solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
2004年10月の書き込み
To at 2004 10/28 01:07 編集 返信
RE:写真見ました!!

>世の中の女性が悲しむので、もっと男前にとってくださいね!最高のモデルを使っているのですから!

イイ男に写っておりますではないか!
このサイトからもリンクしているので、世界の中心で「犬!」と叫んでいる女性ファン続出でしょうきっと。


From 平井犬( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 10/27 00:10 編集 返信
写真見ました!!

こんばんみ!
今日は寒くて寒くて、鼻水がじゅるじゅるです。関係ないか!?鍋パーテーの時の写真を見ました。やぁやぁ、やはりいつみても男前ですね。しかし、ちょっと太ったかな?あんまり幸せではないのですがぁ〜ぁ〜
世の中の女性が悲しむので、もっと男前にとってくださいね!最高のモデルを使っているのですから!
    n_ n    
  ∩ ´∀`)  んんん〜 
    >    つ     いい癒しだぁ〜
  と_  ノ
    し´




To osawasense@laguz at 2004 10/27 00:07 編集 返信
RE:A to O  (平井犬 ♂ A型)

ちゃんこ宴会は、なかなか盛会でしたね。きゅーとな「愛玩犬」も大活躍で。
キミの晴れ姿は、無修正でリンク先に公開しておいたので、これでチェ・ジウもペ・ヨンジュンもめろめろ(笑)でしょうなぁ。

>血液型とは、ご存知の通り抗体があるなしによって違ってくるのですが、その抗体が人の性格をひょっとすると操っているのかもしれませんね??もはや血液型は占いなんかではなく科学といえると思います。血液型だけが全てではないですが、しかし面白いものですね!個人的な意見ですが!!

予言効果というんでしょうか、結果として「相関」は確かにあるようで・・・。
ある私立中学校で理科を教える清邦彦というセンセイが、『女子中学生の小さな大発見』(新潮文庫)という本を書かれていて、女子中学生たちの素朴な日常観察レポートがてんこ盛りです。
その中に、こんなレポートがありました。

「Aさんは、40人に「手を出して」といって、左右どちらの手を出すか調べました。右手を出した人は全員右きき、左手を出した人は左きき、両手を出した人は全員血液型がB型でした」

なんか関係がありそうですなぁ。
その他、なにげなく書いているところがおもしろいので、いくつかピックアップしてみると、

<昆虫観察篇>
「Kさんがアリの頭と胴をカッターで切ってみると、必死になって動いていて11分後に頭も胴体も同時に死にました」
(おそるべし、U15!)

<人間観察篇>
Uさんは忘年会で酔っ払いを観察しました。バイトのお兄さん気亙儔修覆掘↓兇賄任そうな顔をしていて、靴録譴Τ┐飽むのをやめてしまいました。お父さんは、『うちの娘はかわいい』と言って、おひげじゅりじゅりをしてきました」
(しちゃげるよ、ワタクシも!)

>隊長の血液型は何型ですか?

見ての通りの小型です。


From kenta_com@goo ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/26 18:11 編集 返信
RE:

>リンクはOKですが、今週いっぱいでgaiaxは更新サービス停止だとか。
>来週からは、さっぱり考えてません(もし新サイトを決めればご連絡します)。

どうも!ありがとうございます!
僕もどんどんHPを楽しくしていきたいです!


To ガチョミ at 2004 10/26 15:04 編集 返信
RE:お久しぶりです

お久しぶりです。

>gooは 使われないんですか?

考えてみればアカウントをいくつも持っているので、その数だけ作れるわけで、検討中というところです。


From ガチョミ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/26 13:22 編集 返信
お久しぶりです

>来週からは、さっぱり考えてません(もし新サイトを決めればご連絡します)。
gooは 使われないんですか?


To kenta_com@goo at 2004 10/26 00:05 編集 返信
RE:あ

>それと、このHPリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

リンクはOKですが、今週いっぱいでgaiaxは更新サービス停止だとか。
来週からは、さっぱり考えてません(もし新サイトを決めればご連絡します)。


To kenta_com@goo at 2004 10/26 00:03 編集 返信
RE:ご無沙汰してま〜す

ダイエーホークスは残念でした。
でも、地元は熱かったでしょうね。

>osawasenseさんはお住まいはどこですか?

神戸の真ん中です。生まれも育ちも住まいも。
瀬戸内海国立公園の西端は福岡(小倉)、東端は神戸です。
これもご縁でしょうか?


From kenta_com@goo ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/25 23:27 編集 返信


それと、このHPリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?是非このHPを他の人にも見せてあげたいです!


From kenta_com@goo ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/25 23:25 編集 返信
ご無沙汰してま〜す

どうもっ!来ました!
いやぁ〜、福岡はいい街ですね!僕もそれは思います!
osawasenseさんはお住まいはどこですか?


From きばっち To osawasense@laguz at 2004 10/25 23:09 編集 返信
はじめまして^^

こんばんわ^^宣伝とともに、挨拶にきました〜^^よかったら、ここで宣伝させてくだされwwもし、邪魔なレスなら消してもかまいませんので^^ネットゲームで海賊時代ですwwhttp://www.pirate-habor.com/


From 平井犬( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 10/24 23:55 編集 返信
A to O  (平井犬 ♂ A型)

毎度毎度の平井犬です。
今日はNa〜ベQ(なべパーティ)参加させていただきありがとうございました。天気もよくて気持ちのいい一日を過ごすことができました。みんなには内緒で買っていったカニも美味しかったし、思いつきでした”ちゃんこ”ってのも大満足です。高級食材のカニはワリ勘でしか食べれない食材ですからね!! しかし、ちと食べすぎたかな??まっ、食欲の秋ですので良しとしましょ!

ちょいと話は変わりまして、先ほどみかんを食べながらテレビを見ていました。その中で血液型の相性(最近よくしているみたいですが)の特集をやっていました。血液型にはA,B,O,ABの4種類しかないのですが、その中には驚くべき法則があるとのことです。おおらかで楽天的な考え方のアメリカ人はO型の割合が多いですし、細かく生真面目な気質の日本人はA型の割合が多い。文化や風土の違いはもちろんあるでしょうが、実は血液型が大きく関係してたりするのかもしれませんね?(男としては珍しく、昔から血液型について興味があったのだ!)
血液型とは、ご存知の通り抗体があるなしによって違ってくるのですが、その抗体が人の性格をひょっとすると操っているのかもしれませんね??もはや血液型は占いなんかではなく科学といえると思います。血液型だけが全てではないですが、しかし面白いものですね!個人的な意見ですが!!

ちなみに、一番良い相性は 
O と Oで
A と Oが次に続きます。
反対に一番相性が悪いのは
A と Bらしいです。


隊長の血液型は何型ですか?
O型だと平井犬は思うのですが…

ちなみにカヌー部の某大先輩は


…B型です。  やっぱりねっ!


To kenta_com@goo at 2004 10/24 00:23 編集 返信
RE:はじめまして!

けんた青年!御訪問ありがとう。
福岡いいとこですね。大好きな、ホットな街です。
細々とやってきましたが、昨年から@FreeDつき端末で更新するようになって、1年で5万アクセスになりました。
とはいえ、このサイトも間もなく終わりです。
継続の予定も白紙ですが、前途ある学生けんた君はがんばって下さい。
Old soldiers never die
They just fade away.
で行きますわ。
http://www.geocities.com/cabvoltaire.geo/MacArthur.html


From kenta( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/23 23:48 編集 返信
はじめまして!

どうも!kentaです!
いやぁ〜、すごいっすねぇ〜・・・・
ただただ感心するばかりです・・・・
訪問者数が66675人!?すごいなぁ〜
俺のHPはまだ1000もいってないよ!
よろしくお願いします


To 5313388@goo at 2004 10/23 01:27 編集 返信
RE:はじめまして(^O^)/

書き込みありがとうございます。
風が猛烈でこわかった23号でした。
でも洪水や土砂災害にくらべると、幸運な身の上です。
天災それ自体は避けられないとはいえ、「爪あと」に救いの手が集まるかどうかが、天国と地獄を分けるものかもしれませんね。
お互い、用心しましょう。


From タマたま( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/22 09:52 編集 返信
はじめまして(^O^)/

来て下さってありがとうございますm(_ _)m
台風、大丈夫でしたか?
すごかったですね(@_@)
次24号が来るそうで、気をつけましょうね(^_^)/~
また、覗いて見て下さいね(^_^)/~(^^)/~~~(^^)/~~~


To wagical-ace-striker@goo at 2004 10/22 02:38 編集 返信
RE:はじめまして!

御訪問&書き込みありがとう。
道産子ですか・・・。
札幌北20条やら木古内やら深川に親類が住んでいてよく遊びに行ったので、妙に懐かしい感じです。

>選挙公約を見させていただきましたが、目からウロコですね!
>とてもすばらしいと思います。

「目ウロコ」の社会学書なども読まれているようで、前途たのもしい大学生とお見受けしました。
村上龍の『すべての男は消耗品』シリーズのエッセイも、充分に常識破壊の言説ですね。
また今後のご活躍に期待しています。


From wagical-ace-striker@goo To osawasense@laguz at 2004 10/21 23:51 編集 返信
はじめまして!

ログをたどってやって来ましたぽっぽと申します。

選挙公約を見させていただきましたが、目からウロコですね!
とてもすばらしいと思います。

もし良ければ私のHPにもまた来てくださいね。
失礼します。


To kitune2@cafe at 2004 10/19 16:55 編集 返信
RE:タコツボ?

>いきなりシモネタですか?
>メインでやってますね〜。

メインのどこにシモネタが・・・?


From kitune2@cafe To osawasense@laguz at 2004 10/17 22:47 編集 返信
タコツボ?

いきなりシモネタですか?
メインでやってますね〜。
恥ずかしいからかえる。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 10/11 02:20 編集 返信
RE:地震報道と電話アナウンス

>視聴者から色々と苦情などがくるのでしょうか・・・。
>日本語の使い方を知らないアナウンサーとも聞きますが

「旧中山道」を「1日中山道」と読むような類でも、偏差値さえ高ければ放送局に就職できますからね(苦笑)。
でも、むしろ笑われるような恥ずかしい日本語力の方が愛嬌があって救われるのかもしれません。
平気で「キ*ガイ」「め*ら」を口にして開き直ったりする報道関係者がいたら―まぁいてられないでしょうけど―、少しややこしい話になってしまいます。
日本語を知らないどころか、逆に、PC(Politically Correct)な日本語を熟知して「無難な原稿読み上げ」を極めるのが、今のアナウンサーの条件なのかもしれませんね。


From akisutozeneko@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/10 20:03 編集 返信
RE:地震報道と電話アナウンス

こんばんは。

>語りかけたり叫んだり叱ったりする言葉が減って、「アナウンサーの言葉」ばかりで寂しい世の中ですね。

視聴者から色々と苦情などがくるのでしょうか・・・。
日本語の使い方を知らないアナウンサーとも聞きますが
言葉は時代と共に、意味合いなども違ってくる事もあるように
思います。マニュアルどおりがいいとは私は思えませんけどね。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 10/08 22:16 編集 返信
RE:地震報道と電話アナウンス

お久しぶりです。
語りかけたり叫んだり叱ったりする言葉が減って、「アナウンサーの言葉」ばかりで寂しい世の中ですね。

>テレビがなく、ラジオ放送でずっと
>関西の人達に語りかけた放送があったとも聞きましたが。

MBS(毎日放送)ラジオが聴取率ナンバー1だったようで、たしかに僕もありがたく聞いていました。
自然な目線の高さで語りかけてくれていたものです。
今ならNHKのラジオ深夜便が毎夜のライフラインという感じでしょうか。


From akisutozeneko( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/08 17:49 編集 返信
地震報道と電話アナウンス

こんばんは。あきねこです(^^)

まさに!と目から鱗です。
阪神大震災では身内と友人が被害に遭ってます。
テレビで見た映像には目を疑いました。
マニュアルの言葉でなく、動転してる時こそ
生身の言葉をかける事ですよね。
テレビがなく、ラジオ放送でずっと
関西の人達に語りかけた放送があったとも聞きましたが。


From deep@ayari To osawasense@laguz at 2004 10/06 23:31 編集 返信
お初!

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ご訪問ありがとうございました!
またきてくださいね(⌒∇⌒)ノマタネー!!


To ragi@seaside at 2004 10/02 09:32 編集 返信
RE:ご来訪、感謝します

ご訪問&書き込みありがとうございます。
そうですね、愛媛は野球に縁があるところなので、坊っちゃん球場にまず1チームほしい。
石毛さんは「選手の年俸は200万円だ!これで闘える者よ来たれ」と鼻息を荒げているようですが・・・。
中国は、べースボール=棒球らしいので、グラブとミットが「俺たちも入れてくれ」と嘆きそうです(笑)。


From ragi@seaside ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 10/02 03:53 編集 返信
ご来訪、感謝します

 誰もいない、うみ〜♪から来ました 瀬戸内海生まれの”シーラカンス”、らぎといいます、はじめまして。
 日記にありました”ほのニコ野球”実現したら 面白いなと思いました。
 野球という日本語は、同郷出身の子規さん(幼名:のぼるさん)が
考えた当て字の”のぼーる”=野+ボール=野+球 というウワサは、ホント―だろうかと、悩んでました。w
 まずは、東北のチームができるといいですね。
 増えたらきっと楽しかろうな。
じゃあ、お邪魔しました。

gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年9月の書き込み

To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/26 21:41 編集 返信
RE:ありがとうございました

>ネットお宅に陥って、精神的参っていた時期もあったのですが
>その陥る意味がちょっとわかりました。

それは大変でしたね。でも、通過儀礼みたいなものかもしれませんね。
ネットジャンキーが即オムニポテンツというつもりはありませんが、ITで経営に革命が起こせると勘違いしてしまうマニアは多いのではないでしょうか。
TPOを見ながらうまく使い分けて行けばいいだけのことですが・・・。


From akisutozeneko@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/26 20:51 編集 返信
ありがとうございました

あきねこです。『オムニポテンツ』知らない言葉でした。
ネットお宅に陥って、精神的参っていた時期もあったのですが
その陥る意味がちょっとわかりました。お礼がいいたくて。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/26 14:55 編集 返信
RE:プロ野球

お久しぶりです。
野球談義が、国民一般に広がっているのは、いいことかもしれないなと思う今日このごろです。

オムニポテンツ(万能感覚)を持つ子がオタクになる傾向は、精神医学者が指摘されていますが、ITも東大受験も、底辺がつながっているような気がしますね。

>パ・リーグの連盟歌『白いボールのファンタジー』
>(作詞・嶋田富士彦、作曲・中村八大)
>26年ぶりに復刻、CD化されることになったそうですが

いやー、これは知りませんでした。
パリーグはやはり「関心外」だったのが自覚できます。
地元では、本業でメジャーな阪急がパリーグで、マイナーな阪神がセリーグなのはなんでや?と幼心に思っていたものでしたが。


From akisutozeneko@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/25 22:12 編集 返信
プロ野球

よくわからないんですが、ライブドアの堀江さんは
従姉妹の旦那様の高校の後輩だそうで、当時は友人もなく
お宅だったと聞きました。
なるほど・・それでITの世界に?と勝手に思ったりしてます。
昔、テレビで『ビジネスのアイディア』にお金を出して欲しい。
そんな番組に出てたように思いますが、違いました?

パ・リーグの連盟歌『白いボールのファンタジー』
(作詞・嶋田富士彦、作曲・中村八大)
26年ぶりに復刻、CD化されることになったそうですが
どうなるんでしょうね。

野球の事もよく知らないのに(^^;
何故か気になる行方・・・。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/23 18:10 編集 返信
RE:こんにちは。タバコと言えば・・

>学校の敷地内はすべて禁煙になってるそうです。
>先生曰く『学校でタバコを吸うのは生徒くらい』
>だそうです。では〜また。

ハッハッハ、時代の流れでしょうかね〜
職員室=先生たちの憩いの喫煙室だと思っていましたが。
そのうち「職員室に入ってくるときぐらい生徒さま禁煙してね」になったりして・・・
僕は未成年者には「二十歳になったら禁煙しろよなー」と説教しております。


From akisutozeneko@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/23 17:18 編集 返信
こんにちは。タバコと言えば・・

昨夜高校の先生から聞いた話。
学校の敷地内はすべて禁煙になってるそうです。
先生曰く『学校でタバコを吸うのは生徒くらい』
だそうです。では〜また。


To takanori2005@chance at 2004 09/20 21:16 編集 返信
RE:初めまして★

書き込みありがとうございます。
新潟は毎年訪ねていますよ。大自然も味覚も、大満足です。

>そしてさっそくやってきたわけですが、カウンタがごうんごうんと回っていますね。羨ましいかぎりです(笑)

あと1カ月ほどで終わりますが・・・。
お互い、「次の手」でも考えなくてはいけませんね。
がんばりましょう1


From takanori2005@chance To osawasense@laguz at 2004 09/20 20:33 編集 返信
初めまして★

初めまして!!ログのほうから来ました那緒(ナオ)と申します★
わざわざ私のHPに足を運んでくださいまして、なんとも嬉しいかぎりです(′д`;)

よかったらまた遊びにきてくださいね♪

そしてさっそくやってきたわけですが、カウンタがごうんごうんと回っていますね。羨ましいかぎりです(笑)
よし!!私もいろいろ工夫して頑張ろう( ̄- ̄;)

それでは運営のほう頑張って下さいね!!


To at 2004 09/19 04:36 編集 返信
RE:あなたが訪れた私へのLOGから辿って

書き込みありがとうございます。
なかなかにぎやかな旅サイトですね。
「毛の話」は文化人類学的な、ユニークなこだわりです。
また今後に期待しています。


From 旅旅・com( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/19 02:42 編集 返信
あなたが訪れた私へのLOGから辿って

はじめまして、旅旅・comです。お邪魔します。
私の拙いHPを訪問頂き有難う御座いました。
私へのLOGから辿ってあなた様の「HP」を拝見しました。

またお越しの上一言頂ければ幸いです。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/17 13:01 編集 返信
RE:あきねこです、こんにちは

>システムもよくわからないので
>これから考えます。

皆さん大移動中のようですね。
(ひとごとではない)

>自分のBBSで返信してますが
>これ・・そちらに届くのでしょうか・・。

どなたかそちらのBBSに書いてましたが、自動的に相手と自分のBBSにポストされますよ。


From akisutozeneko@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/17 11:49 編集 返信
あきねこです、こんにちは

>このgaiaxのサービスは、来月で終わってしまいますけどね。

気がつきませんでしたーー!
開設したばかりだと言うのに・・

>引越し先は見つかりましたか?

システムもよくわからないので
これから考えます。
自分のBBSで返信してますが
これ・・そちらに届くのでしょうか・・。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/17 00:06 編集 返信
RE:お礼参り

>ネーミングと言えば、HP開設したものの
>名前もなかったのでIDのakisutozekekoを略して
>『あきねこ』と名乗る事にしました。

このgaiaxのサービスは、来月で終わってしまいますけどね。
引越し先は見つかりましたか?


From 部屋主( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/16 22:53 編集 返信
RE:はじめまして

>わざわざ指名手配、お手間かけました。

手段がわからず、そういう事に・・・。
書き込みをありがとうございます!
これでいつでも行けます。


From あきねこ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/16 22:36 編集 返信
RE:お礼参り

>わざわざ指名手配、お手間かけました。

こちらこそm(_ _)mご本人様に書き込みして頂いて。
ネーミングと言えば、HP開設したものの
名前もなかったのでIDのakisutozekekoを略して
『あきねこ』と名乗る事にしました。
色々ありがとうございました。


To akisutozeneko@dreamcity at 2004 09/16 18:12 編集 返信
RE:はじめまして

書き込みありがとうございました。
あほバカたわけ・・・ごもっともです。

>URLがわからず・・・
>メインで『訪ねURL』でこちらを
>探そうと本日載せたばかりでしたが・・

わざわざ指名手配、お手間かけました。
URLがわからなくても、クッキーonで残されたlogをクリックすると、ジャンプしてつながりますよ。たまに「ウフフ」なんてアドレスがログに残っていたりしますが(笑)。
なおこの掲示板は、クッキーが働いていないと返信先フルアドレスが画面に載りません(akisutozenekoさんの@dreamcity部分はこちらで調べて入力しました)。


From akisutozeneko To osawasense@laguz at 2004 09/16 17:59 編集 返信
はじめまして

Logを頼りに以前訪問して
日記を読ませてもらってました。
URLがわからず・・・
メインで『訪ねURL』でこちらを
探そうと本日載せたばかりでしたが・・
訪問お礼巡回してるうちに見つけました!
こちらはまだ何もない部屋です。
今は色んなサイトまわって楽しんでます。
では、また伺います。宜しくお願いします。


To ちゅき☆ at 2004 09/14 01:14 編集 返信
RE:(〃゚ー゚)ノオハツデス♪

どこのどなたかわかりませぬが、書き込みありがたく承り候。

>なにをどうしていいのやらなぁ〜んにも分かりませんm(_ _)m

ま、とりあえず清き一票を送って下さい。


From ちゅき☆ To osawasense@laguz at 2004 09/13 22:06 編集 返信
(〃゚ー゚)ノオハツデス♪

来てくれて▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
なにをどうしていいのやらなぁ〜んにも分かりませんm(_ _)m
なので・・ここに書いてしまっていいのか(;^_^A アセアセ…
でも、お礼が言いたくて!
ありがとう^^
また来て下さいね(v^ー^v)ブイ


To karakaji@goo at 2004 09/12 14:41 編集 返信
RE:立派な選挙公約

ご訪問&書き込みありがとうございました。

>選挙公約を拝見して、びっくり。でもこのくらいにしないと日本はおかしくなってしまうんでしょうね。いくつか賛成しがたい項目もあいますが、実に痛快なものもありました。

御異論を刺激したのは、どの点でしょうか?(笑)。
ただの道化役の放言とはいえ、道路の無法者にはかなりマジメに怒っております。
少子化対策・男女協同参画社会政策には、あまり効果的な対案が出せませんが・・・。
職場で意見がまっぷたつに分かれたのは、キムチ合衆国構想でしたよ。
またご提案などお寄せ下さい。


From karakaji@goo To osawasense@laguz at 2004 09/12 09:06 編集 返信
立派な選挙公約

初めてお伺いしました。
選挙公約を拝見して、びっくり。でもこのくらいにしないと日本はおかしくなってしまうんでしょうね。いくつか賛成しがたい項目もあいますが、実に痛快なものもありました。

「酔っぱらい運転手には人力車を引かせよ」罰金を払えば済むなんていう方法より、よっぽど効果的でしょう。これなど直ぐに法改正をして実現させたい、冗談ではなく。酒酔い運転は直ぐになくなります。


To berupapa@goo at 2004 09/12 00:10 編集 返信
RE:こんばんは、berupapaです

はじめまして。御訪問&書き込みありがとうございます。

天体望遠鏡には、お互い懐かしい思い出があるようですね。
経済力がついて高性能なのを買える今より、安物でも必死に見ていた子供時代のほうが、なんだかいろんなものが見えていたような気がします。

今の土星は、夜半過ぎから、東の高い空にある金星のすぐ左上に見えるそうですが、暗くて遠いので、大口径の望遠鏡がいるかもしれません。
フィールドスコープか大きめの双眼鏡でも買うかな・・・と思う秋の夜空です。


From berupapa@goo ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/11 23:43 編集 返信
こんばんは、berupapaです

初めまして、
天体の画像を見させていただきました。(^^)
中学の時に父に買ってもらった天体望遠鏡で、
土星の輪を見たときは感激でした。
その望遠鏡は遠い昔に壊れてしまい、それからは、土星の輪は
見ていません。またその時の感動を味わいたいのですが、
もう叶いません。
今は土星ってどの方向で見られるのですか、
私には天体のことはまったく分かりません。
berupapa U^エ^U


To あなた・・ at 2004 09/09 16:58 編集 返信
RE:あたま・・

このバカ、どこかで頭をうった
と思っておられるのですね。
なるほど。


From あなた・・ To osawasense@laguz at 2004 09/09 15:02 編集 返信
あたま・・

どこかでうちましたか・・?


To 25kcal-meshi@goo at 2004 09/06 02:57 編集 返信
RE:初めまして。

ご訪問&書き込みありがとうございます。

>MAINに書いてある
>「癒し」を〜の文章に衝撃を受けました。
>なんだかとても共感します。

癒しは、商品になったり専門職になったりと、勘違いされたまま、静かに蔓延している「麻酔ガス」といいましょうか・・・
自分で決めればいいだけなんですが。
癒されてない気の毒な人が、自分より気の毒な人を「クライアント」にして、癒されようとしている現場もウンザリするほど見てきました。
自分の病いに気づいている援助者は、まだましですが、プライドと偏差値ばかり高い困ったちゃんも多い(笑)。
業績アップするには、病む人が増える必要がある。そんな構図のおかしさは、視野の狭い専門家には見えないのです。
スナフキンのようなアウトサイダーなら、「おかしいよね」といえるかもしれません。




From 25kcal-meshi@goo ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/05 23:40 編集 返信
初めまして。

初めまして管理人さま、通りすがりの者です。
MAINに書いてある
「癒し」を〜の文章に衝撃を受けました。
なんだかとても共感します。
一言カキコ失礼しました。それでは。


To souy@gatecity at 2004 09/04 21:23 編集 返信
RE:ミラーサイト?!

>「かも」ですか、でもここスペインでは日常茶飯事なので慣れてはいます。毎日、「キサス!(かもネ)」ばかりですから・・。(笑)

>でもミラーサイトって何ですか??

ミラーサイト:オリジナルと同じサイトを別サーバーに開いたもの
で、非常用というか分身というか、影武者といいましょうか・・・
手間はかかりますが。

スペインのサーバー、日本のサーバー、アメリカのサーバー・・・どこが安全か、本当にわからないものですね〜


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/04 19:32 編集 返信
ミラーサイト?!

>いきなり丸ごと消滅にはならないかもしれませんが、
>「かも」ですね、ネット界のことですから。
>ミラーサイトを作っておくのが賢明かもしれませんよ。


「かも」ですか、でもここスペインでは日常茶飯事なので慣れてはいます。毎日、「キサス!(かもネ)」ばかりですから・・。(笑)

でもミラーサイトって何ですか??


To lucky_happy_eriko@laguz at 2004 09/04 18:50 編集 返信
RE:こんにちは。

ご訪問&書き込みありがとうございます。

>星空好きの私にはあこがれのサイトです。
>きれいだし、情報満載で、なおかつ、わかりやすい!

ニコンに代わってお礼申し上げます(笑)。
星や空や雨は、キャンプの友です。
楽しみましょう。


From lucky_happy_eriko@laguz ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/04 16:35 編集 返信
こんにちは。

初めて訪問させていただきましたー♪
星空好きの私にはあこがれのサイトです。
きれいだし、情報満載で、なおかつ、わかりやすい!
また来させていただきまーす。(^^)

ERIKO


To souy@gatecity at 2004 09/04 04:37 編集 返信
RE:ありがとうございます!

>それにしても、なんだかまだしばらくは此処使えそうですね〜!

いきなり丸ごと消滅にはならないかもしれませんが、
「かも」ですね、ネット界のことですから。
ミラーサイトを作っておくのが賢明かもしれませんよ。


From kmaasa@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 09/04 00:10 編集 返信
お引越し

着ていただいてありがとうございます


From jinlove@laguz ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/03 23:02 編集 返信
RE:ついでに

赤い綱かもねww
うちめっちゃガキですけどどぅぞよろしく(^o^)丿


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/03 20:46 編集 返信
ありがとうございます!

>↓こちらに書いてあります。
>http://help.gaiax.com/2003/


わかりました、本当にありがとうございます。
それにしても、なんだかまだしばらくは此処使えそうですね〜!


To jinlove@laguz at 2004 09/03 00:04 編集 返信
ついでに

ちょうど100アクセス目でした。
これは赤い綱というやつか!?(笑)


To jinlove@laguz at 2004 09/03 00:03 編集 返信
RE:ありがとぅ。

メル友ってやつでしょうか?
どうぞよろしく。
ハラハラ・・・


From jinlove@laguz ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/02 14:15 編集 返信
ありがとぅ。

ありがとぅvV
まだ友達がいなかったんですよ((悲
友達がてきてうれしいです。


To sabato@koubo at 2004 09/02 00:03 編集 返信
RE:ブラック

>今さっき、BSで『アダムスファミリー』を見ていたので、かなり重なっいて笑って読みました(笑)

まるでキミがぬかしそうな発言でしょ?
でも愛くるしくていい。

>あんな一家を築きたい。
>おっと、結婚願望があらわれたか?!

ほほー結婚をね。
善は急げ!「人生、四捨五入」じゃよ。
キミのウエッ!ディングドレス姿を見て涙したいものです。


From sabato To osawasense@laguz at 2004 09/01 21:50 編集 返信
ブラック

お久しぶりです。
日記、ブラック調ですごくよかったです。
今さっき、BSで『アダムスファミリー』を見ていたので、かなり重なっいて笑って読みました(笑)
あんな一家を築きたい。
おっと、結婚願望があらわれたか?!


To jinlove@laguz at 2004 09/01 15:58 編集 返信
RE:お友達に!!

>ぁの、お友達になってくださぃな(>_<)

おやまぁ、そりゃうれしい話ですねー(お父さんお母さんにもよろしくね)。
珍しい、laguzコミュニティのお仲間ですから、移転先も一緒に考えて行きましょう。


From jinlove@laguz ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/01 14:38 編集 返信
お友達に!!

こんにちは(^o^)丿
ぁの、お友達になってくださぃな(>_<)


To jinlove@laguz at 2004 09/01 02:11 編集 返信
RE:ありがとぅございました。

書き込みありがとう。わ・若い!
新学期、がんばって下さい。
Jrといえば、サミー・デービスを思い浮かべてしまいますわ…(笑)。


From jinlove@laguz ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 09/01 01:30 編集 返信
ありがとぅございました。

私のホムペをみてくれてありがとうございましたvV


To souy@gatecity at 2004 09/01 00:03 編集 返信
RE:どこで?!

>そのお知らせはどこにあるのでしょうか?
>もし出来たら教えてくれませんか??

↓こちらに書いてあります。
http://help.gaiax.com/2003/

gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年8月の書き込み

From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/31 21:18 編集 返信
もしかしたら!?

souyです、お世話になりました。もしかしたら下のサイトにも移転するかもしれませんが、定かではありません。

http://d.hatena.ne.jp/a2004/

でも前に書いたサイトには、間違いなく行っていますので、遊びに来てくださいね!!


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/31 21:07 編集 返信
どこで?!

>とりあえずgaixがデータ引っ越し先を用意しているようですが、にわか仕立てのようです。
>自前でかなり自由度の高い(CGIも可etc)サービスで、インフォシークのサービスもあるみたいですが、いずれにしても「無料」に大した期待はできませんね。


そのお知らせはどこにあるのでしょうか?
もし出来たら教えてくれませんか??


To souy@gatecity at 2004 08/31 12:33 編集 返信
RE:モチです!!

>ほんとうですね、どうもご親切にありがとうございます。何とか良い方法が見つかるといいですね。今後もよろしくお願いします!!

とりあえずgaixがデータ引っ越し先を用意しているようですが、にわか仕立てのようです。
自前でかなり自由度の高い(CGIも可etc)サービスで、インフォシークのサービスもあるみたいですが、いずれにしても「無料」に大した期待はできませんね。



From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/31 05:29 編集 返信
RE:モチです!!

>こちらも思案中なんですが・・・
>無料サービスはどこも確実といえないのは宿命でしょうか。
>皆さんの引っ越しを参考に、お互い名案が見つかればいいですね。


ほんとうですね、どうもご親切にありがとうございます。何とか良い方法が見つかるといいですね。今後もよろしくお願いします!!


To souy@gatecity at 2004 08/28 15:01 編集 返信
RE:モチです!!

>そうなんですか、引っ越ししなくちゃいけないんですか。そりゃまた、しちめんどくさいですね〜。良い方法があったら教えてくれませんか??

こちらも思案中なんですが・・・
無料サービスはどこも確実といえないのは宿命でしょうか。
皆さんの引っ越しを参考に、お互い名案が見つかればいいですね。


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/28 02:54 編集 返信
RE:モチです!!

>いやいや、モーニング娘をパロったようなやつなら、人気が出るかもしれないなーと思いまして。
>gaiaxの無料サービスは10月いっぱいで終わるらしいので、皆さん引越しを始めてますねぇ。
>gooが残るといっても、gaiaxと統合かライセンス取得か業務委託か、経営レベルでの状況がわからないので、どういう形になるのかはわかりません。
>gooにどっと移転したら、「はい11月から有料ね」てなイケス漁みたいな手も待っているかもしれません。
>何か次の手を打たなくては・・・。


そうなんですか、引っ越ししなくちゃいけないんですか。そりゃまた、しちめんどくさいですね〜。良い方法があったら教えてくれませんか??


To souy@gatecity at 2004 08/27 00:05 編集 返信
RE:モチです!!

>この間もカラオケ大会があって、コスプレ風の女の子なんかがワンサと集まってジャンジャン歌いまくってました。日本人かと思うくらい正確な発音でしたよ。もちろんその他の日本の文化への関心もビックリするくらい高いんです。和服地のファッションも流行りだしてるし・・・。

なるほど、そうですか。
なんだか台湾の「哈日族」現象みたいな・・・。
でも、いいことですね。お互い好感が高まるというのは。
ただ日本人の対スペインイメージは、ドン・キホーテとフラメンコと闘牛ぐらいでしょうから、相互交流がもっとできればと願うばかりです。

>>ご経歴を活かして、「フラメンコ娘。」なんてのをプロデュースしてみませんか?(笑)

>ハハハ、何ですかそれは? 詳しく教えてください!!
>ところでここのサイトは終わってしまうんですか? このBBSももう最後と言うことなんでしょうか??

いやいや、モーニング娘をパロったようなやつなら、人気が出るかもしれないなーと思いまして。
gaiaxの無料サービスは10月いっぱいで終わるらしいので、皆さん引越しを始めてますねぇ。
gooが残るといっても、gaiaxと統合かライセンス取得か業務委託か、経営レベルでの状況がわからないので、どういう形になるのかはわかりません。
gooにどっと移転したら、「はい11月から有料ね」てなイケス漁みたいな手も待っているかもしれません。
何か次の手を打たなくては・・・。


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/26 20:34 編集 返信
モチです!!

>おもしろいですね。
>感覚に訴えるものがうまく合うと、とりあえずヒットするようですね、料理や音楽など・・・。だから、実際には飲食店というのがよくあるパターンで。
>柔道なんかはもう、世界標準の格闘技になっていて、道場となると今さら・・・という感じでしょうか。
>伝統もいんですが、コンテンポラリーなカルチャーは届いているのでしょうか?コギャル・ファッションとか、J-POP、アニメ、コミック等々・・・。


はい、もちろんほとんど届いてますよ。とくにここでは毎日テレビで何十本と日本のアニメが放送されていて子供がみんな見ています。で、その彼らが今大人になっているんです。
この間もカラオケ大会があって、コスプレ風の女の子なんかがワンサと集まってジャンジャン歌いまくってました。日本人かと思うくらい正確な発音でしたよ。もちろんその他の日本の文化への関心もビックリするくらい高いんです。和服地のファッションも流行りだしてるし・・・。



>ご経歴を活かして、「フラメンコ娘。」なんてのをプロデュースしてみませんか?(笑)


ハハハ、何ですかそれは? 詳しく教えてください!!
ところでここのサイトは終わってしまうんですか? このBBSももう最後と言うことなんでしょうか??


            souy


To souy@gatecity at 2004 08/25 21:05 編集 返信
RE:マジで・・!?

熱い書き込み、ありがとうございます。

>だけどコレ、マジに考えているんです。といってもとりあえずここバルセロナにそんな街を作ってみたいんですよね。でも、その街に憩うのはほとんどがスペイン人やヨーロッパ人ということになるでしょうけど・・・。
>でも彼らの日本への関心は、ホント、もの凄いですよ〜!!

おもしろいですね。
感覚に訴えるものがうまく合うと、とりあえずヒットするようですね、料理や音楽など・・・。だから、実際には飲食店というのがよくあるパターンで。
柔道なんかはもう、世界標準の格闘技になっていて、道場となると今さら・・・という感じでしょうか。
伝統もいんですが、コンテンポラリーなカルチャーは届いているのでしょうか?コギャル・ファッションとか、J-POP、アニメ、コミック等々・・・。
ご経歴を活かして、「フラメンコ娘。」なんてのをプロデュースしてみませんか?(笑)


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/25 19:39 編集 返信
マジで・・!?

>まったく、そうですねー。
>観光というと見世物っぽくなりますが、自然な暮らしをそのまま見ていただけばいいのではないかと思います。
>浴衣とか甚兵衛、作務衣なんてのは機能的で融通無碍で、もっと普及してもいいぐらい。
>ただ、階段の昇り降りとかフラメンコには不便かも。
>江戸時代のエコ・ライフは、石川英輔さんがいろいろ書いてくれているように、未来を先取りしたような、理想社会に見えてきます。
>室町時代はちょっとわかりませんが、応仁の乱みたいな終わり方は困るかなぁ・・・


ハハハ、時代は決して元には戻らないので、そんな状況が出来上がっても、やはり21世紀には変わりないし、そこに住むのも現代人なんですよね。
だけどコレ、マジに考えているんです。といってもとりあえずここバルセロナにそんな街を作ってみたいんですよね。でも、その街に憩うのはほとんどがスペイン人やヨーロッパ人ということになるでしょうけど・・・。
でも彼らの日本への関心は、ホント、もの凄いですよ〜!!


To souy@gatecity at 2004 08/24 08:13 編集 返信
RE:とても面白いですね!

ご訪問&書き込み、グラーシアス!
とまぁ浮かれている非国民ですが、公約にご賛同いただいたからにはアミーゴです(やめれって)。

>日本が今後世界の中で生きていける道はただひとつ、
>全員が室町から江戸時代に戻って
>着物を着て生活するしかないのでは、と思えてきたからです。
>日本人に、このまま未来を切り拓く情熱がないのなら、
>こんな方法で観光で生きていくしかないかもしれませんね。

まったく、そうですねー。
観光というと見世物っぽくなりますが、自然な暮らしをそのまま見ていただけばいいのではないかと思います。
浴衣とか甚兵衛、作務衣なんてのは機能的で融通無碍で、もっと普及してもいいぐらい。
ただ、階段の昇り降りとかフラメンコには不便かも。
江戸時代のエコ・ライフは、石川英輔さんがいろいろ書いてくれているように、未来を先取りしたような、理想社会に見えてきます。
室町時代はちょっとわかりませんが、応仁の乱みたいな終わり方は困るかなぁ・・・


From souy@gatecity ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/24 04:31 編集 返信
とても面白いですね!

ちらっと見せていただきました。
とってもユニークな公約で気に入りました。
とくに、

<ファッション法新設>
夏のスーツ、ネクタイ、パンスト、冷房はすべて禁止して、和服を着てもらいやす(ゆかた女性は無税!)

というのは興味深かったです。

というのも私は今バルセロナに移住したばかりですが、
ここは日本の文化への関心がとても高く、
日本が今後世界の中で生きていける道はただひとつ、
全員が室町から江戸時代に戻って
着物を着て生活するしかないのでは、と思えてきたからです。
日本人に、このまま未来を切り拓く情熱がないのなら、
こんな方法で観光で生きていくしかないかもしれませんね。

ぜひ頑張って実現して下さい!!

どうも失礼しました。


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/22 02:33 編集 返信
RE:おはようございます

>夏のサーキットは雰囲気満点でしょうね。
>お楽しみを。
>邪悪なワタクシは、どうしてもパラソルに目が行きそうです。
>トホホホ



夏のレースもそれなりに面白みがあり良いものですね。
パラソルに目がいきそうですね。


To morican@sst at 2004 08/22 01:26 編集 返信
RE:おはようございます

夏のサーキットは雰囲気満点でしょうね。
お楽しみを。
邪悪なワタクシは、どうしてもパラソルに目が行きそうです。
トホホホ


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/22 01:23 編集 返信
RE:おはようございます

>>明日と明後日は、鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが、本当にNSXはマジで頑張ってほしいです、F1の方は調子が良いのでここで水を差すようなことはしてほしくないです。

>意外に三菱がこの世界でよみがえるかもしれませんね。
>といっても、レーシング界は門外漢なので、クイーン専門で行きます。





今日はこれからですが、鈴鹿サーキットの方に行きます。今日は午後13時から173周の決勝レースがあります。
道程は長いですが、その先には感動のゴールが待っています、昨日はレーシングカートの走行をしましたが、ベストタイムが出ました。


To morican@sst at 2004 08/20 16:35 編集 返信
RE:おはようございます

>明日と明後日は、鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが、本当にNSXはマジで頑張ってほしいです、F1の方は調子が良いのでここで水を差すようなことはしてほしくないです。

意外に三菱がこの世界でよみがえるかもしれませんね。
といっても、レーシング界は門外漢なので、クイーン専門で行きます。



From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/20 14:46 編集 返信
RE:おはようございます

>>今回のオリンピックは日本の選手は、大活躍です。毎朝のニュースが楽しみでわくわくしますね。

>井上康生は残念でしたが、その代わり「伏兵」がメダルを取ったりするのが醍醐味です。

>>明日と明後日の日は鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが暑くなりそうてす。

>「窓をあけてシューマッハ」で走ると涼しいかも(笑)。

>>


本当に意外な結果でした、しかしながらスポーツの世界ではこれが現実なのです。勝者と敗者に別れてしまうのです。
明日と明後日は、鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが、本当にNSXはマジで頑張ってほしいです、F1の方は調子が良いのでここで水を差すようなことはしてほしくないです。


To morican@sst at 2004 08/20 13:48 編集 返信
RE:おはようございます

>今回のオリンピックは日本の選手は、大活躍です。毎朝のニュースが楽しみでわくわくしますね。

井上康生は残念でしたが、その代わり「伏兵」がメダルを取ったりするのが醍醐味です。

>明日と明後日の日は鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが暑くなりそうてす。

「窓をあけてシューマッハ」で走ると涼しいかも(笑)。





From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/20 13:11 編集 返信
RE:おはようございます

>>この所オリンピックの方は、日本の選手が好調なので朝のニュースを見るのが楽しみですね。

>いやほんと。
>「生」はしんどいので、ダイジェストニュースでインスタントに感動してしまいますね(笑)。




今回のオリンピックは日本の選手は、大活躍です。毎朝のニュースが楽しみでわくわくしますね。
明日と明後日の日は鈴鹿サーキットヘレース観戦に行きますが暑くなりそうてす。


To morican@sst at 2004 08/19 16:11 編集 返信
RE:おはようございます

>この所オリンピックの方は、日本の選手が好調なので朝のニュースを見るのが楽しみですね。

いやほんと。
「生」はしんどいので、ダイジェストニュースでインスタントに感動してしまいますね(笑)。


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/19 09:33 編集 返信
おはようございます

この所オリンピックの方は、日本の選手が好調なので朝のニュースを見るのが楽しみですね。
これからも頑張ってほしいですね。


To maria48@koubo at 2004 08/17 13:46 編集 返信
RE:それgood!

>愛ちゃんは頑張りやさんだからにあいそう!

あの子はよく動くから、目くらまし劾果満点か?と邪悪なことを考えてしまいましたが、実力もあるしねぇ・・・


To 平井犬 at 2004 08/17 14:10 編集 返信
RE:WARNING!

撃ちんできるか、されるか、見守っておきます。


From maria48@koubo To osawasense@laguz at 2004 08/17 11:09 編集 返信
それgood!

黒地に白の水玉のゆかただなんて
センスが良いよね〜。
愛ちゃんは頑張りやさんだからにあいそう!


From 平井犬( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/17 10:43 編集 返信
WARNING!

本日も平井犬魚雷をご利用くださいましてありがとうございます。この魚雷は新快速の大阪逝きです。途中、神戸、豊中には止まりません。まもなく魚雷発射しますので閉まる扉とSABATOさんご注意ください!


ぴー


To kotocha008@sasurai at 2004 08/15 16:10 編集 返信
RE:訪問有り難う御座います♪

こと茶 様

書き込みありがとう。
「12歳女子!」ですか・・・これはすごい。
まぶしくて目がくらみそうですが、サングラスかけてこっそり(?)訪問させていただきます。
「お菓子といえばスルメイカ」のボケ中年ですが・・・


From kotocha008@sasurai ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/15 14:30 編集 返信
訪問有り難う御座います♪

初めまして♪
一番最初なので...簡単に自己ショしますね♪

**名前**
こと茶

**年齢**
12歳

**学年**
中1

**住んでるとこ**
千葉県

++一言++
あたしのヘボページ,訪問さんきゅーですv
もし御暇でしたらまた来てくださいね☆


To sato1873@kinsan at 2004 08/13 11:33 編集 返信
RE:最初は、空つながりのログ??

>う〜ん、satochanは、選挙とは、かけ離れた人間・・。
>どうやって、お越しになったのでしょうか??

フッフッフ.赤い糸というやつですよ・・・(笑)


From sato1873@kinsan ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 08/13 06:47 編集 返信
最初は、空つながりのログ??

う〜ん、satochanは、選挙とは、かけ離れた人間・・。
どうやって、お越しになったのでしょうか??


To 巨砲犬 at 2004 08/13 02:09 編集 返信
RE:わうっ!!!

大丈夫、外見より性能です!!


From 巨砲犬( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/13 02:01 編集 返信
わうっ!!!

サバトに最初に謝っておく、だわん!


To sabato@koubo at 2004 08/12 22:39 編集 返信
RE:買いますか!

>私は、戦車・潜水艦が買いたいです。
>・・・・。

分析してあげましょう。
戦車→巨砲願望
潜水艦→のめりこみもぐりこみ願望

たまっておるな、そこのムスメ!


From sabato To osawasense@laguz at 2004 08/12 21:55 編集 返信
買いますか!

私は、戦車・潜水艦が買いたいです。
・・・・。
おっと、何か別の匂いがプンプンしますね(笑)。


To maria48@koubo at 2004 08/12 13:02 編集 返信
RE:あれま温泉

書き込みありがとうございます。

>信じるものは救われるみたいな感じで
>効能書き読んでましたけど
>本当に硫黄が岩陰からシュ〜と吹いてるようなとこしか
>信じられないですね。

同感です。
「そのつもり」でいた方が幸せなのかな?とも思います。
循環式の温泉の蛇口から飲んでる人には、知らせてあげた方が本人のためなのか、知らないままが幸せなのか悩むのと似てますかね。


To mizunaminobusan at 2004 08/12 12:56 編集 返信
RE:はじめまして

賛同ありがとうございます。
ぜひ、公約案もお寄せ下され。
「スカッと納得」で世直ししたいですね。


From maria48@koubo To osawasense@laguz at 2004 08/12 10:13 編集 返信
あれま温泉

私も温泉好きなんです。
信じるものは救われるみたいな感じで
効能書き読んでましたけど
本当に硫黄が岩陰からシュ〜と吹いてるようなとこしか
信じられないですね。デモ
硫化水素を喜んで吸いすぎて天国へ行かないように
しなくちゃ。


From mizunaminobusan To osawasense@laguz at 2004 08/12 07:31 編集 返信
はじめまして

選挙公約に感銘しました、一票いれます。


To maria48@koubo at 2004 08/11 14:34 編集 返信
RE:彩り錨定食

>「錨定食」おいしかったですか?
>チョーさんの味がしたのでは?あはは

だめだこりゃー!
次いってみよう!
の気分でした(笑)。


From maria48@koubo To osawasense@laguz at 2004 08/11 10:16 編集 返信
彩り錨定食

「錨定食」おいしかったですか?
チョーさんの味がしたのでは?あはは


To sabato@koubo at 2004 08/11 02:10 編集 返信
RE:やいやい!!

10日中に5万アクセス行くかどうかで賭けてもらった結果、
あたり→H犬
はずれ→ヒラタク
ということで、めでたくH犬が当たりました。

>5万件の懸賞品が自分だったとはぜんぜん知らなかったけれども!サバトさん!今度デートに連れて行ってや!!
>行き先は、六甲山牧場!!バターのできるまでを確実に覚えてもらう!そしてバターの美味しい味わい方もね!!

ご当選、おめでとうございます!
もう、あとは山となれ野となれ。
あちゃー…



From H犬( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 08/11 01:26 編集 返信
やいやい!!

はじめてだ!!こんな扱いをれるのは!!
”板”って言うのかしら?ルールはよく分かりませんが、とにかくH犬が参加することを決意した今、ルールはオイラだ!!よぉ〜く覚えておくように!!
とにかく
5万件の懸賞品が自分だったとはぜんぜん知らなかったけれども!サバトさん!今度デートに連れて行ってや!!
行き先は、六甲山牧場!!バターのできるまでを確実に覚えてもらう!そしてバターの美味しい味わい方もね!!

ふはははっ…  悪魔の笑い


To sabato@koubo at 2004 08/11 00:03 編集 返信
RE:やった〜

御訪問ありがとう。

>見事かけに当った私はヒラ、いや「H犬」をゲットですね。
>・・・・。
>本当に喜んで良いのか…、少し不安です(笑)。

10万アクセスで今度は「O犬」ですから、うんと不安がって下さい。
グミ、チョコレート、サバ・・・という段取りじゃな。

>ほぼ毎日遊びに、いや勉強しに来させて頂いています。
>明日も来ます。よろしくです。。

清く正しいOLになってほしいので、あんまり見ない方がよろしい加茂。


From sabato To osawasense@laguz at 2004 08/10 23:58 編集 返信
やった〜

って、喜んでいいんでしょうか?
5万件アクセス突破、おめでとうございます。

見事かけに当った私はヒラ、いや「H犬」をゲットですね。
・・・・。
本当に喜んで良いのか…、少し不安です(笑)。
ほぼ毎日遊びに、いや勉強しに来させて頂いています。
明日も来ます。よろしくです。。


To maria48@koubo at 2004 08/10 12:46 編集 返信
RE:ガソスタが

書き込みありがとうございます。
夏こそ、自転車で牛乳スタンドですよ!!(笑)


From maria48@koubo To osawasense@laguz at 2004 08/10 12:33 編集 返信
ガソスタが

牛乳スタンドになるなら
わたしは生ビールスタンドの方がいいな。
はなから出そうだから・・。


To 詩織 at 2004 08/03 22:42 編集 返信
RE:初めましてvvv

書き込みありがとう。
んー、どちらのサイトか、「詩織」だけではなかなかわかりませんが・・・
またの機会にも、どうぞよろしく。
でも12歳はすごい。
邪悪なサイトに来ていただくのは良心がとがめますね・・・。


From 詩織 To osawasense@laguz at 2004 08/03 22:37 編集 返信
初めましてvvv

私のHPに来ていただいてありがとう。
また、来てください。
ちなみに私は三重に住んでいます。
小6の12歳です。
じゃあ。
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年7月の書き込み

To tomoe84@laguz at 2004 07/26 16:02 編集 返信
RE:ヨロシク★

ご訪問&書き込みありがとう。
できたてホヤホヤですね。
夏休みに可愛さ濃度アップ、がんばって下さい。
では、また・・・


To karuikonekoiruka@goo at 2004 07/26 14:09 編集 返信
RE:レスありがとうございました

先ほどは、こちらの操作ミスで重複ポスティングになってしまい、すみませんでした。

>議論(反論)の土俵に立っていないと。その土俵に立つためには私の意見もしくは対案を示さねばならないと。おっしゃるとおり、もっともでございます。しかしながらそれをするには、私が拝読した範囲の管理者様の日記は私の関心の外にあること、それ以前に最初に述べましたとおり、それをするだけの知力が備わっていないことを告白します。

御謙遜を・・・
芸能ネタや犯罪ネタなど、下世話な話題ばかりですからね。
われながら、純粋な哲学論争に参戦する知力は、どこに埋もれてしまったんだろうと思うことしきりです。
生活に追われていると、つい、利益や目的に照らして考えてる、形而下学人間になってしまうのも、情けない話ですわ。

>鉄ちゃんに共感を覚えるお人柄に関する印象は変わりませんが、いい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

そんなに鉄ちゃんシンパに見えますかねー・・・
ふだん、特に濃厚な鉄ちゃんに接していないせいかもしれませんが、まぁ、基本的には味方です。
日本人まるごと、実は鉄ちゃんではないかと思いませんか?
 


From karuikonekoiruka@goo To osawasense@laguz at 2004 07/26 13:54 編集 返信
レスありがとうございました

ていねいにレスつけていただいて、嬉しゅうございます。送信システムがよくわかっていないため、貴ホームページにお邪魔して書き込みさせていただいております。

4回戦ボーイが世界ランカーに向かってヘナチョコストレート(のつもりでした)を放ったようなものでした。容易に見切ってかわしてくださったことを感謝しております。

議論(反論)の土俵に立っていないと。その土俵に立つためには、具体的な論題について私の意見もしくは対案を示さねばならないと。おっしゃるとおり、もっともでございます。しかしながらそれをするには、私が拝読した範囲の管理者様の日記は私の関心の外にあること、それ以前に最初に述べましたとおり、それをするだけの知力が備わっていないことを告白します。

カウンターパンチでノックアウトされなかっただけでも幸運なのですが、私の『ちょっかい』に、少しでもお相手いただけて、光栄に存じます。

鉄ちゃんに共感を覚えるお人柄、という印象は変わりませんが、いい経験をさせていただきました。ありがとうございました。

関心ある論題が貴日記に登場した際には、KO覚悟の上で、無謀にも私の『表現』を行わせていただくかもしれません。そのときはまた、よろしくお願いします。

                          かるいこねこ


To karuikonekoiruka@goo at 2004 07/26 13:10 編集 返信
RE:ご訪問ありがとうごさいました

書き込みありがとうございます。
鬱屈としてちゃーしんどいですよ。お互い、「すかっとカタルシス」で行きましょう。

>『私自身&選挙公約』・・・鬱屈とした私が読んでも鬱屈とした選挙公約ですが、アイロニーは理解できます。ただ、(若い)女性への怨念が強すぎはしませんか?

怨念を向けるほど大人気なくはないつもりですが、少女性というのはミステリーではありますね。
むしろ、ヤローどもの方に憤りを感じることはありますね。甘美な罠にはまって苦しんでいるご同輩諸兄が身の回りに多いので。

>『還流』・・・福祉に関する記述はよくわかりませんでしたが、戦後教養主義へのノスタルジーが感じられました。一部あなたさまの境遇も覗えた気がしました。

唯一、「その通り!」です。
自分自身、未習得なままなので、あこがれの世界でもあります。

>『ペ・ヨンジュ』・・・若くてきれいな女の子への羨望と怨念を感じました。

ヨンさまドンさま追っかけの「さま〜ズ」イコール若くてきれいな女の子だとは思っていませんし、実際そうでもないのでは?
ラーメン屋やメロンパンに行列をつくるのと同じ流行心理じゃないかと思うだけですが。
ブームというのはそんなもんです。
羨望も怨念もありません。生まれ変われるとしても、男性がいいし。
ブームの当事者をクローズアップするより、一歩も二歩もひいて、その背景や行く末を想像して「大きな問題」が見える・・・ような気になってるだけですわ。


>私以上に、他人への壁が厚いかたにお見受けしました。

壁ですか。
壁はだれにでもあるものでしょうし、表現媒体の性質によって厚くも薄くも見えますね。
自分自身が投影されて見せつけられるような予感が、おそらく書き込みが少ない理由かと自分なりに推測しております。

このgaiaxの日記というのは、多くのユーザーが、実際にはエッセイのつもりで読者を意識して書いていますね。ですます調で。
それはそれでいいんですが、僕はできるだけ「日記のつもり」を意識しています。想像上の「反応」にふりまわされたくないので、日記は「ワシはワシ」の世界です。壁を張り巡らせて、わかる人だけにわかればいいというのが、日記という表現様式だと思います。

そこに壁しか見えない人は通りすぎて行くでしょう。それもクリック一発ですむのが、ブログの利点ですから。

それに対して、掲示板は対話の場だと思うので、あなたはどう思いますか?の世界です。


>ご不快なことは承知の上なのですが、反論する快感をお楽しみになってもよかろうかと思いまして、書かせていただきました。

いえ、まだ反論のネタが出ていません。
私の表現に対する評価については、つまるところ「ありがとうございました」です。
では、具体的な論題について、あなたの御意見は?対案は?

反論するかどうかと、快感か不快感かは別次元の話―これは公理でしょう。
ただ、「反論する快感」と言っちゃうと、暴力教師自身の言う「愛の鞭を与えてやろう」と同じ論法ちゃうかなーと思うのは、あくまでも私見です。
かといって、不快感でも怒りでもない、いま感じているのは。
ミステリーです(笑)。

議論や反論を否定しているわけではありません。学会や教室、喫茶店など、お互いの顔と名前と立場が了解しあえる場では、さんざん口角泡を飛ばしてきましたが、web上の「放談」に込める期待は、捨て置かれるか賛同を示していただくか、さもなくば対案を打ち立ててみせるか、です。
批評家というプロがいることも承知していますが、原表現と並ぶか越えようとする言説でなければ、茶飲み老人のペダンティシズムです。それが許されるのも、言論自由社会のいいところなんですけどね。

表現を、楽しみにしていますよ!
今度はお礼にうかがいますんで。
 



From tomoe84@laguz ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/26 09:10 編集 返信
ヨロシク★

足跡どうも++了└|力“├♪♪++ ヾ( ̄_ ̄)
BBSにカキコよろしく★


From karuikonekoiruka@goo To osawasense@laguz at 2004 07/24 22:38 編集 返信
ご訪問ありがとうごさいました

初めて書き込みさせていただきます。

すごい日記書いておられるのに、どうしてそれに関する書き込みが(最近)ないんだろう・・・と不思議に思ったという不純な動機です。私のような駄日記でしたら当然ですが。

と言ってる私自身、もう少し詳細に拝読しないとコメントできないんですが。すみません。ちょっとハードルが高いような、文字が読みにくいような・・・くだけて書こうとされてる感じは伝わってくるんですけど。

今度時間があるとき、ゆっくりと味読し、感想の一つでも書けたらなあと思いました。

                          かるいこねこ

(追記)

今日は時間がなかったので、『私自身&選挙公約』と、日記5回分だけ読ませていただいた感想を書きます。

『私自身&選挙公約』・・・鬱屈とした私が読んでも鬱屈とした選挙公約ですが、アイロニーは理解できます。ただ、(若い)女性への怨念が強すぎはしませんか?

『鉄分』・・・鉄ちゃんに共感を抱いておられるのだと思いました。

『還流』・・・福祉に関する記述はよくわかりませんでしたが、戦後教養主義へのノスタルジーが感じられました。一部あなたさまの境遇も覗えた気がしました。

『ペ・ヨンジュ』・・・若くてきれいな女の子への羨望と怨念を感じました。

『スロー・スロー・クイック』・・・いらちでらっしゃるみたい。

『サンキュー』・・・素直に共感しました。

以上、私の手前勝手な感想です。先にも述べましたが、日記等に対する感想が最近ないようなので、書かせていただきました。

私以上に、他人への壁が厚いかたにお見受けしました。

最初の書き込みはジャブです。反応が見たかったので。

反応していただけなかったので、『追記』はかなりストレートです。

ご不快なことは承知の上なのですが、反論する快感をお楽しみになってもよかろうかと思いまして、書かせていただきました。

追記以降は私のHPには送信されていないと思いますので。無視、削除なさっても結構です。


To uetikennta@yume at 2004 07/23 13:36 編集 返信
RE:キリ番

ご報告ありがとう。
800番でしたね。
沖縄より暑い大阪で働いていると、自然な潮風の島々に思いが募ります。
ええとこあったらぜひご紹介下され。
では、またの機会に・・・!


From uetikennta@yume ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/23 13:24 編集 返信
キリ番

うちのHPのキリ番の800番を踏みませんでしたか?ログから行くとあなたです。間違ってたらごめんなさい。でも、当たってたら報告をお願いします!


To hagisan@dreamcity at 2004 07/17 19:10 編集 返信
RE:44444

ご訪問ありがとうございます。
どなたが「詩の五連発」を踏んでくれるかとヤキモキしていましたが・・・。
今後ともよろしく。


From hagisan@dreamcity To osawasense@laguz at 2004 07/17 18:53 編集 返信
44444

こんにちは。
今,来たら44444でした。
まだ,くわしく見ていませんが
また,訪問します。
とりあえず,ご報告します。


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/15 06:57 編集 返信
RE:おはようございます

>いやはや被災地は大変ですが、早く被害が収束すればと祈るばかりです。
>「バケツをひっくりかえしたような大雨」だけだと、一瞬の話なのでネタになりますけどね・・・。




被災地の方は大変ですが、早く被害の方が収束してほしいものですね。
こればかりは自然ですから。


To morican@sst at 2004 07/14 23:56 編集 返信
RE:おはようございます

いやはや被災地は大変ですが、早く被害が収束すればと祈るばかりです。
「バケツをひっくりかえしたような大雨」だけだと、一瞬の話なのでネタになりますけどね・・・。


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/14 08:40 編集 返信
おはようございます

新潟の水害は随分影響が出ているみたいですね。川が氾濫していて町が水没しているようです。
集中豪雨は本当に怖いものですね。


To グレゴリウス(HN) at 2004 07/13 23:50 編集 返信
RE:はじめまして

サイトの内容が意味不明なのですが・・・



From グレゴリウス(HN)( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/12 19:17 編集 返信
はじめまして

相互リンクの依頼に来ました。

俺のホームページ作ったばっかしやし

みて、掲示板で評価しといてくれたらうれしいなぁ。

よろしく。


To 爺 at 2004 07/10 20:55 編集 返信
RE:たびたび訪問ありがとう!

ご訪問ありがとうございます。
お久しぶりです。
PC不調ですか・・・それは災難でしたね。
回復&愛の伝導再開(?)をお祈りしております。


From 爺( HP ) To osawasense@laguz at 2004 07/09 01:56 編集 返信
たびたび訪問ありがとう!

今、ネット(PC)環境最悪で、更新もままならぬ状況で。。。



From koutarougita@goo ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 07/02 23:23 編集 返信
はじめまして

今挨拶(ログ巡り)して回ってます♪
僕のサイトに来てくださってどwも!
ここのサイトは楽しそうで飽きが来ないような作りになってますね!
すごい!
これからも共にサイト作り頑張っていきましょう!
再訪問待ってます!

それでは♪
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年6月の書き込み

To morican@sst at 2004 06/27 14:16 編集 返信
RE:こんにちわ

ご訪問&書き込みありがとうございます。
神戸は梅雨の中休みという陽気です。
それにしても今年のドラゴンズは強いですね・・・。


From morican@sst ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/27 14:08 編集 返信
こんにちわ

今日の週末で6月最後の週末ですね。
梅雨の時期はまだ続きますがじめじめとしたものは嫌ですね。
早く梅雨明けをしてほしいですね。


To sabato@koubo at 2004 06/23 23:24 編集 返信
RE:嗚呼

「嗚咽」かと思った。
惜しいティーパットでしたな。次は「死の五重奏」を当てて下され。
日記がんばって書きましょう。


From sabato To osawasense@laguz at 2004 06/23 22:10 編集 返信
嗚呼

残念でした!
40003、でした。
悔しい。
粗品もらえないし、私からにプレゼントできません(笑)

最近、まったく、ぜんぜん日記(なのか?)を更新してないsabatoでした。。


To みつむし at 2004 06/21 22:15 編集 返信
RE:こんばんわ

書き込みありがとうございます。
ワタクシ、四国の味方です(笑)。
悪天候は、商いにも響くことでしょうね。慣れておられるとはいえ・・・
でも、空は一転スッキリして三日月と星がきれいでした。


From みつむし( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/21 21:51 編集 返信
こんばんわ

日記では四国のために怒っていただいて、恐縮です。
でもね、四国に住む者は、孤島には割りと慣れっこで、ああ、またか、くらいのものです。橋がないうちはもっと頻繁だったし、高速道路さえ、出来てまだ20年ならないんだもの。
のんびり生活が苦にならないんですよ。
郷に入れば郷に従え、です。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

床上浸水のためには、家財道具の保険に入っといたほうがいいんでしょうね。


To oharu@fruit at 2004 06/15 22:21 編集 返信
RE:LOGから来ました

>正確にはソーセージ鉄板焼セット(ミニラーメン付)です。

おぉ、これはうまそうだ!
ミニラーメンというのが、愛嬌ですねぇ・・・


From oharu@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/15 22:11 編集 返信
RE:LOGから来ました

>書き込みありがとうございました。
>「鉄板麺」は初耳でした。ヤキソバみたいなものでしょうか?


すいません、書き間違いでした、、。
「(^^; ) すんつれいしました
お店は
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-634-oomoriken.htm
正確にはソーセージ鉄板焼セット(ミニラーメン付)です。


From watabosi@eclat ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/14 00:25 編集 返信
RE:(o'.'o)/こんばんわぁ〜☆

\(*⌒∇⌒*)/ハーイ♪ ありがとうございます
これをきにこれからもよろしく<(_ _*)>お願いしますぅ♪です
確かに、ほのぼの、暢気にさせていただいています
また何かの説にはおとづれて自分の居場所を、作ってみてください

                           〜ui☆〜 


To resskuro@fruit at 2004 06/13 03:33 編集 返信
RE:ログからきました

ようこそ、御訪問&書き込みありがとうございます。
星空眺めが気持ちよくできる季節になりましたね。
・・・が、釣果も気になるところでしょうか?
鮎といえば「塩焼き」の食い気ばかりの下世話な野外人ですが、今後ともよろしく。


From resskuro@fruit To osawasense@laguz at 2004 06/12 20:16 編集 返信
ログからきました

ニコン星空案内いいですねぇ。
とても分かり易くて優しくて。これからもちょくちょくおじゃましたいとおもいますのでよろしくお願いします。


To watabosi@eclat at 2004 06/11 22:51 編集 返信
RE:(o'.'o)/こんばんわぁ〜☆

書き込みありがとうございます。
ほのぼのしていて、まぶしい限りです。
また覗きにうかがいます。


To oharu@fruit at 2004 06/11 22:46 編集 返信
RE:LOGから来ました

書き込みありがとうございました。
「鉄板麺」は初耳でした。ヤキソバみたいなものでしょうか?


From watabosi@eclat ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/11 22:21 編集 返信
(o'.'o)/こんばんわぁ〜☆

(o'.'o) /こ ん ば ん わ ぁ 〜 ☆
た ま た ま 遊 び に 来 た ら 3 8 3 0 0 番 ゲ ッ ト し ま し た 。
も し よ か っ た ら 私 の お 部 屋 に も 来 て く だ さ い


From oharu@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/11 09:06 編集 返信
LOGから来ました

当方のつたないホームページに
ご来訪いただきありがとうございます。
m(-_-)m

これからもよろしくネット
(-.-)b


To amour2004@dreamcity at 2004 06/11 00:07 編集 返信
RE:足跡、Thanks A Lot!

書き込みありがとうございます。
明朗会計なリラクゼーションスポットですね。興味津々です。
機会があればお邪魔させていただきます。


From amour2004@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/11 00:00 編集 返信
足跡、Thanks A Lot!

なかなか明朗快活な自己紹介、Good!
これから人類はどうなることやら。。。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 06/08 22:53 編集 返信
こんばんわー

ようこそ!!!訪ねてくださいました。ありがとうです。

あしたは「梅雨の中休み」・・・女性陣には『洗濯日和』を悦こんでくれることでしょうなぁ。

閑ができましたら、何時でも気軽に立ち寄ってください。大歓迎!!!です。


To shikano@dreamcity at 2004 06/06 22:59 編集 返信
RE:はじめまして

ご訪問&書き込みありがとうございます。
梅雨空だと満点の星空はなかなか望めませんが、金星観測が旬のようです。
夏は七夕は楽しみたいものですね。


From shikano@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/06 22:48 編集 返信
はじめまして

LOGを辿って来ました。
ニコン星空案内の6月分を見せていただきました。
星図案内を見るのは久しぶりです。
楽しく見せていただきました。
では、お邪魔しました。


To グレゴリウス at 2004 06/06 14:57 編集 返信
RE:はじめまして!

ご訪問&書き込みありがとう。

>http://be3art.hp.infoseek.co.jp/index.html
>もしよかったら ↑のページの掲示板にOKの返事書いてください。

まだできたばかりのようですから、今後のメッセージを拝見しながら検討させて下さい。
ひとつ不明朗な記述が気になりました。
あなたの挙げている党が「電話による勧誘をしたり、選挙の票集めをしている」のでしょうか?



From グレゴリウス( HP ) To osawasense@laguz at 2004 06/06 14:35 編集 返信
はじめまして!

相互リンクの依頼に来ました。
http://be3art.hp.infoseek.co.jp/index.html
もしよかったら ↑のページの掲示板にOKの返事書いてください。
よろしくお願いします


To さち☆ takeyamapocky@laguz at 2004 06/01 23:32 編集 返信
RE:初かきこ♪

書き込みありがとう。
席替えも悲喜こもごもですね。
「お目当て」のひざの上にドーンと座って、「おっとこりゃー失敬」という手もありますよ(こりゃオヤジのセクハラですな)。
こりゃ失敬。


From さち☆ To osawasense@laguz at 2004 06/01 23:22 編集 返信
初かきこ♪

さちデスm(_ _)m
訪問ありがとうござぃます♪
また遊びにきてくださぃ☆
今度は感想も聞かせてくださぃ(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*

gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年5月の書き込み

To mopata5@goo at 2004 05/31 23:37 編集 返信
RE:はじめまして。

御訪問&書き込みありがとうございます。

>大の大人が、今更「癒し」とはね〜、結局商売じゃん、みたいな。

心も商品ですからね。
「泣きなさい笑いなさい」と言われないと泣けない笑えない人が、増えているのかもしれません。
んー、マッチが先なのか、ポンプが先だったのか・・・?
またご意見等あればお聞かせ下さい。


From mopata5@goo To osawasense@laguz at 2004 05/31 02:54 編集 返信
はじめまして。

トップページの文章、なかなか鋭いですね

……かなりのツワモノと拝察しました。
大の大人が、今更「癒し」とはね〜、結局商売じゃん、みたいな。

賛同致します。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/28 15:32 編集 返信
こんちわー

お初にうじゃまします。よあこそ!!!立ち寄ってくださいました。ありがとうございます。

何をやられるにしても、ベストの布陣で臨んでくださいね。


To tearoom1103@dreamcity at 2004 05/28 13:57 編集 返信
RE:はじめまして

はじめまして。ご訪問&書き込みありがとうございます。
書店ご苦労さまです。
星空ウォッチングは快適な季節ですね。ぜひ、流れ星にこめた願いがかないますように。

>日記もおもしろいです。最近はいろいろな事がマスコミに振り回されすぎだと思います。そっとしておいてあげればいいのに、と思う時がよくある。

あれこれ論じるのはいいと思うんですが、親子団欒して見せてくれとか、あれ見ろそこ行けこれ学べと圧力をかけるのは、よけいなお世話ですね。
マスコミは大衆の願望を代弁してるだけなんでしょうけど。
 


From みつむし( HP ) To osawasense@laguz at 2004 05/28 09:09 編集 返信
はじめまして

「ニコン星空案内」に感動しました。
今日の夕方、息子と海まで行ってきます。双眼鏡を持って。
真西の海まで車で5分にいながら、彗星を見ずにいたら、バチが当たりそう。

日記もおもしろいです。最近はいろいろな事がマスコミに振り回されすぎだと思います。そっとしておいてあげればいいのに、と思う時がよくある。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/27 14:08 編集 返信
こんちゃーす

慣れたような挨拶でスンマヘンねぇー

畏まったことはスグサマ「化けの皮」が剥がれるよってに、お気軽にさしてもらいます。

この天気も、明日から、おかしぃなるようなことゐ打てますね。日曜日は・・・どうやら、雨みたいでっせぇ。


To ahsazzz@222 at 2004 05/27 13:51 編集 返信
RE:こんにちわ〜

ご訪問&書き込みありがとうございます。
初夏のような大阪に通勤しています。
「レイコー」で憩いながら(笑)。
お互い、わて流でがんばりましょう。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/27 13:31 編集 返信
こんにちわ〜

きょうから天気が下り坂とか・・・

まぁ“梅雨入り前”のことは例年のとおりですが、やっぱし、カラッと晴れていてくれた方が「気分爽快」ですよねぇ。

暇がありましたら、どうぞ気軽に遊びにきてください。歓迎です。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/27 05:58 編集 返信
おっはよーございまーす

はじめまして。

ようこそ、来てくださいまして、ありがとうございます。

今日から天気も下り坂とか・・・日曜日は雨との予報は・・・

閑が出来ましたら、気軽に遊びに来てください。待っております。


To omasu_1121 at 2004 05/23 21:56 編集 返信
RE:パパラギ・・・

>今の日本人には、大切なことかも・・・

「既得権益」を手放せそうにないんですけどねぇ・・・(笑)


From ピアノ猫( HP ) To osawasense@laguz omasu_1121@fruit at 2004 05/23 14:52 編集 返信
パパラギ・・・

今の日本人には、大切なことかも・・・


To omasu_1121@fruit at 2004 05/18 23:43 編集 返信
RE:はじめまして

示唆に富む書き込み、ありがとうございます。
深い洞察力がにじみ出ていますね。

>『自分の出している音をきいてごらんなさい。。あなたはどんな音が出したいのかな?どんな音楽を聞かせたいのかな?』と尋ねても

>どうやったらいいの?早く教えて!!という態度が目に付きます。

好奇心はけっこうだと思いますが、目先の成績やスコアが気になるのでしょう。また、そんなエサを吊るしておく教育も、余裕を失っているということかもしれません。
ススキの穂波の奏でる音楽や、滝が打つ鼓に気づく子がいないのは、寂しいですねぇ・・・(苦笑)。

>でも、雲の流れ、夕焼けの色、風の匂い、川のせせらぎ。。。

>そんな時間と空間の移り変わりを感じることなく、生まれたときから機械音に囲まれて育って来た子ども達には、感じる心が育まれていないような気がします。

>算数が、人よりも早く正確にできることよりも、昨日つぼみだった花が、今朝美しく開いていることに気づく事の方が人間を豊かにすると思っているのは私だけでしょうか?

同感です。
算術でも、「美しい証明」ができたときの悦びのような感性があれば、ただの点取り虫から一皮むけることができると思うのですが、追い立てられて作業のように「こなす」ことばかり条件づけられている子は多いと思います。

音楽で魂を揺さぶられるような経験は、座学でもスポーツでも共通して大切なものだと思います。

山を知らないスキーヤー、
バレエや音楽に親しまず技術を詰め込んできたフィギュアスケーター、
自然界にあふれる光や闇を浴びずに画面上の操作にふけっている写真家やデザイナー、
土のついた野菜を食べてこなかった料理人・・・
いずれも、どこかに限界があるのではないかと思います。

>感じる心がどんどん失われていっていることを、親達が気づいていないことが怖いです。

今は、子供以前に、親や教育者が人工環境の中で30歳、40歳になってしまっていますから、子供にチャンスを与えることができないのかもしれませんね。
子供の問題ではなく、親世代が手本になれないのも、悲しい現実です。


From ピアノ猫( HP ) To osawasense@laguz omasu_1121@fruit at 2004 05/18 23:11 編集 返信
RE:はじめまして

レスありがとうございます。

私は本職がピアノ教師&ピアノ弾きなのですが…

約30年間子ども達と接してきて

ここ10数年の子ども達の変わり方は凄まじいものがあるように思います。

特に私の生徒に限って言えば、
公文の教室に通っている子どもほど、音楽を作り上げる時間と空間を楽しむことができなくて、
とにかく、早く弾きこなすことだけど求めてきます。

『自分の出している音をきいてごらんなさい。。あなたはどんな音が出したいのかな?どんな音楽を聞かせたいのかな?』と尋ねても

どうやったらいいの?早く教えて!!という態度が目に付きます。

でも、雲の流れ、夕焼けの色、風の匂い、川のせせらぎ。。。

そんな時間と空間の移り変わりを感じることなく、生まれたときから機械音に囲まれて育って来た子ども達には、感じる心が育まれていないような気がします。

算数が、人よりも早く正確にできることよりも、昨日つぼみだった花が、今朝美しく開いていることに気づく事の方が人間を豊かにすると思っているのは私だけでしょうか?

感じる心がどんどん失われていっていることを、親達が気づいていないことが怖いです。


To erichan_enjoylove@fruit at 2004 05/18 22:22 編集 返信
RE:☆彡ログからやってきました☆彡

ご訪問&書き込みありがとうございます。
いかめしくて、たじろがせてしまって恐縮です(笑)。
今後とも、どうぞごひいきに。


From erichan_enjoylove@fruit To osawasense@laguz at 2004 05/17 12:42 編集 返信
☆彡ログからやってきました☆彡

はじめまして♪こんにちは(^0^)
ログに足跡ありがとうございます。
また、遊びに来ますね♪♪♪ FROM ERI


To omasu_1121@fruit at 2004 05/17 01:05 編集 返信
RE:はじめまして

ご訪問&熱い書き込みありがとうございます。

>『何でも話してごらん、聞いてあげるよ。。』って言いながら、子どもの本音を聞くことが、自分の使命だと思っている怪しげな大人が最近多すぎますね。

善意はけっこうだと思うんですが、ホンネは聞き出してはいかんと思いますね。
そのテクニックを大学(院)などで組織的に磨いて、資格や評価に結びつける政策も着々と進行していて、マッチポンプのおかしさに否を唱える声がどうも小さい(笑)。
百ます算も、悩める先生方にとっては魔法の杖に映ったのかもしれませんが、水道方式や公文式など、「技法」に飛びつくパーソナリティとセミナーやカルトとは、なんだか陸続きな感じがしてなりません。

>すべての子ども達を均一化して、同じ価値観を植えつけていこうとしているようにしか見えない今の教育は、金太郎飴の大量生産みたいで怖いです。

そうですね。政策としての教育は産業と国体の維持に貢献できる人材を大量生産することですから、それはそれで自然です。
そこに抵抗する力が萎えて行くのは、こわい傾向ですね。

自己責任論等、興味深く拝見させていただきました。
まず、欧米ふうの「自己」って、日本人に確立されてるのか?というステップが、真っ当な議論の段取りだろうなーと思いました。
簡単な疑問ですが。


From ピアノ猫( HP ) To osawasense@laguz omasu_1121@fruit at 2004 05/17 00:45 編集 返信
はじめまして

ログから来ました。たびたびのご訪問感謝です。
私のほうも、以前から時々お邪魔していたのですが、、

尾道の校長先生と、吉本興業の社長さんの対談、興味深く読ませていただきました。

子どもはわかって欲しい大人には何かを発信してくる…その通りだと思います。
『何でも話してごらん、聞いてあげるよ。。』って言いながら、子どもの本音を聞くことが、自分の使命だと思っている怪しげな大人が最近多すぎますね。

教科の指導法についても、決して100マス計算を否定はしませんが、その授業に全国から何百人もの先生たちが見学に行く…なんていう話を聞くと、『あんたはそんなに自分の指導法に自信がないのか?だったら、今まであんたに教えてもらってきた生徒達になんていい訳をするつもりなの?』って問いかけたくなります。

すべての子ども達を均一化して、同じ価値観を植えつけていこうとしているようにしか見えない今の教育は、金太郎飴の大量生産みたいで怖いです。

すみません、初めてのお邪魔で、長々と書いてしまいました。

よろしければまた私のサイトにも遊びに来てください。


To yoko_sce@dreamcity at 2004 05/15 00:13 編集 返信
RE:初めまして☆彡

ご訪問&書き込みありがとうございます。
新しいサイト、御発展をお祈りしております。
もう一人、滋賀県民奥様がときどき書き込みしてくれてますが…何かの御縁でしょうか(笑)。


From よーこ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 05/15 00:09 編集 返信
初めまして☆彡

足跡つけに来てくれて ★(¥ ^∇^)ノ!thanks!ヽ(^∇^ ¥)★

これからも (^-^)/ ヨロシクね☆彡 


To ahsazzz@222 at 2004 05/14 15:57 編集 返信
RE:こんにちわ〜

書き込みありがとうございます。
「巨人と対戦しているチームのファン」ですからご安心を。
清原もすなおに「アッパレな球でした」と脱帽すべきですね。


From ahsazzz@222 ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/14 15:45 編集 返信
こんにちわ〜

 ようこそ、寄ってくださいました。ありがとうございます。突然ですが・・・もし、あなたが巨人ファンだったらゴメンなさいよ。1点差でも10点差でも、勝ちは勝ち!ゴメンねー巨人さん!!!

 ナ・な・何とー「福原」投手がやりよりました!! 投げては打ち、打っては投げてぇーこれゃ『快投乱麻』と言うスバラシイことでしたのや。7勝2敗!!!!!滅法“ツオイ”のだす。

 巨人の打者の清原は「球が速くて打てなんだ。」そうな。上位にランクされるピッチャーであることは、マチガイナイ!!! いや、トップに挙げられるはずですね!!!!!


To 輝峰 at 2004 05/07 00:01 編集 返信
RE:すんごい面白かった!

ご訪問&書き込み&賛同ありがとうございます。

>もっともっと毒舌吐いて下さい。期待してます。応援してます。
ん〜、ごく真っ当なこと訴えてるつもりなんですが(笑)。毒舌でしょうかねぇ…。
いいアイデアやご提案などあれば、ぜひお寄せ下さい。


From 輝峰( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 05/06 23:57 編集 返信
すんごい面白かった!

ログ拝見して辿り着きましたが、こりゃ面白いってのが感想です。よくぞ言ってくれました!!!が沢山。同感同感。
もっともっと毒舌吐いて下さい。期待してます。応援してます。
一票いれちゃいます!


To fruit1950109@fruit at 2004 05/06 23:52 編集 返信
RE:暇だったので何となくログから............

書き込みありがとう。
「先輩先生」は、下級生も親しみやすくていいかもしれませんね。
御健闘を祈ります。
「クリックマネー」は、はまりすぎないよう・・・(笑)


From fruit1950109@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 05/06 23:45 編集 返信
暇だったので何となくログから............

 今日はネットゲームをやる気も出なかったので、ログを適当に見ています。僕のHPは2月以来まったく更新していないので、『また、見に来てね』と言いにくい状態です。
 日記だけでも、出来れば更新したいと思いますので、気が向いたら来てください。


To 美和 miwa3@laguz at 2004 05/04 14:51 編集 返信
RE:はじめまして☆

書き込みありがとう。んー14歳・・・まぶしすぎます(笑)。
こげな有毒なサイトに、汚染されないよう祈るばかりです。
オーディション、がんばって下さい。


From 美和( HP ) To osawasense@laguz at 2004 05/04 14:00 編集 返信
はじめまして☆

ログ辿ってきました美和です☆未熟すぎるHPに来てくれてぁりがとうござぃます♪♪
美和ゎ歌手・女優志望の14歳で、HPゎオーデション情報などをたくさん載せていきたぃと思います!!
それでゎまた来ますねww


To keisuke_y@chance at 2004 05/01 22:13 編集 返信
RE:どうも♪

書き込みありがとう。
お久しぶりですね。
学校は10連休・・・てことはないだろうけど、家族旅行でも楽しんでますか?


From keisuke_y@chance ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 05/01 19:06 編集 返信
どうも♪

どうも!山ちゃんです!ログをたどって来ました!また遊びに来て下さい。これからもよろしく!!
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年4月の書き込み
From masaru5@dreamcity To osawasense@laguz at 2004 04/26 18:18 編集 返信
どうも♪

応援、どうも有難うございます♪
はぃっ! 受験、頑張ります♪
また遊びに来ますね♪


To masaru5@dreamcity at 2004 04/26 00:05 編集 返信
RE:有難うございました♪

ご訪問&書き込みありがとう。
中3ですか!まぶしいなぁ(笑)。
ま、お受験がんばって下され。胃に穴ぽっかり脳血管ぷち切れ心臓わしづかみ…ぐらい覚悟で勉強すれば大丈夫でしょう。
リラックス、リラックス♪


From masaru5@dreamcity To osawasense@laguz at 2004 04/25 23:32 編集 返信
有難うございました♪

僕のHPへの訪問!どうも有難うございました♪
僕の方からも訪問をさせてもらいました♪
僕もまた遊びに来ます♪
よかったらまた遊びに来て下さい♪


To fukurou38@fruit at 2004 04/24 23:12 編集 返信
RE:足跡ありがとう!

お久しぶりです。
更新が「超じっくり」だったのでどうしたのかなーと思っておりましたが、PC快復をお祈りしています。
ボーリング向けの季節でもありますしね。


From fukurou38 To osawasense@laguz at 2004 04/23 16:45 編集 返信
足跡ありがとう!

こんにちは!最近パソコン不調で、ネットカフェからの書き込みです.
なかなかこれませんがよろしくお願いします!


To ガチョミ kinkiy56@fruit at 2004 04/19 23:47 編集 返信
RE:撤収〜

国際貢献はした方がいいことはいいのですが、なにぶん慣れていないので、民間人や自衛隊や政府など、足並みがバラバラなのが気になりますね。
鮮やかにやってほしいなぁと思います。

>ベッカムさまは 「だるまさんが転んだ」か「ぼんさんが ○をこいた」か 
>どっちでした?

屁こきのダルマさんですねぇ…(笑)


From ガチョミkinkiy56 To osawasense@laguz at 2004 04/19 15:06 編集 返信
撤収〜

国民同士が争うような国なのに いくら世界の警察らが入ってもおさまりきらないですね。
これ以上頑張っても 無理!と思ったら 国連に任せて撤収したいものですが 
自衛隊はどこまで支援していれば良いものか難しいです。
一声あればいいですけども 気付いたら取り残されてしまってたって場合も
あるんじゃないか〜と心配してます。

はじめの一歩とか どんくさくて捕まってしまう方ですもの。(^^;)
ベッカムさまは 「だるまさんが転んだ」か「ぼんさんが ○をこいた」か 
どっちでした?


To kinkiy56@fruit at 2004 04/19 00:09 編集 返信
RE:こんにちは

お久しぶりです。
バナナは急ぎの朝食にぴったりですね。

>また ベッカムさまに1票入れなければ・・・
>新聞によって 意見も違うものですか。うちは ずっとドラゴンズ新聞でして。

ど真ん中ストライクか、ホームラン級の正論だと思うんですけどねぇ・・・。


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 04/18 15:53 編集 返信
こんにちは

また ベッカムさまに1票入れなければ・・・
新聞によって 意見も違うものですか。うちは ずっとドラゴンズ新聞でして。
それにめげず タイガースの隠れファンやってま。


From ayame@meganity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 04/17 13:20 編集 返信
お返事 ありがとう御座います

ネットで頂き物が 持ちきれないぐらいです
そのお陰で 元気頂いたり 居ながらの旅行楽しんでます

何も無い私のサイトで書かせて頂くの恥ずかしいですが
きり番はやはり嬉しいです

写真を楽しみに見させて頂いてます ありがとう。


From promole@goo ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 04/16 07:37 編集 返信
Good Morning & No.31444 Get!


おはようございます、時々お邪魔しているプロモウルと申します。ログを辿ってきたら、31444番を踏みましたのでお知らせまで・・。

よかったら、プロモウルのサイトにもお遊びにいらして下さい♪


To ayame@meganity at 2004 04/16 01:39 編集 返信
RE:おはよう御座います 31313番でした

ご訪問&報告ありがとうございます。

>31313番 なんか今日は良い日に思います。

珍しいナンバーでしたね。
いいことがあるよう、お祈りします。
「いただきもの」が増えたり・・・?


From ayame@meganity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 04/15 07:13 編集 返信
おはよう御座います 31313番でした

始めまして 足跡変わりの きり番報告します

31313番 なんか今日は良い日に思います。

さいさい見 殆ど大阪弁ですけどね


To setsuko421945@fruit at 2004 04/14 21:50 編集 返信
RE:初めまして。

書き込みありがとうございます。

>あまり甘やかすと、ダメ人間ができるような気がします。
>といっても、自分に甘い(^^ゞですが〜

どこかに、遠慮なく甘えられる世界があれば、いいと思うんですけどね。
特に、幼い子供にとっては。
失敗したり、チャレンジしたりする機会を奪うのは、強い者の罪やないかなーと思う次第です。

>漢字で書くと大沢先生でしょうか。
>ご専門は何でしょうか。

当たり。
専門は「社会学芸人」でございます。


From setsuko421945@fruit To osawasense@laguz at 2004 04/14 17:30 編集 返信
初めまして。

いつも、ご訪問どうも有り難うございます。

自立をさせないカラクリにメスを入れましょう。
という言葉に賛成ですね。
あまり甘やかすと、ダメ人間ができるような気がします。
といっても、自分に甘い(^^ゞですが〜

漢字で書くと大沢先生でしょうか。
ご専門は何でしょうか。
では またお邪魔します。


To 謎の郵便配達員★ poponanase@dreamcity at 2004 04/12 00:23 編集 返信
RE:初めましてなのにゃ〜(謎笑)

ご訪問&書き込みありがとうございまする。

>・・・・・面白いかは〜どうきゃは〜保障しにゃいのレスけどぉ〜(苦笑)

なかなか、にぎやかな来客ですね。
このままでOKOKOKです。
では、また…。


From 謎の郵便配達員★ To osawasense@laguz at 2004 04/12 00:16 編集 返信
初めましてなのにゃ〜(謎笑)

どうも〜初めまして〜こんばんはぁ〜(謎笑)

家の〜隠れ家に〜来て頂きまして〜本当に〜ありがとうごじゃりまつた〜(謎笑)
もし〜また〜気が向いたら〜家にょ〜隠れ家に〜寄って見てくらたい〜
・・・・・面白いかは〜どうきゃは〜保障しにゃいのレスけどぉ〜(苦笑)
そりでは〜失礼致します〜<(_ _)> 


From omanko@chance ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 04/06 09:09 編集 返信
ホームページの良さはいろいろ自分で設定できることですね。

>>ベッカムの画像は忘れません(^^)

>いや、ワタクシの自画像でございます。デビッドが仮面をかぶっているのです。
>アウトドア・アルバムにちょこちょこ写っているのが素顔のデビッドです(笑)。
面白〜い。僕も誰かの顔を自分だと偽っちゃおうかな。


To omanko@chance at 2004 04/06 00:55 編集 返信
RE:お久しぶりです。

>ベッカムの画像は忘れません(^^)

いや、ワタクシの自画像でございます。デビッドが仮面をかぶっているのです。
アウトドア・アルバムにちょこちょこ写っているのが素顔のデビッドです(笑)。


From omanko@chance ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 04/06 00:32 編集 返信
お久しぶりです。

ベッカムの画像は忘れません(^^)


To fruit1950109@fruit at 2004 04/01 00:13 編集 返信
RE:暇だったので...

ご訪問&書き込みありがとう。

>どんな内容のHPにすればHPを見に来てくれるユーザを増やすことが出来るのか?チャットは僕のパソコンでは凄く軽いものでないと接続できません。

そうなんです、とろい接続環境だと重いサイトが増えていますね。
ブロードバンドでないと快適に表示されないサイトというのは、「バリア有り〜」をPRしているようなもの。
老人や子供もいる会場で、「皆さんの健康のために!!」とハードなエアロビックダンスをさせるのと似ているかな?
あと、いきなり音楽が飛び出てくるなんてのは殺意を覚えます。聞きたかねーよ!!て感じで。

>今日思ったのですが、よく100問の質問がありますよね。そういうのをクイズみたいにして紹介するのはどうかなと思いました。
>ただし単純なジャバスクリプトで正解を押したときに『正解です』程度の...

インタラクティブな趣向をこらすのはいいかもしれませんね。
見ず知らずの人に関心を持ってもらうことなのか、仲間うちで突っ込みを楽しむことなのかによっても、コンテンツは違ってくると思います。
個人的には、自問自答オナニーを見せられても困ってしまいます(笑)。
「露出」と「表現」は違うのです。
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年3月の書き込み
From fruit1950109@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/31 17:44 編集 返信
暇だったので...

今日は暇だったので適当なHPを見ています。
これからコンテンツをゆっくりと見ていきます。
長くても30分ぐらいかな?
夕食になりますので...

どんな内容のHPにすればHPを見に来てくれるユーザを増やすことが出来るのか?チャットは僕のパソコンでは凄く軽いものでないと接続できません。
僕のHPでは無料レンタルサーバのせいか読み込み速度が凄く遅いときが多いです。

今日思ったのですが、よく100問の質問がありますよね。そういうのをクイズみたいにして紹介するのはどうかなと思いました。
ただし単純なジャバスクリプトで正解を押したときに『正解です』程度の...

掲示板に時間をかけて内容を見ないのもなんですから、ここらで終わります。もしよければ再度HPを見に来てくれることを祈りつつ...

僕の専門学校のHPアドレスは以下のとおりです。
http://www.welfare.ac.jp/

トクトク無料レンタルサーバ内の僕のページ
http://www12.tok2.com/home2/UA1950109/
(実はサーバの選択を間違えた気がする。どうやって解約するの?)

FC2無料レンタルサーバ内の僕のページ
http://suzukitetsu.kt.fc2.com/
(実はMIDIやBMPが使用できないので解約を検討中。でも解約の方法が分からない。3ヶ月待つべきなのか?)

お勧めの無料レンタルサーバの紹介もお待ちしています。


To rakkyo1@fruit at 2004 03/29 23:55 編集 返信
RE:初めまして(^^) 

書き込みありがとうございます。

>「バリアフリー」・・・
>私も以前お付き合いしていた女性が車椅子での生活を余儀なくされていたもので、段差の辛さは、自分なりに身をもって思い知らされてます。

物理的なバリアに、社会的なバリア、心のバリアetcetc…最近いろいろ取り沙汰されていますね。
多くの人が、ちょっとした気配りをすれば、自然な共存共栄ができると思いますねぇ。
バリアフリーだノーマライゼーションだと特別な概念を使わなくても(こんな言葉の羅列がかえって面倒くさがり屋の健常者と障害者の間にバリアをつくるのに)。

段差は、無意味で無計画で無反省な、施工者の怠慢です。
セメントで埋めて回ってやろうかと思うほどです(笑)。


From rakkyo1@fruit ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 03/29 17:06 編集 返信
初めまして(^^) 

私のHP「らっきょワールド本店」へのご訪問、ありがとうございます。
お礼に訪問させていただきました。

「自己紹介」の「公約」を見て、何項目か、同感しました。
特に・・・
「バリアフリー」・・・
私も以前お付き合いしていた女性が車椅子での生活を余儀なくされていたもので、段差の辛さは、自分なりに身をもって思い知らされてます。
また訪問させて頂きます。
良かったらまた私のHPにも来て下さいね。


To okami at 2004 03/25 23:31 編集 返信
RE:ログからきました

ご訪問&書き込みありがとうございます。
どこのどなたかは存じませんが、またご意見ご感想など、よろしく…。


From okami To osawasense@laguz at 2004 03/25 01:23 編集 返信
ログからきました

あまり、ログからたどることはないのですが、なぜか、ふとジャンプしてここにたどりつきました。
日記、よみながら共感することが多かったです。

又読みにきます。


To ramchan@eclat at 2004 03/13 00:13 編集 返信
RE:はじめまして

ご訪問&書き込みありがとうございます。

>「自己紹介」でベッカムが出てきたのは驚き&喜びです(^^)

いや、デビッドがワタクシの変装をしてサッカーしてやがるんです(笑)。

>ソーシャルワーカーってどんなお仕事でしょうか。
>私、養護学校などで講師したりしていました

その道のプロですね。
ソーシャルワーカーは、広い意味だと「社会のため」を意識した対人援助職でしょうか。教育者も医療従事者も、自覚次第ではソーシャルな仕事をしているわけです。
せまい意味では、厚生労働省が資格認定した福祉士ということになるでしょうか(組織や上司の顔色ばかり見ていると、ソーシャルワークしているとはいえない気もしますが)。
また御経験など、聞けたらと思います。今後ともよろしく(私は昔々自閉症児療育施設で力仕事していました)。


To すーぱぱ at 2004 03/13 00:06 編集 返信
RE:お初です

>お騒がせいたしました m(__)m

失踪者が見つかるよう、お祈りしてますんで・・・。



To ja1wow@fruit at 2004 03/13 00:05 編集 返信
RE:ログより

力がわいてくる返信、ありがとうございます。

>メールやインターネットが発達すると、かつて楽しんだアマチュア無線など風化した古小屋のようにも感じる。しかしせめて落ち着いたら、古いリグで復活し、世界へ電波を発したいね。

世界中と肉声で会話できるよさを、見直したいものですね。通信網もいらないし・・・。
うちにもTS-180やらTR-1300やら、死蔵されてますが、「BCLラジオ」を古道具屋で買いこんで、ワッチだけはしています。
また情報交換できれば、と楽しみにしています。




From ramchan@eclat To osawasense@laguz at 2004 03/12 23:42 編集 返信
はじめまして

「自己紹介」でベッカムが出てきたのは驚き&喜びです(^^)
ソーシャルワーカーってどんなお仕事でしょうか。
私、養護学校などで講師したりしていました
なにか共通するものがあるのでしょうか・・・
きれいな写真もたくさん見せてもらいました


From すーぱぱ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/12 21:53 編集 返信
お初です

若さが突風を吹き込ませてしまったみたいですね(笑)

お騒がせいたしました m(__)m


あ、来たついでに日記楽しませていただきました♪


From ja1wow@fruit To osawasense@laguz at 2004 03/12 12:57 編集 返信
RE:ログより

なつかしいですなー。 
コールサインは健在だけど、リグはもう数年眠ったまま。
メールやインターネットが発達すると、かつて楽しんだアマチュア無線など風化した古小屋のようにも感じる。しかしせめて落ち着いたら、古いリグで復活し、世界へ電波を発したいね。

>ご訪問ありがとうございます。
>コールサインのようなアカウントだなぁと思っていると、やはりJAコールのOMでした。
>当方、'77年開局'90年ごろ自然閉局の2アマ局でしたが、最近また再開してみたいなぁと思っていたところでした。
>最近のリグについて行けるかどうか不安ですが、いい刺激をいただければ幸いです。


To 茜 greeneye33@fruit at 2004 03/12 00:24 編集 返信
RE:ありがとうございました。

>HPを混乱させてはいけないと思いましたので、すぐに削除させていただきました。

リンク先の書き込みも拝見しましたが、こちらのURLは伝えていただいてもかまいませんが、茜女史の思いが通じて問題解決するよう、お祈りしています。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/12 00:19 編集 返信
ありがとうございました。

HPを混乱させてはいけないと思いましたので、すぐに削除させていただきました。

ありがとうございました。



To 茜 greeneye33@fruit at 2004 03/11 00:04 編集 返信
RE:・・・。

>すごいタイトルですね・・・(^_^;)

庶民のプライバシー意識は、

「ゆるゆる」

でしょうか(笑)。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/10 23:56 編集 返信
・・・。

もれもれ

に、

鼻水でました。


すごいタイトルですね・・・(^_^;)


To 茜 at 2004 03/10 22:56 編集 返信
RE:バンバンバン!!

>大分鳥インフルエンザの移動制限区域解除になります。

>農水省の防疫・・・から、早い対応と措置が評価??されて、
>18日の予定が早くなりました。

よかったですねー
九重町だったでしょうか、山歩きしたことがある程度ですが、周囲も「ええとこやなぁ」と感動した土地だったので、早く地場産業が復活できればと願うばかりです。
大阪ではカラスが千鳥足してたのが発見されて、ウィルス検出とか。
うーん、カラスが運び屋になるとすると、全国どこでも起こりうる災難ですね。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/10 20:26 編集 返信
バンバンバン!!

今日の笑って●●えて・・・・(-_-;)

大分の人はみんなみんな、


バンバンバン!!じゃぁ、ないんですよ〜(T_T)


大分鳥インフルエンザの移動制限区域解除になります。

農水省の防疫・・・から、早い対応と措置が評価??されて、
18日の予定が早くなりました。

なんでも、消費者の気持ちを考えて欲しいですね(^^♪


To kondou@ayari at 2004 03/10 16:27 編集 返信
RE:おはつぅ☆

書き込みありがとう。バックの副管理人さんも。
関西人のタメ語はちと危いので、無難に書いときます。
今後とも、どうぞごひいきに。


From kondou To osawasense@laguz at 2004 03/10 16:20 編集 返信
おはつぅ☆

ログめぐりして、ここへ来ました!!
とっても、ィィHPですね(*^▽^*)/
どうか、仲良くしてください♪
もちろん、タメ語でよろしくね!!!
優香ってよんで☆
では、またきますね!!!
わたしのHPにも、カキコまってます!!


To takumi829@fruit at 2004 03/08 22:37 編集 返信
RE:こんばんは

>どーも

こちらこそ、どーも
・・・


From takumi829@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/08 21:59 編集 返信
こんばんは

どーも


To momo_306@fruit at 2004 03/08 00:12 編集 返信
RE:こんばんは

ご訪問&書き込みありがとうございます。
食品関係のプロフェッショナルとお見受けしました。
今後とも、よろしくごひいきの程を・・・


From momo_306@fruit ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 03/08 00:07 編集 返信
こんばんは

はじめまして 楽しく拝見しました。


To 茜 greeneye33@fruit at 2004 03/06 00:02 編集 返信
RE:ふふふ・・・。

>やっとセンセのお顔わかりました☆

ほれほれー全世界に顔公開しとりますよ・・・といっても、名前と顔を一致させるのは推理ゲームかもしれませんね。

>私もぼちぼちニャンコばかりでなくあげてみようかな???

「ビクトリア」でもアップしてみますか?(笑)


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/05 21:11 編集 返信
ふふふ・・・。

やっとセンセのお顔わかりました☆

私もぼちぼちニャンコばかりでなくあげてみようかな???

ネットアイドルは狙っておりません・・・・・・あしからず。


To omanko@chance at 2004 03/03 23:02 編集 返信
RE:初めまして。

ご訪問&書き込みありがとうございます。

>自己紹介で思わず笑っちゃった。ベッカムかよ。飲み会の写真が多いことないですか。

山は一番おもしろいけれど、街の楽しみは飲み会ぐらいのものです。
九重山の法華院山荘で飲んだ地酒とか、八ヶ岳山麓の小屋で出してもらった杏酒とか、行く先々でうまい酒に酔っておりますが、さーっぱり名前を憶えていません(反省)。
「体を清めて宴会に出撃」というのは、スバラシい心がけですね。
こちらには俳句のたしなみはありませんが、小林一茶の里には毎年滑りに訪れています。それだけの縁ですが・・・。


To 茜 greeneye33@fruit at 2004 03/03 22:53 編集 返信
RE:操

>あれって、脱税で引っ張ってますよね〜??

別件逮捕で、これからが本戦ではないでしょうか。

>警察でセクハラ的なことを聞かれ、裁判に行ってしまったらたくさんいる人の前でわかっている事は話さなくちゃいけない・・・・。

たしかに、公判は「公で」というのが原則ですが、性犯罪は証人が別室からテレビカメラで証言するという方法も採用される場合があります。
とはいえ、「勇気を出してしゃべりましょう」では片づかない問題でもあり、捜査段階で心理的なサポートも併用しないと(被害者、加害者ともに)、なかなか真実は藪の中に隠れたままだと思います。
摂食障害、その他精神的疾患で治療を受けること自体は、隠さなくてもいい空気ができればいいのですが・・・。


From omanko@chance ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/03 22:47 編集 返信
初めまして。

自己紹介で思わず笑っちゃった。ベッカムかよ。飲み会の写真が多いことないですか。僕も友達と旅行に行ってもどこに行ったやら分からない写真が数多く存在します。それはアルバムを別にして分類してます。俳句はお好きですか? 投稿お待ちしてます。お勧めのお酒ありましたら紹介してください。では。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/03 22:32 編集 返信


あれって、脱税で引っ張ってますよね〜??

誰も訴える人いないでしょうねぇ・・・。

操を奪われ、しかも摂食障害まで社会的に知られてしまう・・・・。

女性として私が当の本人であったとしても、訴えることは無理でしょうね・・・・・。

警察でセクハラ的なことを聞かれ、裁判に行ってしまったらたくさんいる人の前でわかっている事は話さなくちゃいけない・・・・。

これってどうにかなりませんかねぇ・・・・・・・・(:_;)


To 茜 greeneye33@fruit at 2004 03/03 00:35 編集 返信
RE:公約

>ミニスカート条例なんてできないですよね??(爆)

条例とか法律というものは、国民の好みを制限したり処罰したりするものですから、だれのミニスカを取り締まるかが大問題(笑)。
滝沢君ならいいがヤワラちゃんはまずいんでないかい?とか、議会が紛糾しそうです。
ミニスカ解散→ミニスカ党結成→ミニスカ選挙→ミニスカ扇千景・・・なんてことになると、ワタクシは官房長官やめたくなります(汗)。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/03 00:18 編集 返信
公約

ミニスカート条例なんてできないですよね??(爆)


To keisuke_y@chance at 2004 03/01 23:50 編集 返信
RE:ども

>はねるのトびらは毎週月曜よる11時に約30分やってます。

うーん、その時間帯は「ラジオ深夜便」。トシの差ですなぁ…(笑)。
関西人は「吉本こそお笑い」だったりする。


To happymisakicho at 2004 03/01 23:48 編集 返信
RE:元気でた☆

書き込みありがとうございまする。
選挙公約ぼちぼち追加しております。
「参戦」はコワイので、「サブリミナル出演」です(笑)。
わかる人にはわかる・・・


From happymisakicho To osawasense@laguz at 2004 03/01 23:23 編集 返信
元気でた☆

こんばんはー、おじゃましまっす。
選挙公約を読んだら、思わずプッ)^o^(元気出たぞー(^o^)丿
ぜひ参戦してください。


From keisuke_y@chance ( HP ) To osawasense@laguz keisuke_y@chance at 2004 03/01 16:13 編集 返信
ども

書き込みどうも!
はねるのトびらは毎週月曜よる11時に約30分やってます。『ドランクドラゴン』という今人気のお笑い芸人とかが出ていて面白いですよ!また書き込んでくらさ〜い。


From ayaya1084( HP ) To osawasense@laguz at 2004 03/01 08:41 編集 返信
ご訪問&カキコありがとうございます

詩を書くのは昔から好きで今では、趣味になってます。
文作成が下手なのでお恥ずかしいのですが・・・。でも、
詩を書いてると普段、いえないこととか素直に書けるんです
よね。私も、恋愛に対してはうまくなく詩を書いてると気持ち
的にすっきりするんです。またよろしかったら遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。


To 綾子 ayaya1084@laguz at 2004 03/01 01:00 編集 返信
RE:初めまして

ご訪問&書き込みありがとうございます。
詩ごころのプアな者からすると、まぶしい(?)サイトですね。
アウトドア仲間と登った滋賀県の山の標高と同じ数字がついていたのは奇遇でした(関係ないって?)。
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年2月の書き込み
From 綾子( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/29 09:12 編集 返信
初めまして

初訪問していただきありがとうございました。早速、LogからたどってここのHPに遊びにこさせていただきました。サイトが充実しててすごくいいホームページですね。また遊びにきますのでぜひぜひ、私のHPにも遊びにきてください。そのときは、掲示板に書き込みしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。


To sou25@rimnesia at 2004 02/29 01:51 編集 返信
RE:お邪魔しますー

ご訪問&書き込みありがとう。
16歳ですか・・・ご愁傷さまでした。
清く正しく汚染されず、生きて下さるよう祈るばかりです(笑)。


From sou25@rimnesia To osawasense@laguz at 2004 02/29 01:47 編集 返信
お邪魔しますー

はぢめまして!!『香。』です。
香。のHPに来て下さって、ありがとうございます。
まだ全然未熟もん(ノд`)ですけど、又来て下さいネ!!


To ガチョミ at 2004 02/29 00:05 編集 返信
RE:不倫じゃなくても

ネクスト・ステージのお姉さんへ

>> 男ってものはサ、君が一番と言うものなの
>女もそう言って欲しいの。女が そう言わせてるの。
>恋愛 リップサービスもありって事で。

とはいえ、心にもないことを言うのに良心の馬脚いや良心の呵責というのを感じるものでしてね…。
「二号さん」のことを「愛人1号」とみなせばいいのです!
よね?

>PS 最近の人は 自己中心のみで 相手の気持ち考えないので
>弄ぶとストーカーになる危険あり!

私のことイヤならイヤと言ってくれたらいいのに・・・とのたまうストーカーには、「言わんでもわかるやろ!!」って気分ですホモに対しては(笑)。←たとえ話

ユーミンの「待ちぶせ」の歌詞は、あれを由美さん(50歳)が実行すれば間違いなくストーカーになるんちゃうやろかー?という気もいたしますです。



From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/28 23:15 編集 返信
不倫じゃなくても

> 男ってものはサ、君が一番と言うものなの
女もそう言って欲しいの。女が そう言わせてるの。
恋愛 リップサービスもありって事で。

               次のステージにうつった者より(^^)v

PS 最近の人は 自己中心のみで 相手の気持ち考えないので
弄ぶとストーカーになる危険あり!


To 茜 greeneye33@fruit at 2004 02/28 03:00 編集 返信
RE:★裁判★

>と、見ておりましたが、一番気になったのが特報が入るとレポーターが突き飛ばされ、飛んで行っている姿がとても目に残りました・・・・・

ヨコベンみたいに振り払っても振り払ってもテレビに出されてしまう人徳を身につければよかったのに・・・(笑)。
レポーターは声のでかさ、顔のでかさ、態度のでかさがそろってないと務まらないんですねー


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/28 00:22 編集 返信
★裁判★

私は裁判のニュースを朝と、昼と、夜と・・・

と、見ておりましたが、一番気になったのが特報が入るとレポーターが突き飛ばされ、飛んで行っている姿がとても目に残りました・・・・・

その後はどうなっているのかしばらくは戻ってきません。
大丈夫かなぁ・・・??


To ガチョミ at 2004 02/27 15:28 編集 返信
RE:今日は 特番だ

>マラソン見ないベッカムさまは こういう報道に イライラするんですか?

お姉さまにならって、ワイドショーはチェックしておりますよ。
しかしこの裁判の長さは.いろんな「夕レント」を発掘して育てたものですね。毒薬博士とか、脳機能学者(ただの心理学生)とか・・・。

>誰か またこけるんじゃない?と そんなとこを見てしまいます(笑)

こける「スター」はいなかったものの、なんだか駅伝スタイルで入れ替わり立ち代り、記者が出てましたね。
「新人のA君、いい機会だから実況やってみないか」「なかなか芽の出ないB君、顔が売れる絶好の機会だぞ」という内部事情も勾ってきます(笑)。絶好って・・・
 


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/27 10:11 編集 返信
今日は 特番だ

松本裁判が 始まり 特番です。
マラソン見ないベッカムさまは こういう報道に イライラするんですか?
結論 早く言えよ!って(^^)
事件の おさらいです。
その合間に 裁判の途中経過を伝えにくる 記者が 息を切らして。
誰か またこけるんじゃない?と そんなとこを見てしまいます(笑)

今日のは マコト君だろう(これも わからない?ですよね)
死刑!ってやつなの。(だったと・・・思う・・・あれ? 違った?)


To greeneye33@fruit at 2004 02/27 00:02 編集 返信
RE:臓器提供カード

書き込みありがとうございます。

>警察署に行くとたくさんおいてあるんだけど、全部一緒の団体のものなのかな??

黄色いカードは、「日本臓器移植ネットワーク」のやつです。あと、アイバンク、腎バンクは別の機関がやっていて、独自の登録制度もあります。
まぁ、必要な項目が書いてある書面になっていたら、どんなスタイルでも有効なのですが。

>事故で脳死になった時に、免許証なくなってたりしたらこまるなぁと思って。

車に乗る人は、それが一番確実でしょうね。アメリカの制度にならったスタイルです。

>私の母は「私の臓器なんか貰ってくれる人おるんかぁ・・・。」まで言ってます(笑)

たしかに、肺などは感染症で使えない例も少なくないようです。
また、使えるものはできるだけ提供したい」と思っていたら骨や皮膚など、あれもこれもとられて無残な姿で遺体が返ってくることにもなりかねません。
内臓だけとられて、表向きはきれいに戻ってくるわけではないのです。このへんの国民の想像と実態とのギャップも、問題ですね。
意図してかせずか、移植を進めたい側は情報提供が不充分だと思います。
「移植を受けた患者がこんなに元気に社会復帰しています」とスポーツ大会など宣伝活動をやっていますが、逆のケースは報道されていません。
情報提供が不充分というより、作為的な感じもするので、提供して役に立ちたい人、提供せず自然に死にたい人の双方が、不信感を持たずにすむ体制ができればいいのですが・・・。


From 茜( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/26 23:47 編集 返信
臓器提供カード

警察署に行くとたくさんおいてあるんだけど、全部一緒の団体のものなのかな??
一つは免許証に貼り付けて、黄色いカードの方は妹に持ってもらってます。

事故で脳死になった時に、免許証なくなってたりしたらこまるなぁと思って。

もちろん!!私の家族は全員持ってます。持病まで書いてあります。

私の母は「私の臓器なんか貰ってくれる人おるんかぁ・・・。」まで言ってます(笑)

後は、私だけですが骨髄登録もしてます。
献血したことないのに・・・(ー_ー)!!って家族からは言われてます・・・・・(-_-;)


To keisuke_y@chance at 2004 02/25 22:20 編集 返信
RE:どうも!!

>お笑いだと番組ではねるのトびら観ました??

これがさっぱりわかりません(苦笑)。
世の中について行けてませんわ・・・。


From keisuke_y@chance ( HP ) To osawasense@laguz keisuke_y@chance at 2004 02/25 17:16 編集 返信
どうも!!

書き込みありがとう〜!
これからもよろしく!納豆は美味しいですね。ぼく、びっくりするほど大好きなんす! お笑いだと番組ではねるのトびら観ました??ぼくはビデオにとりました! それじゃまたね〜。


To ericlap@dreamcity at 2004 02/25 04:46 編集 返信
RE:9999 = NINE NINE NINE NINE

>KU DEHA ARIMASENNYO

kakikomiarigatou gozaimasu.
“cue!cue!cue!cue!”desune.


From ericlap@dreamcity ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/25 04:33 編集 返信
9999 = NINE NINE NINE NINE

KU DEHA ARIMASENNYO~~~ EIGONI SUREBA IINDESUYO.

IMA AMERICADE NIHONNGO GA UTEMASENN GOMEIWAKU OKAKESIMASU.


To sazako@fruit at 2004 02/25 04:25 編集 返信
RE:ありがとうです。

>ほんまに私を待ってる人いるんやろか。

待てば海路の日和あり、です。
昔の人はええこと言うとりますね。
航海に出たくなるではありませんか!!
いや漁かな?

あの「つれたか丸」どうなったんでしょう・・・(笑)


From sazako( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/24 21:06 編集 返信
ありがとうです。

ほんまに私を待ってる人いるんやろか。
まぁ子どもたちは心配してくれてるけど。

今はグチグチびちょびちょぶーたれて
いたい気分です。
でも嬉しかった。ありがとう。


To chiba722@fruit at 2004 02/22 02:59 編集 返信
RE:26000番で〜す

2600000000番目のご訪問&書き込みありがとうございます。
男ヤモメにとっては、「ナマ子守歌つきの寝床」はうらやましい!(お経より、いいかもしれない)。僕も寝言をはっきりしゃべるそうで、「女性の名前が出た」と指摘されたりすると、あせりますね(笑)。
これをご縁に、よろしくごひいきのほどを・・・。


From chiba722@fruit ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/22 02:35 編集 返信
26000番で〜す

こんばんわ^^  耕チャンで〜す

26000番踏みました (σ゚д゚)σゲッツ

報告致します 耕チャンのくだらない日記でも 見に来てネ〜


To keisuke_y@chance at 2004 02/21 15:05 編集 返信
RE:こんにちわ

ご訪問&書き込みありがとう。
12歳ですか!毒されないことを祈るのみですが・・・(笑)。


From 山ちゃん( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/21 11:32 編集 返信
こんにちわ

どうも!こんにちは山ちゃんです!ログにあったので来ました。
ぼくのホ〜ムペ〜ジは、この前出来たばっかりですけどよろしくおねがいします!
また来てください!書き込みもおねがいしめす!!


To greeneye33@fruit at 2004 02/20 01:20 編集 返信
RE:閉鎖!!!

>ちなみに・・・・・ジェット乗りましたよ。

閉鎖は確定しているようですが・・・
あのジェットはせまいだけあって、迫力はありそうですね。
猫を抱いて乗ったりすると、取り乱すかもしれない。
いや冗談、冗談


From greeneye33@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/20 01:16 編集 返信
閉鎖!!!

フェスティバルゲート閉鎖するんですか!!

ちなみに・・・・・ジェット乗りましたよ。

大阪住んでいたときに、妹が遊びに来てて記念にと・・・

けっこう迫力ありました・・・・(>_<)降りてきた人見たことあります??誰もしゃべってなかったですよ・・・

公共の話は・・・・えぇ・・・

終わり。(役人っぽい??)


To kitty777@fruit at 2004 02/19 23:11 編集 返信
RE:こんちはキティです

>よろおねがいしまーーす

書き込みありがとうございます。
こちらも、よろねがいます。


From kitty777@fruit ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/19 22:18 編集 返信
こんちはキティです

よろおねがいしまーーす


To 猫よ at 2004 02/19 22:05 編集 返信
RE:はあーー!?

>出るんですか?

出演ですよ「出演」

>で、どちらの党から?????

さてそこが難題です(笑)。
なければ作るしかないか・・・


From 猫よ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/19 21:46 編集 返信
はあーー!?

出るんですか?
私、東京の猫です。
いざ出馬の際は、ご連絡くださいませー。

で、どちらの党から?????


To pleasedropin@fruit at 2004 02/18 21:37 編集 返信
RE:はじめまして。

ご訪問&書き込みありがとうございます。
笑いも怒りも異論も歓迎です。
んー、本人はいたってたまじめに弁論しているつもりなんですが(笑)。


To nogiku@fruit at 2004 02/18 21:31 編集 返信
RE:楽しみです。

いやほんと、段ボールは偉大です(笑)。
繊維に何か秘密でもあるのかもしれませんね。
また観察レポー卜をお待ちしてますので!


From pleasedropin( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/18 20:54 編集 返信
はじめまして。

Logからきました。Roseといいます。
久しぶりにすっきり笑わせていただきました。
「モーいろんなことに腹が立つ!」と言ったら
「貪欲なのね。」と返され、なんか違和感でした。
またゆっくりお邪魔させてください。


From nogiku@fruit To osawasense@laguz at 2004 02/18 19:29 編集 返信
楽しみです。

こんばんは。
掲示板に書き込んで下さり、ありがとうございます。
ダンボールチップ混入のランの鉢、昨日始めたばかりなのに、暇さえあれば観察してしまいます。
なんだか、気のせいか、葉が活き活きしてきたような。
まさかネ・・・
とにかく楽しみです。
ダンボールの主成分のセルロースがラン菌の栄養になっている、
ダンボールの中空構造がランの根の発育環境に適している、
などの可能性が考えられるそうですが、まだはっきりとはわからないそうです。
なんでも、実験してみるものですね。


To ガチョミ at 2004 02/17 19:11 編集 返信
RE:いよいよ

>ニュースが早いですねーお姉さま!
献金してくれる人の国籍をいちいちチェックできるものではないから、恣意的に法律が適用されている感じもします(スピード違反や駐禁の取り締まりのように)。
なんだか、ほじくり返されすぎてる感じで、少し気の毒な感じもしますが、ここは彼の身の振り方を考えてあげましょう、納税者としては。
辻本きよちゃんは、モデルもできそうな気がしましたが、関西人としては漫才師も期待してしまう。
そのノリで、ずばり「コガジュン」は芸能界デビューはどうでしょう?
ルックスから、中条きよしのオバサマファンが勘違いして(笑)流れてきそうな予感もあるから、デビュー曲は「うそでした」で決まり。
名案でしょ?


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/17 11:35 編集 返信
いよいよ

政治献金の話が出ちゃった 潤ちゃん・・・・
知らぬ存ぜぬでは もう過ごせないようなー
いよいよかな? いーよいーよかな?


To ガチョミ at 2004 02/15 19:41 編集 返信
RE:ブラボー

>自分の所では はけないので(笑)ここへ来た慎ましやかな者です。

伝道院へ、ようこそ。

>その動物って 犬やネコだけじゃないのよ。
>きりんも ライオンも 象も 人間の側に放し飼い(いや ペットじゃないんだ)

おぉ!それは地上の楽園ですな。
その信者さんは、サメの海でもピラニアの川でも泳げるのでございましょう。
昔アフリカで、「ライオンちゃんて、とってもかわいいんだから」と近づいて首をガブリとやられた松島菜々子いやトモちゃんって、いましたよね。

>布教人は お金が納められないから 体で働いて返すんだって話じゃないの。
>神様が 紙さまを必要とするのはおかしいじゃん。

教団が金を集めるわけではないのでしょうか?
「金はないので、私のハートを1億円分捧げます」では許してくれないのかなぁ・・・?

>私の神様は 私の心だよ・・・しょぼい(笑)

さては姉御、「キミは僕の女神だ!」と求婚されましたとや?

>じゃあじゃあ 午後のカフェって・・・・開店前の飲み屋?

飲み屋に一人で行ったことはありませぬ。


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/15 16:20 編集 返信
RE:ブラボー

自分の所では はけないので(笑)ここへ来た慎ましやかな者です。

ある宗教団体が 布教にもってくる雑誌の表紙に 美しい色使いで絵が描いてあって
布教人が言うのよ。
「争いごとがなくなって 動物も人間も植物も すべての生のあるものが 
このように平和に暮らせる未来を 神様がお授けになって下さいます、
ステキでしょう」と。

絵が綺麗だから はぁぁぁそうですねと答えるものの
その動物って 犬やネコだけじゃないのよ。
きりんも ライオンも 象も 人間の側に放し飼い(いや ペットじゃないんだ)

素に戻って よく考えると ライオンは何を食べて生きていくようになるの?
神様は 生態系根本から 変えてしまうの?と。

だいたいやねぇ (-。-)y-~~~~
布教人は お金が納められないから 体で働いて返すんだって話じゃないの。
神様が 紙さまを必要とするのはおかしいじゃん。
私の神様は 私の心だよ・・・しょぼい(笑)


>いつもはスウィートでございます。
♪(* ̄∇ ̄)ノ〜☆
スウィートって 毒舌って意味でしたっけ?
じゃあじゃあ 午後のカフェって・・・・開店前の飲み屋?


To yuki555@fruit at 2004 02/15 13:55 編集 返信
RE:Logサンクスです

>携帯の画面ならまだ良いのですが、PCは どうも目にきてしまう様で。サングラスをすると少しは 目に良いらしいと聞いたのですが 本当なんですかねェ?!

CRTモニターは、あんまりよくなさそうな・・・だって、勉強机の上に15インチだかそれぐらいのテレビを乗せて見ていたら、一発で目がいかれてしまうのは素人目にも明らかですよね。それが、パソコンだと疑問を持たず皆やってしまう。
僕は液晶画面しか使ってないので(テレビも)、比較はできませんが、目は疲れにくいかな?山と星を眺めるようにしてますし。
目はお大事に。


To ガチョミ at 2004 02/15 13:50 編集 返信
RE:ブラボー

午後のカフェにいると、煮たような・・・いや似たようなママたちが蒸れて・・・いや群れて、旦那の昇進や子供の進学先を微妙に牽制しながら競い合っています。決して「黒木瞳」も「トホホ」もいない、似たもの同士で。
「おたくの坊ちゃん優秀だから、灘中行けるのよ。うちの子なんか公立しか行けない・・・(でも世界に1つだけの花だもんね)」という、声と腹。
人のふんどしで勝った(つもり)負けた(つもり)というのも、無邪気な罪ですね。
うちの子は不出来だから塾漬けで灘中やっと行けたさ!費用は私が援助交際でかせいだわさ!というおっかさんがいたら、アッパレです(かな?)。

同僚の経営学の専門家が、「私、勝ち組、負け組って言い方、嫌いなんよ」と苦笑してたのを思い出しました。
こんな分け方をするのは、たいてい「俺たち勝ってるもんね」と思っている側ですが、問い詰めていくと、勝ちたい・・・勝つはず・・・まだ負けてはいないはず・・・と弱気になったりするもので(笑)。
子供のカラいばりみたいで、まだかわいげはありますよ。腹の底が見えるだけ、いじましい。
腹黒いのにきれいなこと言うやつが、もっと悪質なんですわ。
電車の中で屁こくなら音を出せ!
っと言いたい気分であります。
だれじゃ音なし屁こくやつは!というしかめっ面でまわりを見渡す演技をしてるやつが、たいてい犯人である・・・という現実は、勝ち組負け組にも通じる法則であります(笑)。

>激辛春一番・・・いつも激辛でんがな(お互い様 笑)

いつもはスウィートでございます。


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/15 10:26 編集 返信
ブラボー

激辛春一番・・・いつも激辛でんがな(お互い様 笑)

ベッカムさまの様に 言葉が溢れないのでうまく表現できない
私の気持ちを含めて
書いていただいたような スッキリ感がありました。
まぁ 難しい事は相変わらず理解不能だけど。

その歌 担任の先生が好きだからーと子供たちに押し付ける。 ●~* Q[l_l]~
いや 生徒に対し提案だったかも知れないが 不満に思ってるのは 私だけ。
あとね  勝ち組 負け組って言葉も嫌いなんだわ。


To greeneye33@fruit at 2004 02/15 00:02 編集 返信
RE:はじめまして(*^_^*)

>コンビニ前にて座る人にも新法を!!!!!!!!

なるほど、コンビニ法も考えねば…!(笑)
僕が店長だったら、たむろはいいけどテント張って「休憩2000円お泊り5000円」とやりますね。


From greeneye33@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/14 23:49 編集 返信
はじめまして(*^_^*)

LOGから来ました。いや〜公約面白い!!!!!!

コンビニ前にて座る人にも新法を!!!!!!!!


よろしくお願いします。ヽ(^o^)丿


From yukari( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/14 07:38 編集 返信
おはつ☆ミ

はじめまして〜wログから来ましたw
BEST☆FRIENDのyukariですw
この前は、アクセスありがとぅ☆ミ
素敵なHPだねぇw

こんど、『HPコンテスト』するんだ〜
よかったら、エントリーしてねぇw
エントリーは、今日までだよw
またHPに遊びにきてねぇw
今度は、カキコよろしくww


To ガチョミ at 2004 02/14 00:09 編集 返信
RE:お元気ですね

>>でも返歌が返ってきたりして(笑)。
>最近の歌には ついていけませんのでー
>平安時代のような短歌でも・・・風流じゃのう。

でも、ゲレンデでこんな出会いがあれば、「いとわろし」ですねぇ(絶対ない)。
元予備校古文講師でした。
 


From ガチョミ To osawasense@laguz at 2004 02/13 12:18 編集 返信
お元気ですね

>でも返歌が返ってきたりして(笑)。
最近の歌には ついていけませんのでー
平安時代のような短歌でも・・・風流じゃのう。

風邪の字もありませんね、お元気で何よりです。(^^)


From yuki555@fruit To osawasense@laguz at 2004 02/13 03:14 編集 返信
Logサンクスです

こんにちは(o^◇^o)この頃 パソコンに向かう時間が減りつつあります…というのも、携帯の画面ならまだ良いのですが、PCは どうも目にきてしまう様で。サングラスをすると少しは 目に良いらしいと聞いたのですが 本当なんですかねェ?!


To ガチョミ at 2004 02/06 14:04 編集 返信
RE:癒しならぬ 崩し担当(?)

>フォーゲルパーク そういう所 大好きです!
>「お姉ちゃん おいで〜〜〜〜」って  飛んでくると良いのにねぇ。

好物のシナモンコーヒーも、なかなか減らないヤモメでございます。
おねーちゃんが飛んできた試しはありません(苦笑)。
犬・猫・フクロウが友達です。トホホホホホ

>> リフトに♂♀が無言で乗り合わせているのも不気味ですしね。
>そうですか?
>私みたいなのは 異性と喋るなんて とても とても・・・・

では、歌を独唱するのをおすすめします。ブキミだろうなぁ…。
でも返歌が返ってきたりして(笑)。


To popgirlxxx@fruit at 2004 02/06 14:01 編集 返信
RE:はじめまして。


>実際、なにかできないかと思いつつも、どうしていいのかわからない自分がいます。みんなこうやって諦めていくんだろうと思います。

そうですね。目先の飴を与えられて「ま、いいか」とあきらめさせるような、生暖かい空気が澱んでいる感じかな。
厄介なことを考えるやつは、孤立させればモロい。
そんな敵の意図が透けて見えたら、出る杭になってでも行動に出る方が、価値ある生き方だと思います。
ただ、守らにゃならんモノがたくさんあると強く出られないので、マイホームパパ&ママが多いほど世間は安泰になるわけです。

>だれでも社会に疑問や不安はある。でも、自分一人に何が出来る。とふたをして見ないフリをしてしまうのが現実。

たしかに、英雄1匹が革命を起こせる時代ではない。
でも、たとえば顧客2ケタが連帯して同時に銀行口座を解約すると、支店長が引責左遷されたりすることがあるのも事実です。
「連帯する」のは古い発想に見られ画地ですが、カルト化すると失敗するだけで、うまいやりかたを工夫すれば、見えない敵―制度や組織―を動かす力は出てきます。

>メインページの言葉、最高です。

>あたしもあたしの言葉で書いて行こうと思っています。

それが大事ですよね。
癒しながら骨抜きにして支配する困った輩が増殖していて、
自分の牙や拳―もちろん、言葉の上での―に、磨きをかけて下さい。
「企て」に期待しています。


From ガチョミ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 02/06 09:32 編集 返信
癒しならぬ 崩し担当(?)

ハイ
6時間のバス ご苦労様でした。
フォーゲルパーク そういう所 大好きです!
「お姉ちゃん おいで〜〜〜〜」って  飛んでくると良いのにねぇ。
と 心情 お察しいたしました(笑)

> リフトに♂♀が無言で乗り合わせているのも不気味ですしね。
そうですか?
私みたいなのは 異性と喋るなんて とても とても・・・・
ドキドキして 血圧上がりますわ。(^m^)

あぁ 今日も朝のコーヒーが 美味しい!
幸せな人間でした。


From popgirlxxx@fruit To osawasense@laguz at 2004 02/06 03:01 編集 返信
RE:はじめまして。

お返事ありがとうございます!

実際、なにかできないかと思いつつも、どうしていいのかわからない自分がいます。みんなこうやって諦めていくんだろうと思います。
だれでも社会に疑問や不安はある。でも、自分一人に何が出来る。とふたをして見ないフリをしてしまうのが現実。
そうならないよう、じっくりきっちりやって行きたいと思っておりますので、どうか応援してやってください。

メインページの言葉、最高です。

あたしもあたしの言葉で書いて行こうと思っています。
たまに遊びに来ていただけたらうれしいです。また来ます。


From かの( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 02/05 00:05 編集 返信
どもどーも

写真etc…ありがとうございました。いつのまにか隠し撮りされてたみたいですね。びっくり(~[]~)=3
こちらからもまた、筆めーると何か粗品をおくりまーす。


To popgirlxxx@fruit at 2004 02/04 00:42 編集 返信
RE:はじめまして。

ヘンな選挙公約で刺激してしまい、恐縮です。
書き込みありがとうございます。

ふだん電車通勤していますが、駅のバリアフリー化は大賛成です。
駅には地上駅と高架駅があって、そもそも地上を走っている電車に乗るのにいったん階段で昇らされてまた降りるのは、どうにも理不尽です。
高架部分=線路の上空に、売店その他の付加価値をつけて、線路面積を有効利用しようというのが鉄道事業者の魂胆のようですが、なにかと身重な客にとっては迷惑な話ですね。
エレベーターも少しずつ増えてはいても、そんな設備が「経営の重荷」という発想だと、なかなか進まないと思います。必要のない階段を埋めてスロープにして行くだけでも、安くバリアフリー化が進むのに・・・。
街の中の段差については、ちょうど明日あたり日記に書きたいテーマだなぁと思っていたところでした。

自由競争の世の中ですから、サービス競争を促すしかけを利用者がつくるのも1つの手です。
たとえば、当地阪神間だと、JRと阪急と阪神がほぼ並行して走り客を奪い合っているのですが、バリアフリー度マップをつくって、車椅子客の外出に利用しやすい駅はどこか?とネットその他で情報公開している民間団体もあります。
鈍感な鉄道は利用しない!という不買運動、消費者運動という形をめざすか、あくまでも今ある環境で移動が不自由な人の利便性を良くする「情報サービス」という形をとるか、いろいろな方向が考えられると思います。
ネットを使うにしろ市民団体を組織してやるにしろマスコミを巻き込むにしろ、参加者の思惑がバラバラだと分解してしまうかもしれませんが、ともかく連帯しやすいツールはあるわけです。御健闘を祈ります(微力しか提供できませんが・・・)。
「子持ち旅人生」にも期待しています。


From popgirlxxx@fruit To osawasense@laguz at 2004 02/04 00:19 編集 返信
はじめまして。

LOGから来ましたpopgirlxxxと申します。

メインページの言葉と選挙公約を読み、書き込みせずにはおれなくなりました。
実は最近、全国の駅にエレベーターを設置することは出来ないものかと考えていたもので。
私も母親のはしくれで、ベビーカーを使い、初めて気づいたのですが。

せっかくネットという道具でたくさんの人がつながることができるんだから、なんかしてえなぁと。
本気でかんがえてます。

しょぼいHPですが、また見に来てやってください。



To yuki555@fruit at 2004 02/03 00:11 編集 返信
RE:スキー話 ウケました

ご訪問&書き込みありがとうございます。
選挙公約は、まぁ個人的マグネットいやマニフェストですが、夢物語で終わるかも・・・。
スキーはスターダストやら枯れ山水やら眺めを楽しむのもいいものです。機会があれば、引退を引退して下さい。
スキーの実況写真はリンク先にアップしたところです。
ナンパはマナーっちゅうもんです(笑)。
リフトに♂♀が無言で乗り合わせているのも不気味ですしね。


From yuki555@fruit To osawasense@laguz at 2004 02/02 10:26 編集 返信
スキー話 ウケました

いっちゃってる方担当医さんLogども サンキューでしたぁ
選挙公約が いくつこなせるかが 楽しみですょね どぞ頑張ってください(選挙区外みたいやけど…)
スキーは、彼氏がやらないから行かなくなりましたもともと得意じゃなくて 晴れた日のスターダストを見るんが楽しみでしたょストーカーはイケませんネ⇒さっぱりさわやかにナンパしましょ⇒ランチに誘うのんはかもちゃうナンテネ
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
2004年1月の書き込み
To ガチョミ at 2004 01/27 16:07 編集 返信
RE:おっさんギャグ

>潤ちゃんの演説 聞いたけど何が言いたいのか わからへん。
>議員中に単位を取りたいってのは 聞えたけど。

情報キャッチが速いですね!!
歯切れの悪い爽やかテニス男と、開き直って歯切れのいい絶倫ヤマ*クと、どっちが生き残れるでしょうか。

>惨議員立候補の原稿はバッチリ?
>主婦にも 優しい挨拶にしてくださいね。

主婦層には厳しいんだか優しいんだかわか5ん政策を御用意しておりますよ。
たとえば、もてない男、女房族と冷えきってしまった「ヒト夫」の所へ「訪問主婦業」に行けば、報酬は非課税にするとか。
あぁこれは不道徳か・・・失礼しました。


From ガチョミ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 01/27 10:52 編集 返信
おっさんギャグ

過労は つらかろう・・・
!  和んだ?

潤ちゃんの演説 聞いたけど何が言いたいのか わからへん。
議員中に単位を取りたいってのは 聞えたけど。
司会者やコメンテーターが わかりやすく言ってくれるので
助かるわ。

惨議員立候補の原稿はバッチリ?
主婦にも 優しい挨拶にしてくださいね。


To kfactory@fruit at 2004 01/27 00:56 編集 返信
RE:選挙公約・・・

エスプレッソのような選挙公約だったようで、お粗末さまでございました。
あらためてコーヒーをたてて、PCに注いで下さい。
我が家は初めてベトナムコーヒー(シナモンフレイバー)をいれて、くつろいでおります。そんな悠長な立候補者はいないもんだろ!と言われそうですが。
楽しく日本改造できる同士を熱く篤く募っております。


From GUITAR☆MAN( HP ) To osawasense@laguz at 2004 01/26 23:33 編集 返信
選挙公約・・・

最高です芸術的法案です!(^^)
是非実現して下さい。。。
さっき読んでてコーヒーが口から漏れました(笑)
キーボードに入った液体が拭けませんが、壊れたら買い換えますが・・・賠償請求は差し控えます^^;


To belle@fruit at 2004 01/25 23:49 編集 返信
RE:ありがとうございます!

書き込みありがとう。
MZ-3は動画がキレイですが、電池食いですね。
というのも、前に使っていてMy Friendsサイトのsabatoに譲ったデジカメだから・・・(奇遇)。
画質はやわらかでいい感じでしたが。
名機ですから、活用されて下さい。


From belle@fruit ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 01/25 23:39 編集 返信
ありがとうございます!

足跡つけていただきありがとうございます!
BBSにカキコもよろしくお願いします!


To kinkiy56@fruit at 2004 01/25 00:25 編集 返信
Re:こんばんは

お久しぶりです姉御!ベッカム姿でサッカーのアルバイトをしております元ピンポンボーイ現役ビンボーです。
friendsリストにノミネートありがとうございまする。
カニ食い放題の日々でしょうか?
いや、フナ寿司もいいか・・・久々に伊吹山など滑りに行きたいと思う今日この頃の寒波ですわ。


To ガチョミ at 2004 01/25 00:23 編集 返信
RE:こんばんは

お久しぶりです姉御!ベッカム姿でサッカーのアルバイトをしております元ピンポンボーイ現役ビンボーです。
friendsリストにノミネートありがとうございまする。
カニ食い放題の日々でしょうか?
いや、フナ寿司もいいか・・・久々に伊吹山など滑りに行きたいと思う今日この頃の寒波ですわ。


From ガチョミ( HP ) To osawasense@laguz at 2004 01/25 00:16 編集 返信
こんばんは

ベッカムさま
いつも 一生懸命日記 読んでます(^^)
えっ?元 ビンボーボーイ???
あっ ピンポンボーイですか?!最近 目が・・・(爆)

いっぱい ♪カニ食べ行こう〜 楽しんできてください。


To makitam@moomoo at 2004 01/20 00:00 編集 返信
RE:初めまして

ご訪問&、メッセージありがとうございます。
自治会の役員、大変ですね。「ミニ政界」というところでしょうか(笑)。
翻訳の修業もがんばって下さい。


From makitam@moomoo ( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 01/19 23:50 編集 返信
初めまして

 足跡見てきました。参議院選挙グアンバッテ下さい。私はイヤイヤで自治会の役員に当選しちゃいました。任期はあと3ヶ月。頑張りたくないなー。


To yuppi at 2004 01/18 00:35 編集 返信
RE:初めまして☆

ご訪問&書き込みありがとうございます。
手足がしばれる今日このごろですね。
今後ともよろしく。


From yuppi( HP ) To osawasense@laguz at 2004 01/17 12:10 編集 返信
初めまして☆

 こんにちは♪
Logから飛んで来ました。これを機にこれからもお見知りおきを・・・。


To snow_knight@laguz at 2004 01/14 03:35 編集 返信
RE:初めまして

ご訪問&書き込みありがとう。
イチゴ世代ですか・・・輝く未来という感じです。
「小さな説」も、がんばって下され。


From snow_knight@laguz To osawasense@laguz at 2004 01/14 03:29 編集 返信
初めまして

どうも初めましてスノー・ナイトです。
HP開設してまだ1日目でわからないことが多いですが
どうぞ宜しくお願いします。

HP来てくれてありがとうございます。


To megamega@dreamcity at 2004 01/12 21:21 編集 返信
RE:よかったですね

>乾燥させると稀にメモリが戻ってくるって話は聞いたことあったんで乾かしてはいたんですが、まさか掃除機で吸うとは・・・(笑)
>使ってみたところ、通話もメールも出来ました。

メールやメモリーまで・・・よほど漏水が軽くてすんだのでしょう、ラッキーでしたね。
濡れたら基盤の絶縁部分がショートするので、一気に乾かしてから電源を入れると使えたりするようです。
昔、カメラもこの手で復活しました。以来19年間、使えています。
が、携帯は去年トイレでオシャカになりました。
トホホホホ・・・・


From megamega@dreamcity To osawasense@laguz at 2004 01/12 20:45 編集 返信
RE:よかったですね

>掃除機パワーもすごいが、おとーさんの機転は偉大だ!
>(同じ経験をした関西人より)

ご来訪有難うございます。

乾燥させると稀にメモリが戻ってくるって話は聞いたことあったんで乾かしてはいたんですが、まさか掃除機で吸うとは・・・(笑)
使ってみたところ、通話もメールも出来ました。


To osawasense@laguz at 2004 01/04 00:13 編集 返信
RE:今年もよろしくお願いします

書き込みありがとうございます。

>不動産福袋論にはちょっと共感できます。かすかな期待は捨て切れていないかも。賃貸vs分譲の経済比較では、賃貸に分があると言われています。なのになぜ家を買うのか?。それなりの性能機能(壁や床の厚さに始まって、風呂に窓がほしいとか、流し台はベルギーのどこそこ製がいいとか、の類)に多少なりともこだわりがある人が買うんだろうと思っています

「ちょっと共感」というのがいいですね。
やはり自分の思うがままに生活をアレンジするには、持ち土地+持ち家しかないかなぁと思います。いや究極は島かな(カナダに島を買った作家の森瑤子さんのように)。
分譲マンションというのが、なにかと中途半端な財産ですわね。
空間の所有権を買っても、下の階から火事が出たり、上の階でワイルドな子供が飛び跳ねていたりすると、インテリアやリフォームどころじゃありません。
某大学の副学長と酒の席で財産論になった折、「いやー船長になるのもいいねぇ」という発想も飛び出して、オトコのささやかな願望を代弁されたような気もしました。
廃船になった原子力空母がほしい・・・(笑)。

>#godの複数形を見て、神様を数える単位は「柱」というト○ビアを思い出しました。

信州にある御柱祭りも、そのメタファーかでしょうか。
各地に土俗の男根信仰もありますね。
あんなものに神が宿っているとは・・・!!


From kuni( Mail ) To osawasense@laguz at 2004 01/03 11:09 編集 返信
今年もよろしくお願いします

新年早々盛りだくさんの日記に感心しました。今年も楽しみにしています。
不動産福袋論にはちょっと共感できます。かすかな期待は捨て切れていないかも。賃貸vs分譲の経済比較では、賃貸に分があると言われています。なのになぜ家を買うのか?。それなりの性能機能(壁や床の厚さに始まって、風呂に窓がほしいとか、流し台はベルギーのどこそこ製がいいとか、の類)に多少なりともこだわりがある人が買うんだろうと思っています(クルマなどもたぶん同じ図式が当てはまるはず)が、個人的には、一国一城の主になって一人前気分を味わいたい、というのも大。
#godの複数形を見て、神様を数える単位は「柱」というト○ビアを思い出しました。
gaiax掲示板アーカイブ2004年 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS