solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
北の漁師もどきは手厚くもてなしてあげよう

 

日本海から漂着したロケットマンの手下のオンボロ船は、

ただの漁師ではないぞ!

工作員だ、いや軍人だ!

と「はっちゃん系」テレビは過敏に反応している。

 

んなこと、わかっとろうが。
東海の向こうの、日出づる国を偵察してきて報告するために行儀の悪い来日をなすった。

 

神経をすり減らしたのだろう、胃潰瘍で札幌の病院に入院した船員(艦員か)までいる。
めいっぱい、手厚い療養をしてやって、送り返せばいいのだ。
亡命申請は無理だよ、とクギをさすことを忘れずに。だって、ふるさとは偉大な委員長殿の豊かな国でしょ、戦火もあがってなければ政治的迫害も受けてないでしょ、と。

 

病院食でも、生まれてこのかた食べたことがない豪華な食事だ!と目からウロコが落ちるにちがいない。
もちろん、検査も手術も看護も天国だろう。
テレビも幽中部も、心ゆくまで見せてやりゃいいのだ。

 

窃盗で逮捕された船員(艦員)も、きっちり起訴して収監してあげるのが礼儀というものだ。
民主的な裁判とはこういうものだ、とわからせてあげよう。弁護士は朝鮮総聯が手配するかもしれんが、最高裁まで争えば、ステイ延長できる。きっと、軍の宿舎と訓練より、拘置生活の方が3食昼寝つきで極楽だろう。共和国より暖かいし。

 

病院スタッフにも弁護士にも、在日コリアンは普通にいるから、会話もして、いきいきと働いている姿を見て、日本の現実を体験して持ち帰ればいい。どう報告しようと、裁かれたり治療してもらったりの経験は身にしみるはずだから、帰朝すると反逆分子の芽になるかもしれない。あのフグのこと、強硬に送還させてすぐ処分するつもりだろうけど。

 

工作員はすでに何千人と日本に潜入している、との説もある。そりゃ、いるだろう。
いるとしても、ともかく日本でうまいもん食って、仕事もして、共和国での生涯賃金を数年でかせぐ生活を経験してしまえば、祖国には帰りたくなくなるよな。
現実を自分の目で見てもらうのが一番なんである。

 

それでも、なんらかの諜報活動をしてフグに情報を伝えるのが使命、と「主体的でない思想」に凝り固まっている工作員はいるかもしれんが・・・
寝返って、在日コリアンとして平穏に暮らしていこうと思っても、暗殺されるリスクがある。だから、表向きはフグに忠誠を誓うふりをして、クズ情報を送っている可能性もある。案外、工作員クラブみたいなものがあって、みんなで焼肉に舌鼓をうちながら、ネタを分け分けして「みんなで日本暮らしを満喫しましょうや」とねぎらいあっているのではないかいな?

 

まぁ、そんなファンタジーは安物の政治小説になりそうだが、アニメ化でもされると、フグの目にとまる。おんのーれー!みんなで僕ちゃんをコケにしおって!!と破裂秒読みになったら、漂流船が何百隻も日本海へ・・・^^;
対馬海流の調子次第で、みんなサハリンあたりへ流されていけば、ロシアも動いてくれるかな?

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ニュース

 

政治 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0)
おっ、神戸駅前テレビジョン

 

おっサンテレビが長田区に開局したころ、となりの須磨区では「海の見える放送局」をウリに、ラジオ関西がランドマークになっていた。
おりしも、神戸高速が開通して、須磨と元町・三宮ゾーンがつながったころだ。

 

その後、おっサンテレビはポーアイに移転して、コンベンション・シティの取材には便利だっただろうけど、どうも「離島局」イメージが強かった。
神戸新聞とラジ関が、震災を機にハーバーランドに移転したから、このあたりにテレビも寄せ集まると地元情報の発信と集積の一大拠点になっていいのでは?と素人ながら思っていた。それがやっと再来年、おっサンテレビも神戸駅前に新社屋を建てるんだそうな。おめでとう!

 

ハーバーランドには余地がなかったのか、旧市街地の再開発地区で、モデルハウス展示場だったような立地で、駅からすぐ。DUO 神戸と地下街でつないでくれると、遊びにいきやすい・・・
といっても、おっサンテレビに見にいく番組はない。残念!

もっと地元に愛されるメディアになるには、スタジオ観覧を増やすとか、今はやりの街ブラ番組を初めてみるとか(予算チープなローカル民放にはうってつけの安ごしらえでできるでしょうに)、様変わりしてほしいもんだ。

 

昔はU局、V局の序列のようなものがあったけど、今は平等に∪局になり、しかもEテレと MBS の間の3ch を割り当てられているから、もっとメジャーになってもいいのに、番組の調達が独自ルートなので、苦戦しておられる。
まじめーに「北海道ぶらり旅」なんて番組を札幌から仕入れて毎週オンエアしていたりするが、なんと5年も前に現地でオンエアされた「中古もいいとこ情報番組」だったりする。
女子穴の目玉も、榎木麻衣ぐらいだしな〜

 

ビッグフィッシングに出演がてら、NMB 門脇佳奈子が、神戸駅モジャカレーに卒倒する日も来るかもしれない。
もっとも、その前に引退する気配もありありですが。

 

神戸駅前テレビ局の地の利を活かした新番組も、企画してほしいね。
「今日の神戸地裁」とか、「救急 24 時間またまた神戸大学病院版」とか。
放送局や新聞社は、やはり街ナカにあった方がいいから、地元に溶け込んで、おっサンテレビ新装開店となるよう、期待するとしよう。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

こんな日でした(日記) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS