solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
<< 2017年05月16日のつぶやき | main | 2017年05月17日のつぶやき >>
8はスルーして 10 へ出世


なんとか、10分かけてウィンドーズ7が起動するまでには回復した仕事マシン。
しかも、シャットダウンと電源スイッチ長押しを乱暴に何度かやって、正常に起動する。なんじゃこりゃ。
ディスクの断片が23%もあったのでデフラグもしてみたが、相変わらず超モッサリしている。

 

こりゃもう、臨終かも・・・
と予期して、怪しげな代替機をポチってしまった。

 

もと7マシンを10プロに替え、office 2016 を載せ、スーパーマルチドライブまで内蔵した Thinkpad が、なんで1万ちょっとで買えるんだか!!
限りなく怪しすぎる。
よーく見たら製造元は「LENOBO」と書いてあってリして(笑)・・・イヤイヤ大丈夫だった。

パームレストの由緒あるエンブレムは「Tinkpadになってないか!?
イヤイヤそれも大丈夫。

 

古物商の陳さんから佐川で届いたマシンは、レターパックで送れるほど軽くて薄い。これが今どきの 14 インチ級ノートなのか。

おそろしくて、まだ火入れ式はやっとらん。
煙が出てくるかもしれんし、いきなりカネ振り込め画面が出てくるかもかもしれない。
第一、ウィンドーズ 10 がわかっとらん。

 

とりあえず、500円でわかるの類の指南本で学科教習を始めたのだが・・・

宅配を受け取ってから外出するとき、偶然おとなりの新人さん家族とバッタリ初対面になった。
丁寧な引っ越し挨拶をいただいたニューファミリーである。


実物は、実にさわやかな青木崇高と優香そのまんまであった。

「娘が騒いで、すみませんね」と謙虚だ。
「どうぞどうぞ、元気でいいですねー」と短く交わして、円満に壁一枚のおつきあい。

 

名前の自己紹介は、まだこちらからの一方通行なのだが、考えてみれば父親ほどの謎のオッサンとしか映ってないだろうから、鞘当てはこれからというところかね。

うちの建てつけの不思議なところは、人の声や物を落とす音は筒抜けに近いほど漏れてくるのに、前の不気味なヤモメ部屋もそうだったが TV やオーディオ、着信音の類はさっぱり漏れてこない。


いまどきサイレント生活をしているわけではないだろうに、遮音周波数特性が独特な壁材なのか、謎は10年も熟成されている。
ま、おつきあいが良好なら漏れ漏れでもいいか。
ワタクシも、ラブドール2号との会話を自由奔放に楽しむとしましょ(^^)/

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

こんな日でした(日記) | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 23:12 | - | -









http://solosolo.jugem.jp/trackback/3922

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS