solosolo@JUGEM

そろそろ、ゆっくり、こっそり革命!
<< 2017年08月06日のつぶやき | main | フリーライダーを甘やかしてきたツケ >>
迷走せんと、さっさと通れ!

 

いつものように、ほぼ半徹夜で打ち込み仕事をして出勤するつもりでいたら、昼近くに警報が出て休みになってしまった。
あとは、台風5号の足跡を画面で追いかけて日が暮れてしまった。なんと非生産的な…^^;

 

和歌山を直撃したので、すぐ外の渦がかかる四国は、島内 JR が全面ストップしていた。
それだけ鉄道に依存していないのだろう、交通マヒも何も起きていない。もし首都圏なら山手線が止まるだけでパニックだろう。

 

関西でも、紀勢線や加古川線は止まっていたものの、JR 京阪神線は新快速が減便になった程度で、暴風雨の中けなげに通勤する客を運んでいる。
みんな、「盆休み前借り」で休んでしまえばいいのにね。

 

四国民がみな欠勤していたわけではないとしても、鉄道完全ストップでものんびりラーメンとうどんとカツオたたきを食って台風一過を待っている(ステレオタイプこてこてです!苦笑)島民気質は、とても健全でよろしいと思う。
「困りますねー」とかなんとかブツくされて駅員に詰め寄ったりしている首都圏のサラリーマンたちは、あきらめが早い(?)台風銀座の住民を見習いましょう。

 

すっかり暴風雨がやんだ我が家は、やれやれ、ベランダでズタボロになった日よけの修繕をするはめに・・・
1,580万円もかけたんだから、雨がやんだら夜中の野良仕事であーる。
東日本に土砂災害が起きませんように、と祈りつつ。

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

こんな日でした(日記) | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 00:01 | - | -









http://solosolo.jugem.jp/trackback/4081

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
your IP
ブログパーツUL5
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS