solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
<< 2017年04月15日のつぶやき | main | 2017年04月16日のつぶやき >>
高田純次先生のテキトォ〜ルノ終了!

 

須磨ビ〜チまで9割方たどりついていたところで雨風で撃沈しましたわ〜、と幹事ホリエクンが急きょ夜に花見残念会を召集してくれたので、夕方出勤してきた。
この自転車部員で集まるのは、ほぼほぼ1年ぶりなので近況報告。
新車をおろしたり、新しいダウンヒル・コースを開拓したりと、みなさんけっこう活発。僕が一番インドア派になってしまっとる(TT)

 

ふだんは FB で近況交換しているので、ラジオに浸っている僕の体たらくも突っこまれる。
ラジコって、なんですか〜?というほどの面々だから、いまどきラジオ事情も説明しなくてはイケマセン。テレビで TBS だのフジだの見えているのは違和感はないのに、ラジオだけは「東京のが、聞こえるんですか。よっぽど高感度なラジオ使ってるんすね」てな具合。

 

イヤイヤイヤ、スマホが宝の持ち腐れになってませんか、これをこうしてチョコマカしたら、ネットしてないローカルラジオも聴けまんねんで、と PR する。ついでに、サンプル音源まで持参して(笑)。営業熱心なことよ。

 

タイミング悪く春夏はプロ野球で塗りつぶされているので、あまりラジオのイメージアップは期待できない。
おまけに、高田純次センセイの女子穴いじりが改編で終わってしまったので、わが日曜の生きがいが、ひとつ消えてしまった。残念!

キュ〜トな女子穴をメスブタよばわりする純ちゃんの昭和感覚の放言が、時代に合わなかったところもあるようで・・・クレームもあったようだ。女子穴を裏にひっこめて大幅縮小した形で純ちゃんラジオは新装開店してるけど。

 

わが日課の(!?)朝昼の帯は安泰なので、伊集院と大竹まことで毎日5時間。
あとラジ関もつきあい程度にエアチェックして、毎日どんだけ消化再生せんといかんねん!!とあきれてしまう。
それでも、ながらで超高速スキップ再生できるのが、ラジオのいいところだ。

 

かつて FM で美声を聞かせてくれていたアシスタント DJ でさえ、いま全然ラジオを聴かない族になっているそうな。
自宅からでも、簡単に開局できますよと仲間がアドバイスして(そそのかして?)くれたりしているので、ひょっとすると DJ 復活してくれるかもしれない。金魚鉢もスタジオメイクもいらないから、敷居は低い。音楽をかけなければ、JASRAC とつきあわなくていいし。

 

昨年この元 DJ 嬢に、原宿のエグゼクティブ穴を紹介して、打ち合わせもしてくれたようなので、もしかするとひょっとするとまかりまちがえると番組復活!?!?というところまで盛り上がったのに、局の予算がつかなかったとかでポシャってしまった。
予算がないならないで、どうにかできそうな気もするのだが、ネットラジオの立ち上げのノウハウは元リスナー衆それぞれ断片的な知恵しかないので、なかなか形にならない。

やはり、権利関係が一番ややこしい。
あとは立場とか、本職とのかねあいとか…


まぁ広告を募って放送事業をやるわけではないから、内輪の「ごっこ」でもいいのだが、妙にプロ、セミプロが混じっているもんだから、企画書もちゃんと仕上げないとうかつに「出演」もしてくれない。難しいもんですな。
シロート道楽でとどめておくのが無難かな。
皇居歌会始のナレーターに似た声で漫画トークをしているこの男子穴は何者!?!?と噂にでもなれば、ちょっとコトであるが。

 

なんとか今年は復活オンエアさせましょう、と励ましあっているところであーる。
ノリのいい熟女は、永遠のアイドルですわ。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

見た聴いた受信した(メディア評) | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 20:48 | - | -









http://solosolo.jugem.jp/trackback/3864

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS