solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
<< 要は嗅覚 | main | シェークスピア曰く、すべて人生は漫才 >>
永田町屋台村番外地


痔眠党が、党大会のアトラクション(?)でやった屋台村、潜入したかったなー!
小泉純ちゃんと竹中平ちゃんの「工員派遣屋台村」なんてブラックな店は、ない。いたって牧歌的に、「谷垣氏はエプロン姿で必勝焼きそば、石原伸晃幹事長はお好み焼き、石破茂政調会長は手づくりカレー」なんだそうな。
谷垣さんは、ハチマキをすれば寿司屋とか割烹の大将の方が似合う気がするのだが。

どうもコナモンが似合わないシンタロー長男の「石原焼き」は、あまりうまそうなイメージがないのはお気の毒。大阪では撃沈されるな。
せめて食材は、第三国からの輸入野菜・小麦粉など使わない純国産を売りにしたことでしょう(でないと、親父の逆鱗に触れるぞ)。

石破しげちゃんは、まちがいなくみずから志願して「海軍カレーやります!トテチテター!!」とラッパを吹いたと思う。ニュース映像では、眠酒党とちがって中身があります、辛口です、と売り込んでいたようだから、さぞかし食べごたえのある激辛カレーだったにちがいない。
ヒゲの佐藤正久隊長が「陸自のアーミー缶の方がうまい!」と商売敵になったり…(笑)。

コナモンとカレーで満腹になった後は、大人の時間です♪
「クラブ・ゆかり」で、佐藤ゆかりに悩ましく酔わされたいものだ。ノンアルコールビールでも甘酒でも、わたしゃベロッベロンに酔うね。水でも酔います。座るだけで酔います。
ゆかりが性に合わない変わった客には、「スナックじゅん子」が用意されている。コアラが用心棒。

そして、呑んだ後は「仕上げコース」も3通り用意されている永田町横丁!

(1)ラーメン・コース
頑固おやじは、鴻池祥肇で決まりだな。「まずい」「遅い」と文句垂れる客には、だし汁をぶっかけて追い出したりしそうだ。
味の研究は頑固に手抜きするくせに、おねーちゃんには頑固にマメ(であろう)。猫ラーメンの大将を見習えっちゅうねん。

(2)お茶漬けコース
猪口邦子は、意外と割烹着を着てニコニコしていたら、小料理屋のおかみにジャストフィットだがなぁ…
「お茶漬けの具における梅と鮭のパワーバランスは…」なんて薀蓄を聞かされると、ちょっとゲップもの。

(3)スイーツ・コース
とりあえず、丸川珠代にメイド服を着せて「女子穴ロール」でも出してもらおうか。
片山さつきが、暑苦しい髪型で「私だって昔は!」と乱入してくるかもしれない(笑)。

どれも冗談企画のようで、実は大真面目な企画である。
人材が(下野しているとはいえ)多彩な党だからこそ、これぐらいの人気取りイベントはやってみてもいいと思う。
恍酩党は寺しかやれないし、凶惨党はブントだセクトだゲバルトだとキナくさいアジト風の物件ばかり並べそうだ(ギョギョッ!!)。フレンドリーな飲食店は、痔眠党に任せるのがいい。あ、「みんなの店」も忘れていた(笑)。

肝心の眠酒党は、店をするにもタマも多いから何でもこい。
ゼニばらまくわ、路チューするわ、恐喝するわ、脱ぐわ、マンションから飛び降りるわ、ぶってぶってぶたれるわ、と屋台村では収まらないテーマパークを見せてくれそうだ。あげく宇宙から迎えがくるようだし。

やはり、シーソーゲームのように二大政党が拮抗している方が、屋台村も活気づいてよろしい。
それにつけても、箸にも棒にもかからないのが斜眠党ですな。みずほママ、みずほ女将、みずほバリスタ、みずほ女王・・・どれも似合わない。
辻元清美を手放した穴埋めに、遙洋子あたりを担ぎ上げて絶叫させればいいのに。
店は当然、「女王様が仕切る店」で決まりでしょう。
行ってみたいような・・・みたくないような・・・




JUGEMテーマ:ニュース

政治 | 07:14 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 07:14 | - | -
おマニヤ君、
そうそう、ひし美ゆり子もいいですなぁ…
アンヌ隊員、僕はM78星雲に帰らなくちゃいけないんだ!
だから屋台をやってる場合ではないのだ!
| solosolo | 2011/01/23 22:24 |
百合子様を忘れてもらっては困る!!
| 阪急6300系マニヤ | 2011/01/23 22:17 |









トラックバック機能は終了しました。

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS