉御、わかりにくい掲示板ですみません。
オーストラリアの写真、楽しませてもらいましたよ。
マウント・コナの上に住みたいですね。まっ平らで気持ちいい。
後半を楽しみにしています。
やはり次はバイクに復帰してほしいなぁ。


From NEKO( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/21 18:42 編集 返信
おひさしぶりです〜!

はじめて登場させてもらいます〜!NEKOです〜!
今まで、こちらの掲示板はどこに書き込むのかわからんかったん
ですが、今日やっとわかりました・・・。
わたしってメッチャ、しろうとやな。

わたしも台風の深夜放送ってすきですよ。台風情報の合間に
意味のない画像(さるが温泉につかっているような)が流れ
たりするのも好きです。

ところで、オーストラリアから帰ってきてから、すぐ帰省して
たんでけど、昨晩がんばって作業して、オーストラリア内陸の
画像を一部UPしました!なんとかこれで正式オープンです。
また見に来てくださいね〜!では〜!


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/21 03:08 編集 返信
ごっつぁんです

豪勢な具はよかった。特に、食いしん坊の某嬢(あえて名を秘す)には好評でしたね。
写真はアルバムに追加しときました(→リンク)。
チラシは、堀江君のオルテア宣伝カーに乗って、長田まで行ったはずです。
「玄関先に貼っといて」と伝えといたので、長田界隈で「でんきがまうちわ製造所」が大評判になっていることでしょう。


From でんきがま( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/21 02:05 編集 返信
うちわいりませんかぁ?

あの後のチラシの行方が気になるかも。笑
夕飯で、残りの肉を1/3食いましたが、昨日食べた方がうまかったです。
写真のUPLOAD楽しみに待ってます。


From rie_rie_fukuoka@laguz To osawasense@laguz at 2001 08/15 23:44 編集 返信
どうもっす!

夢日記のりえりえです
こんばんわ〜^^

>大阪・神戸旅行記は楽しく拝見。
読むのけっこう時間が かかったっしょ ><
お疲れさまでした 笑

>また明るいうちに来て、昼間の活気を浴びてみてください。
うん 中華街は私が行った時間は
もう閉店って感じでした ><
昼間は けっこう人がおるんかいな?
神戸はけっこう好きやったんで
また いくと思います!

>ホテル難民みたいなことは、以前僕も広島でやらかしました。
なかなか 楽しいですよね〜^^
でも やっぱラブホに探すのは 
車じゃなきゃ 難しいと感じた 旅行でしたね はは

では!


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/10 00:08 編集 返信
Do it yourself

おぉ、個人的なQ&Aを「開いて行く」態度は感心(これも自分へのソーシャルワークですな)。

スピーカーは簡単です。とりあえず、失敗はしないだろうね。
ダンボール箱でも、コンクリートの建材でも、木の板でも、エンクロージャー(箱の部分)はできます。エンクロージャーの素材も、個性を発揮できるし、あっと驚くのもある。地球の大気圏全体をエンクロージャーにすることもできる。
音もいろいろ変わるし、工夫のしがいがありまっせ。で、自分でつくった音に愛着もわく(むかーし僕が真空管の小細工でへまをして感電したアンプには、殺意がわいたけどな)。
サバトらしいのを、汗水たらして鼻たらして作ってみておくれ。


From sabato@koubo To osawasense@laguz at 2001 08/09 23:05 編集 返信
手紙が届きました。

こんにちは。
sabatoです。
『スピーカーの作り方』の手紙が届きました。
ありがとうございます。
中を見た瞬間大爆笑してしまいました。
「ヌオーー、本当に作れって言うことなのきゃー(?!)」
って。(笑)

こんなスピーカーが欲しいのはたしかな事実ですが、実際作れるかどうかは自信ありません。
しかしながら、絵つきなので(イラスト・写真)がんばってみます。
(↑本当か?!)
では.ありがとうございました。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 08/08 15:06 編集 返信
リンク追加しました。

1.写真仲間のNEKO姉さんの新規開店サイトをLinksに追加。
世界各地をバイクで旅して来られた武勇伝?やトラベルエッセイ、関西あっちこっち散歩エッセイ&フォトが小粋にレイアウトされています。

2.メニューに路上発見フォトアルバムを追加。



From osawasense To osawasense@laguz at 2001 08/02 00:06 編集 返信
家事をしよう

デザインもたしかに似てますなぁサバト。
「家事見習い」は事実です。仕事はなんとか孤軍奮闘しているが、家事はまだまだ・・・。
しなくても死なないし、できすぎると彼女の出る幕がない。
そんな言い訳で、永遠の見習い状態ではあります。
でも仕事も家事もできる男が増えると、ますます晩婚化・非婚化は進むかもね。外食産業もあるし、風俗産業(僕は行かないが)もあるし、インスタント恋人はネット上にあふれているし、オスはどうなるのかね?(と、ひとごとみたいに・・・)


From sabato@koubo To osawasense@laguz at 2001 08/01 22:26 編集 返信
あら、よく似ている

こんにちは。
sabatoです。
って言っておけば分かりますかね。(笑い)
早速、ご親戚のHPサイトにきました。
この間は書き込みありがとうございます。
まだまだ、HP初心者なので分からないことだらけですが、これからもよろしくお願いします。
職業が「家事見習」のは大爆笑しました。
自分ももっとひねるべきでしょうかね。
それでは。。
またのぞきに来ます。
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年7月の書き込み
From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:34 編集 返信
さっそくおじゃましてます!!!

 こんばんは!!! 今日授業でホームページのことを聞いてさっそくおじゃましてます。先生って料理が趣味なのですね!! ちょっと意外でした!!! (授業ではプライベートが想像できないもの)
 今日はヒサビサの先生の授業でうれしかったです。 でもやっぱり社会学って難しい...内容は興味深いのだけど人の名前がややこしい....これからがんばります!!
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 04:32 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年4月の書き込み

From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 04/13 01:28 編集 返信
牛丼はよしとしよう

吉野屋は、ありゃ本当に牛かな?脂だらけでわからんよ。
金持ちでなくても、せめてもっとましなものを食べたいものだ。
カレーなんて、ヘルシーでいいと思うがな。


From hana To osawasense@laguz at 2001 04/05 06:19 編集 返信
吉野家の牛丼

 うちの病院の院長が吉野家の牛丼の冷凍パックをダンボール二箱も買ってきた... で、私たち職員におすそ分け.... 今まで一度も吉野屋に行ったことない私はちょっとウレシイ♪ たまには牛毒ドンも食べたくなるものよ。
 っていうか、院長..... もっといいもの食べようよ.....お金、うなる程あるんだしさあ....


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 04/02 02:00 編集 返信
ふるさとのご近所さんを大切に

恐怖を分かちあえる人がそばにいるというだけでも、ずいぶん気は楽になりますね。助ける人、助けてもらう人という関係ではなくて、「一緒に乗り切っていきましょう」といえる仲間がいれば、こわくなくなるもの。それが「コミュニティの力」です。社会学ですなぁ。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 04/01 02:10 編集 返信
そうですか。

確かに神戸の震度7に比べたらたいしたことないと思いますが…それなりに怖かったです。
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年4月の書き込み
From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 04/02 02:00 編集 返信
ふるさとのご近所さんを大切に

恐怖を分かちあえる人がそばにいるというだけでも、ずいぶん気は楽になりますね。助ける人、助けてもらう人という関係ではなくて、「一緒に乗り切っていきましょう」といえる仲間がいれば、こわくなくなるもの。それが「コミュニティの力」です。社会学ですなぁ。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 04/01 02:10 編集 返信
そうですか。

確かに神戸の震度7に比べたらたいしたことないと思いますが…それなりに怖かったです。
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年3月の書き込み
From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/28 23:59 編集 返信
僕は震度7の地区で被災したけれど・・・

元気でなによりでした。
被害はなかったでしょうか?
地震はいつ、どこで起こるかわからないもの。だからこそ、救命蘇生を一般住民も意識してほしいものですね。目の前で仲間が倒れながら手を出せず犬死にさせてしまったという不幸な例が、僕のボランティア先にありました。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 03/28 00:17 編集 返信
生きてます!

全てが終わると言うのは、その忙しい日が終わるという事ですよー!今は実家でくつろいでます。この前の芸予地震は驚いた!震度5強なんて初めての体験だ!しかも震源地から20km程度しか離れてなかった。あれが約50年に一度起こる大地震かー。次はまた50年後?
 

From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/22 00:42 編集 返信
紙幣なら大金ですわ

大金は持ち歩かないのが一番。5万円なくしたりしたら、ショックで寝込むかもしれない。
まったく個人的な印象ですが、貧乏人ほど財布をしっかり身につけていて、金持ちはバッグに入れたりして、身につけていない気がする。金持ちの財布はでかいという事情もあるけれど。
なくして惜しいと思う金は、握りしめておかないとね。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/21 00:34 編集 返信
早まるな

明日の朝すべてが終わる・・・?
海に飛び込むのか!?
まだ寒いぞ!


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 03/20 00:32 編集 返信
春休みの仕業?

久しぶりに来てみたが前と変わりなし!春休みだから誰も見に来てないのか社会学が終わったから?う〜ん…今日はフェリーに乗って愛媛に帰る途中。補習の為だけに往復するのはしんどい…でも明日の朝には全てが終わる。(^^)


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/11 07:01 編集 返信
2000万人ユーザーは驚き

iモードは天下無敵のヒットですね。どうも僕はテンキーで文字を打つのが面倒でPDAを使っていますが、携帯画面は6万5000色対応とか、まだまだ進化するのではないかな?
手のひらインターネットはもっと普及していいと思うけれど、着メロだけは懲役刑にしてほしいな。好きなメロディを1小節聞いてから出るぐらいなら、さっさと出てくれと思います。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 03/11 00:49 編集 返信
携帯について

最近いろんな携帯が発売されていますが、中でもDoCoMoの503シリーズは人気がありますね!iモードとiアプリがいいから?僕も近々503シリーズにしようと思ってます。でも欲しい機種はまだ発売されてない…。発売されるのが楽しみだ!


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/04 03:10 編集 返信
五木寛之『青年は荒野をめざす』文春文庫

なるほど、春休みは一番自由なひとときかもしれないね。
では旅に出るのは、どや?見知らぬ人とどんどん出会って友だちをつくるか、大自然と戯れて自分を知るか。
18切符で西へ北へ行くもよし、格安チケットで海外を見て回るもよし・・・
ネパール人の僕なら、やはりスキーをすすめる。1週間も缶詰めになってトレーニングを受けてみなはれ。達人になって帰ってこれるから。


From ひでろ〜 To osawasense@laguz at 2001 03/03 14:11 編集 返信
待ちわびた自由到来だ〜!!

こんにちは
おかげさまで、追試クリアすることができましたー!!
みなさん、テ〜ンキュー♪&ご迷惑おかけしました。

もうすぐ春休み!!追試もクリアできたので、なんの心配もなく
休みを堪能することができます!
今は、さ〜て、この自由な時間ををどうやってすごそうかな〜
っとおもっています。
みなさんは春休みどのような予定を考えてますか?

>hana
楽しくてしかたがない時 は私にとってどんな時でしょうかね〜
ん〜・・・、
やっぱ、なんの心配もなく気の合う仲間達と酒を
飲み交わす時じゃないですかね〜(酒の場だけじゃないですけど)
どうですか??


From 東洋生徒( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 03/03 02:29 編集 返信
解けた!

伊藤さーん!あのクイズやっと解けましたー!月曜日に解答持って行きますのでー。この掲示板みてるかな…?
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年2月の書き込み

From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 02/25 06:08 編集 返信
書き過ぎー!

ハナさん!何件同じ内容を書いてるんですか!?暇だったんですか!?とにかく健康についての意見には同感です。


From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:18 編集 返信
※感謝※

 健康は基本ですよね。 日頃元気な時はその大事さに気づきにくいけれど、いざ病気になってみると本当に健康であることは感謝なことだと思いますよね。
 そう思うと、健康も『感謝』、病気になることも『感謝』だと思います。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/23 16:19 編集 返信
「健やかさ」が一番。

ま、大丈夫でしょう。よく勉強してパスした人、運よくパスした人より、頭に刻みこまれたのではないだろうか?特攻隊で海の藻屑と消えた大学生たちより、勉強できて幸せではないかな?

健康はたしかに健全にものごとを考えるべースでもあるから大切ですね。
マッチョにならなくていいけれど、「運動性能」を高めると、もっと自由になります。男も女もエンパワーメント、です。


From ひでろ〜 To osawasense@laguz at 2001 02/23 15:16 編集 返信
追試できたー・・・と思います。

こんにちは
またまた、ひでろ〜です。
いやいや、追試も終り一安心!心配してくださった方も
いてくれたみたいで、ありがとうございます。
たぶん、大丈夫やとおもいます。(笑)

さてさて、みなさん
幸せの定義についての感想ありがとうございます。
私が思う、幸せの定義は・・・健康であることですかね♪
みなさんの定義をみてて、あぁ〜そうだな、やっぱこれかなっ、
と、思うのですが、今の段階での私の定義はやはり健康です。
なぜか、簡潔に言うと
健康は自由であるための基盤であって、自由を得ることが
幸せを感じるのではないかと思うからです。(一概には言えませんが)
どうでしょうか??
これって答えのない質問でしたかね〜




From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:19 編集 返信
※幸せの定義※

 幸せの定義かあ...... そうだな、ここに自分がいてもいいって思える瞬間は幸せだな。受け入れられているって思える空間があるっていうか....
 私にとっては一人じゃないって思える時が一番幸せです。


 (おかしな答えかしらん....)


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/21 23:05 編集 返信
ブラウジングの制約について

iモードは、たしか5KBしか受信できないはずです。僕は携帯を使わないのでシステムはよくわかりませんが、重いページにアクセスしてキャッシュにデータがたくさん保存されていると、残りが受けられないのかもしれません。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 02/21 03:12 編集 返信
ちょっとした疑問

これまでにいろんなカキコ(ここの)見てきましたが、いつも一定の文字数から先が読めないんですがなぜ?携帯だと無理なわけ?先生ー!どうなんですか〜?


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/20 23:11 編集 返信
「無知」こそ人間の不幸

追試ですか・・・がんばってください。
と、僕が言うのも他人行儀なのですが、僕はめったに主観的な採点はしないので(それがいいかどうかは常に悩みの種ではあります)、ドライに採点評価した結果です。
幸せといえば、こうして勉強したいことを勉強できるのが、案外気づきにくい幸せかもしれませんね。
バイトでへとへとになっている学生は少なくないけれど、どうせ働きはじめると奴隷のように、組織の歯車のように、ボロ雑巾のように、馬車馬のように働かねばなりません。職場によっては、勉強すること自体がタブーになっている分野があったりします(ある種の思想など)。また、じっくり本を読んだり意見を練ったりする習慣自体がやせ細って行ったりします。だから「体育会系」は企業に歓迎されるわけですが、スポーツ選手の中でも、たとえば桑田より中畑タイプ、イチローよりパンチ佐藤タイプが歓迎されます(桑田やイチローがたくさんいれば日本の組織は成り立ちませんが)。
それはともかく、学生のうちに一度は『きけわだつみの声』(岩波文庫)を読んでおくべきだと思います。もしかするとノーベル賞級の学者や、トップクラスの経営者や名政治家やすばらしい芸術家になったかもしれない日本の最高級の頭脳が、戦場に狩り出されて犬死にして行く直前に書き残した手記や手紙などの遺稿集です。
いま戦争に代わるのが「組織目標」でしょうか。大きな集団目標に個人が飲み込まれてしまう状況は、21世紀になった今でもあまり変わらない感じもします。
だからこそ、自由に学びたいことが学べる学生時代というのは、貴重な人生のワンステージです。社会学のようなLiberal Artsの意味はそこにあります。法律や思考法や自己表現スキルや医学・薬学など、知らなければ「わけのわからん不幸」に巻き込まれて、大切な時間や財産、人間関係、健康そして命を失ってしまうこともあります。「無理解」が文化摩擦や戦争に結びつくことは、歴史が遺した教訓です。
人生経験が豊富な学生も増えつつあるので、その姿に接して、なぜ学びなおそうと思ったか話を聞くのも、貴重な耳学問になるのではないでしょうか?


From bu- To osawasense@laguz at 2001 02/19 14:59 編集 返信
辛い時期もあとわずか・・・がんばろ!!

・こんにちは!
ひでろ〜さん 社会学どうでした?あなたならきっと大丈夫ですよ。
幸せの定義ですか?わたしは、何事もなく普通に暮らすことだと思います。それは、自分の身に何か起こらないとわからないですが・・・。
例えば病気・事故などです。幸せと感じないことが幸せかもなんて思います。人間何事も普通・無難が幸せなのかもしれませんね。

一人暮らしの女性でおしっこに行きたくても行けない人がいるんですか
?どうしてなんでしょう。こわくて?トイレから手が・・・。なんて


From ひでろ〜 To osawasense@laguz at 2001 02/18 21:17 編集 返信
やっちゃいました・・・。明日、追試です

こんばんわ!
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
そろそろテストも終り、追試、再試シーズンに突入ですね。
もち、私、ひでろ〜は明日社会学の追試を受けます。

授業中起きてたつもりなんですけど、どうやら
メンタルマップのほうが完成していなかったらしく、
社会学落としちゃいました。すいません(反省)
明日はがんばって合格点めざしま〜す。

P.S みなさんは、自分の幸せの定義 ってあります??


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/16 01:23 編集 返信
スカッと・・・?

世間には、無性におしっこに行きたくなるくせに一人では行けない一人暮らしの女性という方がいてはるようですな。


From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:20 編集 返信
試験前ですかあ...

 そうですね。無性に本が読みたくなり、キーボードを弾きたくなり、パソコンに向いたくなりましたよ。 困ったもんですよね。試験終わったらそんなこともどこ吹く風...ボーっとしちゃっています。 
 時間は有意義に使わないとね....


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/15 23:53 編集 返信
あとは野となれ山となれ?

試験シーズンですね。悔いの残らない全力投球ができましたか?
フォアボールを選球するより空振り三振の方が、僕は偉いと思う。落ちたら落ちたで学ぶものもあると思えば気も楽です。
教養科目は、やればやるほどおもしろくなる、鍋物のダシのような学習ですね。僕もフランス語や体育実技など、4年までこねまわしていると、だんだん味わいが出てきて力もついた気がしまするよ。


From bu- To osawasense@laguz at 2001 02/15 13:23 編集 返信
はじめておじゃましまんにゃわ・・・

おじゃやまするのは、今日が初めてです。宜しくお願いします。
東洋医療 救急救命士学科の学生です。
いやはや、やっと試験おわりましたねエー。
みなさん試験の手応えは、いかがでしたか?
他の学校の学生さんもいかがでしたか。
試験中ってやりたいこと一杯でてきませんでしたか?
人によって違うと思うんですが、例えば部屋のかたずけが
したくなったり、読書がしたくなったり・・・。
みなさんは、どんな事がしたくなりますか?
先生の学生の頃はどうでした?
ちなみに今回私は、グリーンマイルのビデオが無性に
観たくなりました。ずっと我慢してたのでこれから観ます。
それでは・・・。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 02/13 22:24 編集 返信
セーフ!

今日、社会学が返ってきました。得点を見てビックリ!きわどい!でも60点以上!嬉
(≧▽≦)


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/11 02:26 編集 返信
ま、ごゆっくり

採点はまだまだです。発表まで楽しい時間を過ごそう。
フェロモン光線を使えないだけ、悩み苦しむ青年は成長するよ。
長い人生、あと5年は学生をしていたっていいじゃないか(1年先輩のおねーさんは、大学3年に編入することになって、いま祝いのイタリア旅行に行っておられるぞ)。


From 社会福祉科2年 To osawasense@laguz at 2001 02/10 23:38 編集 返信
自分を信じて!

僕は欠点だということも大丈夫だということもできない ○×があるていどあたっていればだいじょーぶ!


From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:21 編集 返信
88円とな

 ダイエー恐るべし!!! 88円とは!!! うちの近所の100均で、
消費税がかからないのを大喜びしてたのに....
 心斎橋にはめちゃくちゃでっかい100均がありますね。生活用品が
全部そろいそうだ。
 
 黒糖すなっく 持って行きます


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/07 23:52 編集 返信
ダイエーには88円売り場がある

100円ショップは僕も好きだぞ。一番お買い得感があったのはラジオかな?
黒糖なんたら、来週のスキーで持ってきておくれ。みんなでワイワイごちそうになろうではないか。
りのサン、りえぽんサンたち、大阪か神戸かも学科もさっぱりわからん顔ぶれですが(せめてメールくれたらいいのに・・・)、ここで暇つぶしと勉強をしてってください。来年度も、いよいよ就職に向けてがんばりましょう。たぶん僕は3年生を担当しないと思うけれど。


From hana To osawasense@laguz at 2001 07/05 06:21 編集 返信
※たかが100円、されど100円※

 うちの近所には3件の100円ショップがあります。そのうち一件はスーパーなんですけど、そのスーパーで見つけた『黒糖スナック』はおいしかった♪ 米菓子に黒糖がまぶしてあるんだけど、これがなんとも懐かしい味!! オススメデス。

 ちなみに今日はあっためて使うビューラーも見つけちゃいました。100円でなかなか使えます。 恐るべし、100均!!!

 100均でみつけためっけもん、あったら教えてください!!

 それから試験中の人、がんばってね!!!


From 社会福祉科2年 To osawasense@laguz at 2001 02/07 01:39 編集 返信
もー眠い

だめだぁー このまま寝ると凍え死ぬぞ! ならぬ赤点やぞ! となんとなく夢に出てきそうな予感がするのでもう少しやってから寝ます。


From りの To osawasense@laguz at 2001 02/07 00:49 編集 返信
センセィ。

こんばんわっ。ここに来るのは初めてです♪
結構学校では会ったりしてるんですけどね。
明日テストですよ!!!やばいっ。
3年生はちゃと勉強していきます。
とにかく今は明日のテストのことで一杯…。
頑張って覚えます♪
ではではまた明日学校で…。


From OSAWASENSE( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/06 21:55 編集 返信
ごくろうさん

今日、答案の束が届いていました。
採点はこれからですが・・・甘くかまえていた人も多かったかもしれんね。
伊藤君は日ごろ情報整理(授業をうけるというのは情報整理にほかならない)をちゃんとしていたようだから大丈夫でしょう。


From 東洋救命士学科 伊藤 To osawasense@laguz at 2001 02/06 21:40 編集 返信
出来る限りのことはしました!

どもっ。まだまだ試験ちゅうですが社会学は終わりましたね
みんな結構手厳しくやられちゃったみたいで・・・
わたくしもそんなに自信はないのですが。
(試験終了ぎりぎりまでやってました)
とりあえずお疲れさまです。また2年もよろしくおねがいします。
そんなことより勉強勉強!!!


From 東洋救命士学科 伊藤 To osawasense@laguz at 2001 02/06 21:40 編集 返信
出来る限りのことはしました!

どもっ。まだまだ試験ちゅうですが社会学は終わりましたね
みんな結構手厳しくやられちゃったみたいで・・・
わたくしもそんなに自信はないのですが。
(試験終了ぎりぎりまでやってました)
とりあえずお疲れさまです。また2年もよろしくおねがいします。
そんなことより勉強勉強!!!


From FU-( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/03 23:20 編集 返信
読書トライアスロン

気持ちに余裕があるという状態はいいですね、やっぱり。
只今読書トライアスロンの真っ最中です。野暮用もあってなかなか思うようには進みませんが、試験までに買いあさり溜め込んだ本たちが首をなが〜くして待っておりましたので、今それに応えています。上野千鶴子著「近代家族の成立と終焉」、鷲田清一著「普通を誰も教えてくれない」などなど。
仕事も忙しくて、嬉しい悲鳴です。


From りえポン( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 02/02 02:15 編集 返信
先生っ!

この前はご免なさい。私誰だか分かる?
行政法ではいつもお世話になっています。
公的扶助論や民法、そして経済学でも。
来週からテスト!
頑張ります。
先生のために...
gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0)
2001年1月の書き込み
From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/25 02:15 編集 返信
気づかせないのが上級賄賂

うまい賄賂というのは、日常的に「貢ぎ漬け」にすること(しろとは言わないよ)。試験前にビール券なんて、魂胆が見え見えですがな。
というわけで、試験直前の賄賂作戦は手遅れ。
あと、僕だけではないけれど、答案に「通してください」などと書くと、せっかく実力で合格点をとっていても、落とすしかない・・・という教師も多いようです。「お願いしたら通してくれた」という勘違いが広まると困るからね。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 01/25 01:15 編集 返信
賄賂!

昨日の社会学の時間に民間同士?だと賄賂しても罪に問われないと言ってましたが本当にビール券もって来て「成績上げて下さい」って言われたら先生はどうするんですか?笑


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 01/24 00:27 編集 返信
寂しいでんな〜

最近カキコがあらへん。退屈やわ〜(実際は後期テスト間近で退屈じゃないんやけど)

From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 01/14 21:06 編集 返信
納得!

分かりましたー!どーもありがとう。ビールのCMにあるやつですね。それでどこに行けば食べられるんですか?


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/14 02:14 編集 返信
清く正しく美しく

たしかに、ねぎ焼きはうまい。
しかしだな、前途ある学生のためにも、マヨネーズで汚染させてはならぬ。刺身にケチャップかけてみたまえ。焼き飯にドレッシングをかけてみたまえ。
正しいお好み焼きを愛そうではないか。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 01/14 00:36 編集 返信
ねぎ焼き

ハナさんに質問なんですけど、ねぎ焼って何ですか?お好み焼きみたいなものですか?分からないからどんなものなのか教えて。


From osawasense To osawasense@laguz at 2001 01/05 01:44 編集 返信
あぁ日本の食文化はいかに?

マヨネーズをベースに、いろいろゲテ食・ゲテ味が出てきそうですなぁ。
最近、味覚異常というのが取り沙汰されていますが、僕は「お好み焼きマヨネーズ」あたりがそのルーツではないかとにらんでおる。
やっぱり僕は、ヘンコといわれても、和食は和食、西欧料理は西欧料理、中華は中華・・・と、「筋」を大切にしたい気がするな。皆さんだって、たくあんケーキとか「刺身にケチャップ」なんて、食べたくないでしょう。そうした味に寛容=鈍感な人類が増えているようで、悲しい。
そうめんにマヨネーズをかけて「うまい!」なんて言う宇宙人がそのうち出てきそうでこわい(でもこれはうまそうだけれど)。
ただし、カレー三大アプリケーション(カレーライス、カレーうどん、カレーパン)と焼きそばパンは大傑作ですね。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/05 00:37 編集 返信
お惣菜を追究したい

揚げる前のコロッケとは、マッシュポテトではないかい?
とはいえ、あつあつのコロッケにケチャップか。うまそうですな。
僕はソース派ですが。余談ですが、お好み焼き、たこ焼きにマヨネーズという奇妙な習慣は、撲滅したいな。
オリジナルのソースを開発してみるのも、いいかもしれませんね。「カニクリームコロッケにはこのソース」というように使い分けられると、コロッケも豪華なおかずになりそうです。


From OSAWAsense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/03 02:28 編集 返信
知恵を出し合いましょう

実家の弟がスキーで留守なので、一人残る老母の自殺予防を兼ねて今帰省中です。ザウルスは荷物にならんし、寝転がってでも入力できるのでいい。64kBPSのPHSをつなぐと高速でネット接続できるしね。

それはともかく、痴漢撃退は最初が肝心。エスカレートする前に、牽制するがよしです。友人に付き添ってもらうのも一つの手でしょう。泣き寝入りは損です。
でも、冤罪で失職して、裁判で疲労し尽くして無罪勝訴するという男性や、因縁つけられて金を脅し取られる男性というのも、気の毒ですわな。
そこで対策その0。すみっこに行かない。二人座席の窓際に座るなんて、すすんで袋小路に入って行くようなものです。逃げやすい空間にいましょう。
対策その1。接触しているモノがあれば、問いただしてみましょう。「私の肌をもんでいるこの手のひらは、不可抗力ですか欲情ですか?」「あなたの泌尿器はなぜ熱くて固くなっているのですか?」と。まぁ、実際にはむずかしいでしょうけど。
対策その2。警察手帳の表紙だけ偽造して持ち歩き、ちらりと見せる。ホルスター入りモデルガン、手錠、伸縮警棒・・・とエスカレートすると、責任もてませんよ。本物が買える店は紹介しますけど。
対策その3。僕はホモにもオババにもやられつづけた陰惨な十代をすごしましたが、カバンに画鋲を外向きにつけておくと、強力な盾になります。無実の乗客に刺さると「いてっ!」と怒られますが、確信犯だと決して文句をいいません(自覚があるせいか?)。ただ、犯人を特定しておかねばなりません。
水は低きに流れるが如く、痴漢は「やりやすいカモ」をつけ狙うもの。ぜひ知恵と勇気を持って下さい。


From OSAWAsense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/02 16:41 編集 返信
風に当たるのはええこっちゃ

オロチですか・・・それはスカッとする年越しを体験できましたね。ちびりませんでしたか?
あの類の乗り物は両手をあげて笑いながら乗るのが度胸の見せどころだそうですが、次はぜひラーメンを食べながら一周して下さい。
万博のダイダラザウルスには乗った思い出がありますが、しばらく絶叫マシンには縁がない。以前「紳介の人間マンダラ」でやっていた絶叫告白に出たらいいのに・・・と勧めやがる学生はたくさんいましたが。


From FU-( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/02 15:15 編集 返信
痴漢はいやなもんです

された人間でないと厭さ加減はわからないでしょうねぇ・・・
しかし、英語にまでなってしまいましたか。複雑な気分です。
ラッシュアワーの痴漢はあの混み具合にも原因がありそうな気がします。常習犯は地下鉄の混んでる駅の間を何往復もするそうです。
遭いたくなければ自転車か車で移動するしかないですが、自転車も夜は怖いですし。なんとか無くなる方法ってないでしょうか。やはり教育しかないでしょうか・・・。


From 東洋生徒 To osawasense@laguz at 2001 01/02 01:33 編集 返信
謹賀新年

一日遅れですが、皆様 明けましておめでとうございます。今年も?皆様にとって良い年でありますように。ひでろ〜ぅさんはエキスポランドへ行ったのですか。私も修学旅行で行った事があり、風神雷神2に乗りました。スリルあったよー!


From ひでろ〜ぅ To osawasense@laguz at 2001 01/01 16:24 編集 返信
賀正

みなさま、(知ってる人も知らない人も)
   
    新年 あけまして おめでとうございます                

僕は31日はエキスポランドに行って来ました。
遊園地に行くのが久しぶりで、そんで、しょっぱなに
乗った乗り物が オロチ という絶叫マシーンでした。
そんで、その感想は・・・三半規管を見事に狂わされた感じで
凄く楽しかったんですけど、
降りたら、千鳥足のようにフラフラでした(笑)

その後はそれなりに楽しみ、年越しのイベントに参加して
楽しく21世紀を迎えたのですが・・・
2年連続の惨劇が僕を襲い、どん底からのスタートとなりました。
(詳しく聞きたい方は新年会でお話ししますよ)
ちなみに今日は家でゴロゴ〜ロしてます。
そんなこんなで、

     本年も よろしく お願いいたします  
  
                        ひでお                     

From FU-( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/01 15:04 編集 返信
着ては貰えぬセーターを・・・編んでる暇無い・・・

世紀越えの瞬間は白河夜船でした。
いやー12時前に寝るっていうのは気持ちのいいもんですね。
短時間ですが熟睡しました。
今年も皆様にとって良い年でありますよう・・・。


From osawasense( Mail ) To osawasense@laguz at 2001 01/01 00:27 編集 返信
日ごと寒さがつのります

さびしきヤモメは静かに年を越しました。神戸港の「除夜の汽笛」を聞きながら。
本当にさびしい人間というのは、孤独を楽しむ方法を知らない人かもしれませんね。故・開高健さんの『群衆の中の孤独』という本の名前を思い出します。
「ひとり」は無力かタフか。21世紀をその試金石にしましょう!

gaiax掲示板アーカイブ2001年 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS