solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
<< 2017年05月15日のつぶやき | main | 2017年05月16日のつぶやき >>
ベランダおしどりホタル族は火消しできない

 

ホタル族が本当に増えているのか、それとも敏感族が増えているのかはわからんが、被害者の会までできてしまった。
集合住宅に住む愛煙家は、もう自宅でも一服できないのか・・・
一応ベランダは占有共用部分だから、禁煙規約があれば違反行為ですがね。

近所迷惑までかけると、世帯まるごと反感を買うことになるから、もうタバコ捨てますか?家族を捨てますか?の崖っぷちですな。

 

喫煙マナーの問題だけでなく、なんだかホタル族の家族の溝や、些細なことでギクシャクする近所づきあいの脆弱さまで透けてみえる。

ホタル族の前はペット、少し前は子供、うんと前は夫婦絶叫プレイ(!?)が近所迷惑の被告人だった。
では、ホタル族の次は何になるんだろ?「認知症の高齢家族を徘徊させるな」が今どきの社会圧力だったりするけど。

 

今のところ、ベランダつながりは1軒だけの我が家ではホタル族モンダイには見舞われてないが、風向きによってはどこから流れてくるかわからない。健康被害を盾にとやかくいうつもりはないし、ベランダでしか吸えない亭主族の哀愁(?)がわかる大人としては、離婚をおすすめしたい。ま、そこまでして吸いたい人ならば、の話として。

 

僕が次の棲み家として考えているのが、部屋はそこそこ・広めバルコニー物件で、食卓 BBQ をやってみたい。燻製も露天風呂も。フクロウにも餌づけしてみたい。
けど、こんなことも苦情確実だろうな。

 

管理組合がちゃんと機能していれば、ひとつ屋根の下で仲違いせず暮らすマナーを練り上げてどうにかやっていけるのではないかと思うが、それよりベランダで愛を語る行為の方を、縁のないワタクシにとっては刑法で禁止してもらいたいぐらいだ!(笑)
開放的な場所でトロンとなりたいなら、服を着ててはイケマセン!!

 

喫煙は文化だ!と世間を納得させるなら、ホタル族は喫煙ブースを室内になんとか確保して、ご近所からも「愛煙家だけど掃除も町内会活動も熱心にやっている頼もしい住人」と評価されるよう、点数稼ぎするのもいい。
全戸の奥様族(年齢不問)をトロンとさせるような凄腕を磨くとか。
そんなホタル族がいたら、弟子入りしなくては\(^o^)/

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:ニュース

 

こんな日でした(日記) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 18:07 | - | -









http://solosolo.jugem.jp/trackback/3920

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS